尸魂界の秘密   作:ゆう☆彡

16 / 24
さぁ!『市丸ギン編』ラストです!!
次回からは……誰でしょう?笑


UA数7400!ありがとうございます!!

評価、感想お待ちしております!!





初代一番隊結成まで。【試験終了】

 

《愛友side》

 

「「はああぁぁぁぁぁ!?」」

「そ……総隊長…!?」

「ってか日番谷、今“愛友”……って、、、」

「俺を一番隊舎に住まわせてるのは、この人だから。」

「「「ええぇぇぇぇ!?」」」

 

あー、面白い。いつ見ても、この反応は好き。

自分が総隊長だと言った時の……、驚いた顔。

背が小さくてよかった、と思える唯一の瞬間なんだよなぁ……。

 

それに加えて、冬獅郎の爆弾発言…。これは、ほかの生徒達に話した時も、面白そうだなぁ…。

 

「愛友隊長、なんか、意地悪考えてますやろ?」

「んー?何も考えてないよぉ。しいて言うなら、ギンにどんな罰を与えようかなぁ、って考えてるかも!」

「……勘弁してくださいな…。」

 

 

 

 

 

 

 

 

「愛友ー、回復完了したよ!」

 

とりあえず、意識のあった4人の回復を優先させて回復してもらった。

結構離れた一番隊舎にいた私にも届いた霊圧。

あれに近距離で耐えたなんて…すごいな、全く。

 

「お疲れ様、水紋花。

 

 

君たち、家は裕福ですか?」

 

突然だけど、聞いてみました。

冬獅郎は……裕福じゃなの知ってるけど、

「「「全く((です))!」」」

 

……おー、揃った、、、

 

貴族じゃない身で、ここまでやるとは、今年の新入生は面白いなぁ…。

 

「そうですか、

 

教官のせいで、こんな事になってしまってごめんなさいね。」

「いえ!大丈夫ですっ!それに、教官は私たちのこと守ってくれてましたから。」

「それに、松本副隊長も護ってくれていて…。」

「そうでしたか……、とりあえず、命に別状がある生徒はいないので、安心しました。」

 

あー、この三人、護廷隊に欲しい…。素直に思いましたよ……。

こんな純粋な目を持つ子たちが欲しいんですねぇ…。

 

「四人ともまだ休んでいてくださいね。回復したと言っても、身体の傷だけですから。」

「「「「??」」」」

「疲労はそこまで回復されてない、ってことですよ。」

 

まっ、全くと言えば嘘になるので…ね。

多少は疲労も回復されていますよ。

その多少の基準は、愛友隊長専門ですわ、とギンに言われたので、正直どのくらいかは分かりません。

 

「水紋花~、もう一度働ける?」

「もちろんっ!」

「ありがとう。じゃあ、もう少しだけお願いね。」

「ラジャっ!!」

 

「拡がれ!水紋花:癒花」

 

さて…と、起きた時の驚いた顔が楽しみです。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

《ギンside》

 

他の生徒を回復させた後、すぐ解散になり、ボクらは一番隊舎に戻ってきていた。

目を覚ました生徒たちの反応を見て、愛友隊長はすごく満足げだったやけど…、そんなに、全員回復したのが嬉しかったんですかね〜?

 

 

「冬獅郎……、今回はお疲れ様。」

「ん……、あぁ、ありがとう。でも、結局負けてるし…。」

「そんなことないよ、入学して三日目でギンとあそこまでやりあえてる時点で、すごい事だよ。」

「ボクもうかうかしてられまへんな〜、すぐに抜かれてまいそうですわ。」

「いやいや!そんな事ありませんよ!!」

 

冬獅郎、頑張れ〜!ギンを引きずり下ろせ〜!!、とか言ってたのは、聞かなかったことにしときますわ。

 

「冬獅郎、そういえばそろそろ、修行の方も始めようか?そろそろ、現世実習もあるし……。」

「……現世実習??」

 

あっ……、忘れてた〜、、、。

 

「ギーン?忘れてたわけじゃないよね〜?」

「いろいろ、ごたごたしてたんで勘弁してください、、、。」

「ハァ……、明日にでも早く伝えてよ!」

 

あれ?そんな怒らへんかった?愛友隊長でも、忙しいって分かってくれたんですかいなぁ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……ん?愛友隊長にまで心配されていいのか、ボク?

