問題児たちが異世界から来るそうですよ?~月の姫君~   作:水無瀬久遠

1 / 17
水無瀬の悪い癖発動!!

またまた連載ですが……どうか、気長に見てやってください(涙)


YES!ウサギが呼びました!
序章 奪われた世界


この世界はいつだって、不条理と不合理が牙を向き、全てを奪い去っていく…

 

燃え盛る劫火の中、少女はへたり込む様に座っていた。

元は上等な生地であっただろう小袖は、劫火に炙られたせいで煤け、見事な刺繍が見る影もない。

そして、彼女が纏う袴は赤黒く濡れ、元の色が全く分からなくなってしまっていた。

 

まるで地獄の様な景色の中、少女は無気力な瞳で自身の膝元を撫でる。

そこには、既に息絶えている少年の屍があった。

 

つい先ほどまで……笑い合い、励まし合いながら、戦っていた大切な家族。

だが、彼はもう見る影もなく、その大半を劫火によって焼失してしまっている。

 

むせ返る様に感じる血と肉が燃える悪臭。

その中でも生きている彼女は『異常』の一言しか浮かばない。

世界が闇に包まれている中、少女は天を仰ぎ、小さく微笑んだ。

 

 

「誰でもいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私を………死なせてください……」

 

 

 

 

その一言を残し、少女の世界は崩壊した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★

 

箱庭二一○五三八○外門居住区画、第三六○工房。

 

 

「……うまく呼び出せた?黒ウサギ」

 

「みたいですねぇ、ジン坊ちゃん」

 

 

黒ウサギと呼ばれた十五、六歳に見えるウサ耳少女は、肩を竦ませておどける。

その隣で小さな体躯に似合わないダボダボなローブを着た幼い少年が溜息を吐いた。

 

黒ウサギは扇情的なミニスカートとガーターソックスで包んだ美麗な足を組み直し、人差し指を愛らしく唇に当てて付け加える。

 

 

「まぁ、後は運任せノリ任せって奴でございますね。あまり悲観的になると良くないですよ?表面上は素敵な場所だと取り繕わないと。初対面で『実は私達のコミュニティ、全壊末期の崖っぷちなんです!』と伝えてしまうのは簡単ですが、それではメンバーに加わるのも警戒されてしまうと黒ウサギは思います」

 

 

握り拳を作ったりおどけたりと、コロコロ表情を変えながら力説された少年も、それに同意する様に頷いた。

 

 

「何から何まで任せて悪いけど……彼らの迎え、お願いできる?」

 

「任されました」

 

 

ピョン、と椅子から黒ウサギが跳ねる。

そのまま『工房』から出ようと扉に手を掛けた時、小さな影が扉へ体当たりするかの様な勢いで、工房内へと入ってきた。

突然の来訪に、二人は目を丸くする。

 

 

「り、リリ!!?一体どうしたの!?」

 

 

息を切らし、来訪してきた少女……リリに、慌てて二人は近寄る。

リリはゆっくりと息を整えると、感極まる様な表情で叫ぶ様に告げた。

 

 

「か、カグヤ様が……カグヤ様が目を覚まされました!!」

 

 

その一言で、ジンと黒ウサギの表情に喜びの笑みが灯った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★

 

 

最初に見えたのは、薄い硝子の幕と見慣れない天井だった。

眠る様に横たえられた自分の身体は、長い先月を過ごしたかの様に固く、少し動かすだけでも激痛が走る。

呻くかの様に顔を顰めていると、バタン、と大きな音が響く。

 

普通の扉が開く音の筈なのに、酷く鼓膜が痛む。

筋肉が軋む音を立てている様な錯覚に陥りながら、少女は腕を動かし、耳を押さえた。

 

 

「本当に……本当に目を覚まして下さったんですね、カグヤ様!!」

 

 

脳を直接揺さぶる様な大きな声。

ゆっくりと身体を起こし、硝子の蓋へと手をかけ――――――

 

 

 

 

少女、カグヤは二度目の生を受けた様な、そんな悲惨な気分で声の主を見詰めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。