花を護る騎士 ブレイドナイト   作:葵祈つばめ

619 / 746
つばめ:「何個かその1でも出た屋台になってますが気にしないでくださいな」 (´Д` )

明:「ケッケッケ。まぁ、被っても内容が違けりゃモーマンタイだぜ」


〜屋台〜 その2

Q、もしも明とダークが各々の町のお祭りに屋台で出店していたら?

 

 

ダーク:「らっしゃいらっしゃい!今ならイケメンが汗水流しながら働く姿が見れるぞ!」

 

明:「なんてこった、変な客呼びそうなのは勘弁」

 

 

【プリンセス組の場合】

 

屋台・輪投げ

 

はるか:「えぇ〜!?明さん!?」

 

明:「ケッケッケ、ごきげんよう」

 

みなみ:「うふふ、そういえば明さんは神出鬼没な所もありましたね」

 

明:「おぅ、祭り囃子ときららが呼んでる声が聞こえたんでな。伝手使って参戦したぜ」

 

きらら:「そ、そりゃ最初は呼ぶつもりだったけど……急に呼ぶのはってトワっち!その顔禁止!?」

 

トワ:「ふふふ♪お断りしますわ♪」 (聖母スマ~イル

 

 

【魔法つかい組の場合】

 

屋台・りんご飴

 

みらい:「明さーん!りんご飴3個くださーい!」

 

明:「おうおう。どれでも好きなの持ってけ」

 

リコ:「へぇ〜、これがナシマホウ界のりんご飴なのね」

 

明:「ちょいとした異文化体験ってな。ほれ、こんな風にカットしたヤツもあるぜ」

 

ことは:「は〜!うさぎさんだ〜!」

 

 

【アラモード組の場合】

 

屋台・お面屋

 

いちか:「明さん……ですよね?」

 

明:「おーおー、苦楽を共にしてきた仲間の面を忘れるたぁひでぇな」

 

ひまり:「その喋り方は間違いなく明さんです!」

 

明:「なんてこった、この面を見てわからねぇか?」

 

あおい:「いやお面着けてるからわかんないって!」

 

ゆかり:「うふふ、しかもよりによって何処か見覚えのある“キツネのお面”をね♪」

 

あきら:「あはは、サクラちゃんとシズクちゃんは元気にしてるかな〜」

 

シエル:「サクラ?シズク?知らない名前ね」

 

 

【HUGっと組の場合】

 

屋台・たこ焼き

 

はな:「ロシアンルーレット・たこ焼き?」

 

明:「おぅ、この8個入りの中に1個だけ激辛が紛れ込んでるぜ」

 

さあや:「明さん、激辛だけのたこ焼きは売ってるんです?」

 

明:「あるにはあるが……マジか」

 

ほまれ:「マジなんだよね……」

 

えみる:「さやあさんは筋金入りの辛党なのです!」

 

ルールー:「はふはふ、たこ焼き美味しいです」 (パクパク

 

 

【スター☆トゥインクル組の場合】

 

屋台・かき氷

 

ひかる:「キラやば〜☆かき氷に惑星が乗ってる〜!」

 

明:「つってもそれっぽく見立てたアイス乗っけただけだけどな。色々と種類揃えてるぜ」

 

ララ:「…オヨ?トッピングにクッキーもあるルン?」

 

明:「おぅ、星座をモチーフにしたデザインのな。あと、クッキーだけなら持ち帰り可能だがどーする?」

 

えれな:「あはは、ちゃっかりしてますね」

 

まどか:「ふふふ、それではお言葉に甘えていくつか買っていきましょう」

 

ユニ:「っ!アイスとクッキーの組み合わせ中々イケるニャン!」

 

 

【ヒーリングっど組の場合】

 

屋台・綿菓子

 

のどか:「ふわあ〜!綿菓子ってこうゆう食べ物だったんだ〜!」

 

明:「…泣けるぜ」

 

ちゆ:「大丈夫です明さん?」

 

明:「…モーマンタイ。んじゃま、のどかの為に大サービスしてやるぜ!」

 

ひなた:「おぉ〜!デッカ!メッチ映える綿菓子じゃん!」

 

アスミ:「素晴らしいです…!まるで虹のように輝く雲みたいです……!」

 

 

【トロピカル〜ジュ組の場合】

 

屋台・射的

 

まなつ:「よーし!たっくさんゲットするぞ〜!……えりゃ!」

 

明:「ケッケッケ、一個でも落としゃ最後に頑張ったで賞を用意してっから頑張れ頑張れ」

 

さんご:「わ、わたしも!……えいっ!」

 

明:「おーおー、カスるたぁ中々いい腕してるぜ」

 

みのり:「あすか先輩、2段目の左端、ぬいぐるみの引換券がある」

 

あすか:「しかも的台の後ろに見覚えあるぬいぐるみが…。……もしかして明さんの手作りか?」

 

ローラ:「明さんならありえるわね〜。前にも妖精態のダークさんのぬいぐるみ作ったって聞いたし」

 

 

【デリシャスパーティ組の場合】

 

屋台・クレープ

 

ゆい:「ん〜!デリシャスマイル〜!」

 

明:「お、それが出たってことは味に間違いはねぇってことだな」

 

ここね:「それって明さんが直に味付けしたってことです?」

 

明:「おぅ。生クリームをちぃーっとゴニョゴニョして俺流アレンジをしてみたぜ」

 

らん:「はにゃ〜!これはあまねんに強敵が出現だ〜!」

 

あまね:「…甘さとなめらかさの絶妙なハーモニー……悔しいが流石は甘党の明さんだ……!」

 

 

【終わり】




オマケ

〜別パターン〜

屋台・チョコバナナ

ひかり:「く、ください……♪」

舞:「食べさせてください……♪」

祈里:「ほ、欲しいです……♪」

ゆり:「うふふ、ここは私達も乗るべきかしら?」

ももか:「いやん♪ゆりっぺイヤらし〜♪」

まりあ:「あらあら♪それはももかちゃんの方じゃないかしら?ね、きららちゃん♪」

きらら:「あたしに振る!?」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。