「ギン!!どういう意味!?それ!!」

「えっ??」

「心の声、完っ全に漏れてるから!!」

 

 

あらら〜〜〜、、、

 

こりゃあ、氷菓子追加決定ですな……。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

「愛友……、明日からでも修行付けてください。」

 

市丸と愛友の言い合いが終わったところで、日番谷は、頭を下げた。

 

「……うん、わかったよ。とりあえず、今日は休みなよ。疲れてるだろうから。」

「分かってる…、おやすみ……で……す、、、」――バタッ

「えっ……!?ちょっ、、、冬獅郎!?」

 

――――Zzz…Zzz…

 

「寝てますわ。」

「ありゃりゃ……、、、」

 

真剣な顔をして修行のお願いをしていた時の顔から一変、幼さの残る可愛い寝顔だった。

 

「可愛いなぁ……。

 

 

ちゃんと、斬魄刀の修行付けてあげないとなぁ。」

「寝顔可愛くなかったら、付けないんですかい……。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「実習かぁ……、、、頼んどいた方がいいかなぁ……。」

「そうですなぁ…、ボクもさすがに行けまへんからね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“虚討伐の現世実習”。

 

 

 

 

――何かが起こる――

 

 

 

 

―――――――――――――――――――――――

 

 

《?side》

 

「ってな訳で、来週に現世実習があるからね〜。」

「「「「「「ええぇぇぇぇ!?」」」」」」

 

まぁ、当たり前の反応である。

 

あの、“教官認定試験”に見事合格した市丸さんは、すぐに生徒たちに懐かれた。

身長に感謝しときなよ!、と愛友隊長に言われたのは、納得いかなかったらしい…。

 

「大丈夫やて!A組のみんななら、すぐ突破できる実習やから!」

 

市丸さんの言うことは、生徒たちに妙な納得と安心感を与えてるらしく、生徒たちに安堵の色が見えた。やはり、少しは身長に感謝してもいいと思う。

 

 

「おっしゃああぁぁぁ!!やってやるぜ!!」

「すぐ、調子にのんな、阿散井。」

 

あの試験の後に変わったこと……、阿散井くんと日番谷くんが妙に仲良くなった。と言っても、暇さえあれば喧嘩する仲だが……。

愛友隊長曰く、『喧嘩するほど仲がいいって言うじゃん!』らしい…。

 

「あぁ、そういえば大事な事言うの忘れてたわ。今回の実習は、B組さんと合同やからね〜。」

 

 

………………言うのが遅いと思う。

先ほど『A組のみんななら、大丈夫』と言った手前、B組が入ってきてしまえば、大丈夫の根拠はなくなるわけで……。

 

「教官は同行するんですか?」

「いやぁ、ボクよりも優秀なセンセーがついてってくれるで〜。」

「「「「「おぉぉぉ!!」」」」」

 

……嘘である。市丸さんより優秀な人といえば、愛友隊長しかいない。まぁ、生徒たちが安心したのでよしとした。

 

「詳しいことは、もう少し近くなったら連絡しますわ〜。じゃっ、授業始めるで〜。」

 

 

 

 

 

 

 

 

「以上が報告です。」

「うん、ありがと。」

「愛友隊長、」

「んー?」

「市丸さんよりも優秀な方、お呼びしておきますか?」

「……そうだねー、、、お願いできる?優くん。」

「わかりました。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「愛友隊長、」

「んー??」

「人というのは……面白い生き物ですね。」

「…………。そうだね。」

 

愛友隊長は微笑んで、言ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛友隊長が報告を楽しそうに聞いていたので、これからも“A組観察日記”は続けようと思います。

 

 

「いやいや!!!続けなくてええから〜〜〜〜〜〜!!!!」





「愛友隊長〜、氷菓子買ってきましたよ〜。」
「えっほんとっ!?やったぁ〜〜〜。」――ヨロッ
「えっ!?愛友隊長!?!?」
「あー、ごめん、ギン、、、なんか、霊力使いすぎちゃったぁ……、、、」
「…どこでそんな使ってきたんですかいな…。」
「んー?ここでだよー??」
「はいっ??」
「どっかの誰かさんが、外の世界なんて関係なく霊圧あげるから、尸魂界の人たち守るために全域に結界を張っていたら、霊圧が足りなくなりましたぁ…。」


「……氷菓子、もっと買ってきますわ。」
「さすが、ギンっ!行ってらっしゃーい!!」



いやぁ、愛友隊長にはほんまに叶いませんわ。
全域に結界張るって……、、、やろうと思ってできることじゃないでしょ!?
愛友隊長の事だから、流魂街の方も守っているだろうし…。





「ボクは、あなたの側で一生お仕えしますわ。愛友隊長。」
ボクの力から僕を守ってくれる、あなたのそばで。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。