花を護る騎士 ブレイドナイト   作:葵祈つばめ

738 / 746
※注意点
・昨日ふと閃いた内容
・短い
・所謂あらすじ書き
・オリジナル展開

ですのでよろしくお願いします (^ ^;)


嘘予告

砂漠の使徒の首領、デューンとの最終決戦から暫く。

 

明達は護り抜いた賑やかで楽しい日常を満喫していた。

 

 

つぼみ:「えりか〜!待ってください〜……!」

 

えりか:「んも〜!つぼみ遅〜い!」

 

いつき:「あはは!ファイトだよつぼみ!」

 

ゆり:「ふふふ、だいぶ良くなったとはいえ、つぼみはもう少し体力をつけないといけないわね」

 

明:「ケッケッケ、そーだな」

 

 

だが、そんな彼等の元に新たなる脅威が静かに近づいていた。

 

 

サラマンダー:「数日前からだったな。ここ近辺で私と同じ存在の気配を感じる」

 

ゆり:「サラマンダーと同じ存在……もしかして砂漠の使徒!?」

 

明:「泣けるぜ、まだ残ってたんだな」

 

オリヴィエ:「うん。僕達も気をつけるけど明達も気をつけて」

 

 

そして現れる砂漠の使徒、カクテュス。

 

 

カクテュス:「妾の名はカクテュス!憎き奴等の血を継ぐ者達に復讐を果たす為に蘇った!」

 

ナイト:「おーおー、どうやら俺達は大昔の因縁に巻き込まれたみてぇだぜ」

 

ムーンライト:「…そうらしいわね」

 

 

一時的にカクテュスを退けたナイト達はミラージュ達に話を聞く為にパレスへと向かい敵の正体を知った。

 

 

アンジェ影:「カクテュス…彼女はサラマンダーをも超える力の持ち主……」

 

初代ナイト影:「多大な犠牲の果てに私達が消滅させたのだが…まさか蘇ってくるとは……」

 

ムーンライト:「そう…。それだけカクテュスは二人に強い憎しみを持っていたのね……」

 

ナイト:「らしいな。てか、質問なんだがよ。カクテュスは“憎き奴等の血を継ぐ者達”って言ってたが、そりゃどーゆー意味なんだ?」

 

初代ナイト影:「うむ。それは……」

 

 

そして明かされる明とゆりの秘密。

 

 

ムーンライト:「私と明がキュアアンジェと初代ブレイドナイトの血を継ぐ者……!?」

 

アンジェ影:「えぇ」

 

ナイト:「なんてこった、これには流石のナイトさんも驚きだぜ……」

 

 

困惑しつつも運命を受け入れた二人は再びカクテュスを消滅させるべく、仲間達と共に戦いに挑む。

 

 

ブロッサム:「やりましょう!」

 

マリン:「あたし達の力で!」

 

サンシャイン:「この世界の平和を!」

 

ムーンライト:「えぇ!」

 

ナイト:「おう!」

 

 

カクテュスとの戦いはまさに壮絶の極み。

 

それでも彼等らは諦めずに立ち向かい、そして……

 

 

アンジェ影:「受け取って!私達の想いを!」

 

初代ナイト影:「お前達が!希望の光だ!」

 

 

パレスに眠る数多の英霊達の加護を受けた光は聖光へとその輝きを昇華させた。

 

 

ムーンライト:「キュアムーンライト・ホーリーシルエット!」

 

ナイト:「ブレイドナイト・パラディンモード!」

 

 

劇場版ハートキャッチプリキュア!

〜花と騎士の運命 輝け聖なる心〜

 

 

ナイト:「ケッケッケ、一件落着した事だしこっからはお預けだったイチャイチャタイムのはじまりはじまりってな?」

 

ムーンライト:「……えぇ♪」

 

 

 

ーーーー

 

 

 

少女が決意した時、

 

 

ももか:「いくわよダークちゃん!」

 

妖精ダーク:「くっ!主役は私達だ!」

 

 

心の種は奇跡という名の花を咲かせる。

 

 

ブロッサム:「ももかさんが!?」

 

マリン:「プリキュアに!?」

 

サンシャイン:「なるんですか!?」

 

ももか:「プリキュア・オープン・マイ・ハート!」

 

 

同時上映 ももかとダークのドタバタ劇

〜新たなるプリキュアの誕生ですか!?〜

 

 

オーシャン:「海空を渡る一輪の花、キュアオーシャン!」

 

ムーンライト:「キュアオーシャン……」

 

ナイト:「ケッケッケ、これには流石のナイトさんも驚きだぜ」




以下、ちょっとしたオマケ解説


オマケ1

〜カクテュス〜

・貴族の様な服装の女性でサラマンダー同様、400年前の砂漠の使徒

・サラマンダーとは面識あり、地球へ降りてきたのは彼が封印された後

・尚、カクテュスとはフランス語でサボテンの意


オマケ2

〜キュアオーシャン〜

変身者:ももか

相棒:ダーク

見た目:ムーンライトに似たデザイン

色:コバルトブルー

由来:マリン(海)の姉だからオーシャン(大海)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。