花を護る騎士 ブレイドナイト   作:葵祈つばめ

652 / 746
つばめ:「SEED FREEDOM観てひらめキーングした話その3〜」

明:「観た奴ならわかると思うがシュラVSアスランから着想を得たんだとさ」

つばめ:「なんなら敵のモデルもシュラララ〜」

明:「ケッケッケ、デュラララみてぇな言い方だな」


〜説教と照れと乙女心〜

Q、もしも戦闘終了後にラバーズがナイトを説教していたら?

 

 

今回の戦いでナイトは相手の心を読む騎士と対決した。

 

戦いの最中、ナイトはあえて思考することを止め、持ち前の鋭い直感を活かした反射能力でのみ応戦するというある意味ナイトらしい戦法で敵の騎士を圧倒。

 

更には読まれることを逆手に取り、わざとラバーズが裸でキスしてくる姿を見させた。

 

それによって取り乱した敵騎士に連撃からのトドメを決めて見事勝利したナイト。

 

だがしかし、たまたま付近で戦っていたラバーズが敵騎士の“なんと破廉恥な!?”という叫びを聞いてしまっていた。

 

そして戦闘終了後、ラバーズはナイトに問い詰め事情を知るのだった。

 

 

【ホワイトの場合】

 

ホワイト:「……ナイト?」

 

ナイト:「はい、なんざましょ……」

 

ホワイト:「奇策として有効だったのは認めます。ですが、たとえ敵を倒したとしても(以下略)」

 

ナイト:「へい、おっしゃる通りで……」

 

ホワイト:「それに……ナイト以外に見られるのは嫌です…♪」

 

 

ブラック:「怒ってデレた!?」

 

 

【ルミナスの場合】

 

ルミナス:「み、見せたというのは本当なんですね……?」

 

ナイト:「おう、見せちまったぜ」

 

ルミナス:「で、でも、勝ったんですよね……?」

 

ナイト:「おう、バッチリと勝ったぜ」

 

ルミナス:「……それでしたら許します♪ナイトはやっぱりお強いですね♪」

 

 

ブラック:「さっすがルミナス!器が広〜い!」

 

 

【イーグレットの場合】

 

イーグレット:「えっちです♪スケベさんです♪」

 

ナイト:「へい、まことにそのどーりでごぜいます」

 

イーグレット:「でも、ナイトらしいと言えばらしいのでもう怒りません♪」

 

ナイト:「おぉ、なんと慈悲深むぐ?」

 

イーグレット:「ふふ♪…ーーーーーー♪」

 

 

ブルーム:「正座してたナイトを抱きしめた!」

 

満:「そのまま耳元で何か囁いてるわね〜」

 

薫:「ふふふ、珍しくイーグレットが言葉攻めしているのかも」

 

 

【パイン場合】

 

パイン:「うぅ〜……」 (真っ赤っか〜!

 

ナイト:「まぁ、冥土の土産にはいいモンだったんじゃねぇか?」

 

パイン:「よ、よくないです…!た、たとえ想像でも…」

 

ナイト:「ケッケッケ、“でも”なんだ?」

 

パイン:「わ、わたしの体を見ていい男の人はナイトだけです〜!!」

 

 

ピーチ:「おぉ〜!パイン言った〜!」

 

ベリー:「うふふ、今回ばかりはパインも言うべきよ」

 

パッション:「ま、それでもこの後はいつものアレが始まるのだろうけど」

 

 

【ムーンライトの場合】

 

ムーンライト:「………」

 

ナイト:「………」

 

ムーンライト:「………」

 

ナイト:「……ムーンライト?」

 

ムーンライト:「黙りなさい」

 

 

ブロッサム:「は、はいぃぃ!」

 

マリン:「いやいや、ブロッサムは関係ないって」

 

サンシャイン:「あはは…これは珍しくムーンライトの雷が落ちそうだね」

 

 

【テンダーの場合】

 

テンダー:「足はまだ大丈夫かしら?」

 

ナイト:「…ノープロブレ〜ム」

 

テンダー:「ならまだ正座しててもらうわ。言いたいことはあらたか言ったから♪」

 

ナイト:「…ひっさびさのマジトーン“めっ!”は結構効いたぜ」

 

テンダー:「うふふ、女の子を怒らせると恐いのよ♪」

 

 

ラブリー:「テンダー、笑顔だけど怖かったね……」

 

プリンセス:「なんなら背中から紫色のオーラみたいなの出てたもんね〜」

 

ハニー:「でもでも軽いお仕置きで済んでるからもう気にしてないと思うわ♪」

 

フォーチュン:「ま、まぁ、結果的には敵は倒せたものね……」

 

 

【トゥインクルの場合】

 

トゥインクル:「…ま、元々見られてなんぼの仕事してるから気にしてないって言えば気にしてないけどさー。それに結果的には勝ったわけでしょ?」

 

ナイト:「もちろん。なんなら泣かすつもりで一方的にやってやったぜ」

 

トゥインクル:「さっすがナイト♪あ、でも、折角だからドーナツ奢ってもらおっかな〜♪」

 

ナイト:「おう、任セロリ。もし同じことがあった時に備えていっぱい食ってもっと実らせといてくれ」

 

トゥインクル:「や、次は怒るけど!?」

 

 

フローラ:「えぇ〜?ほんとかな〜?」

 

マーメイド:「うふふ、もしも次があったとしても上手く丸め込まれそうな気がするわ」

 

スカーレット:「加えてナイトの愛攻撃にノックアウトもしそうですわ♪」

 

 

【終わり】




オマケ1

〜ももかの場合

ももか:「むぅ〜……」

ナイト:「ケッケッケ、効果覿面だったんだから許してくれや。それに」

ももか:「それに?」

ナイト:「しっかりぶっ倒して浄化させたから敵さんは2度と現れねぇよ」

ももか:「それなら許すけど……お詫びとしてデートしてもらいます♪勿論、全部ナイトの奢りで♪」


オマケ2

〜対策発動後〜

敵騎士:「き、貴様ァ!?神聖な戦いの場でなんと破廉恥な!!」

ナイト:「ケッケッケ、決闘でもねぇのに神聖たぁ随分と頭がおめでたい奴だぜ」

敵騎士:「何!?」

ナイト:「そもそも頭ん中読む奴が偉そうなこと口にすんじゃねぇよ」

敵騎士:「ぐっ、おのれぇ!!」

ナイト:「失せろド三流!天狼滅牙ァ!!」 (斬ッ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。