花を護る騎士 ブレイドナイト   作:葵祈つばめ

602 / 746
つばめ:「呼ばれ方は“御剣先輩”が基本ですが、ゆりとももかの場合は“御剣君”でっす」

明:「後、日にちはバラバラなんでそこんとこもよろしくな」


〜噂話&目撃話〜 明ラバーズ

Q、もしも明の噂話と目撃話を聞いたら?

 

 

女生徒A:「ねえねえ知ってる?」

 

女生徒B:「うん?」

 

女生徒C:「何の話〜?」

 

女生徒D:「おいしい話?」

 

 

【ひかりの場合】

 

女生徒A:「一昨日の夕方、あの御剣先輩が商店街に来てたんだって!」

 

女生徒B:「マジ!?うわー、あの時素直におつかい行けばよかったー……!」

 

女生徒C:「…そういえば、いろんな町のスイパラだけじゃなくて商店街にもちょくちょく現れるって妹が言ってた」

 

女生徒D:「あれ?妹ちゃんってファンクラブ入ってたっけ?」

 

 

なぎさ:「その日って確か……」

 

ほのか:「えぇ、4人でお買い物してたけど途中で二手に別れてお買い物してた日よ。ふふふ、帰り際のキスでひかりさんが夕日に負けないくらい真っ赤っかだったわね♪」

 

ひかり:「はうぅぅ……」 (照

 

 

【舞の場合】

 

女生徒A:「昨日のソフトボール部の大会に御剣先輩が来てたらしい!」

 

女生徒B:「わたしもそれ聞いた!美翔さん達と一緒に隅の方に座ってたって!」

 

女生徒C:「そっか、美翔さんは御剣先輩の恋人の1人なんだよね〜」

 

女生徒D:「うん、だからか最近ますます美人になってる!」

 

 

咲:「うんうん、舞は美人さんだよね〜」

 

舞:「も、もぅ!咲まで!」

 

満:「まぁいいじゃない。明さんと釣り合ってないとかの定番の悪口じゃなくて羨ましがれてるんだから」

 

薫:「フフフ、もしも舞の悪口だったら体育館裏で少し“お話”してたわ」

 

 

【祈里の場合】

 

女生徒A:「公園のあのドーナツ屋さん、本当に時々だけど御剣先輩が店番する事があるんだって!」

 

女生徒B:「ほんと!?絶対見たいんだけど!?」

 

女生徒C:「くぅ〜…!いいなぁ山吹さん!あんなワイルドな先輩とイチャイチャ出来るなんて!!」

 

女生徒D:「今はダイエット中だけど……エプロン姿の御剣先輩を見たいから解禁するわ!」

 

 

ラブ:「…あたし達で明さんにお願いしとく?」

 

美希:「そうね、それぐらいだったら幸せのお裾分けをしてもバチは当たらないわ」

 

祈里:「エプロン姿の明さん……うぅぅ♡」

 

せつな:「ふふふ、またブッキーの桃色スイッチが入ったわね」

 

 

【ゆりの場合】

 

女生徒A:「御剣君…だけじゃなく月影さんも、将来の家について探してるらしい……」

 

女生徒B:「早……くはないかな。あの2人なら」

 

女生徒C:「逆にどんな家にするのか気になるよね〜。やっぱり庭付きの広い家かな?」

 

女生徒D:「なんか渋い車持ってそう!あとバイクも!」

 

 

つぼみ:「そうなんですかゆりさん!?」

 

えりか:「出来ればうちのお店の近くに建てて!生涯割引サービスにするから!お願いゆりさん!」

 

いつき:「あはは、つぼみもえりかも落ち着いて落ち着いて。あくまで噂なんだから」

 

ゆり:「ふふふ、それでもあながち間違いではないわ。時々ふと考えたりすることはあるもの」

 

 

【ももかの場合】

 

女生徒A:「明日発売のBiBiの最新刊にまた御剣君が出るんだって!」

 

女生徒B:「あたしも知ってる!今回は袋綴じで5ページも組んであるんだってね!」

 

女生徒C:「…ゴクッ……袋綴じってことはもしかしてまたあの魅惑の前鋸筋と腹筋群を拝められる……!!」

 

女生徒D:「え?なんて?」

 

 

つぼみ:「そうなんですかももかさん!?」

 

えりか:「明兄もがっぽり稼いでウハウハだよね〜…ってどーしたのいつき?」

 

いつき:「あ、ごめんごめん。もしかしたらあの先輩をうちの道場に入門されされそうだな〜、って」

 

ももか:「うふふ、明君も意外とノリノリだから企画したらすんなり通っちゃったのよつぼみちゃん♪」

 

 

【まりあの場合】

 

女生徒A:「昨日の放課後、うちの学校の空手部に御剣先輩が来てたんだって!」

 

女生徒B:「うそ!?全然知らなかった!?」

 

女生徒C:「でも何で空手部?確か、御剣先輩ってかなり甘い物が大好きなんだよね?」

 

女生徒D:「あれ?◯★◆ちゃん知らなかったっけ?御剣先輩って氷川さんの道場によく行ってるんだよ」

 

 

めぐみ:「明さん来てたんだ!」

 

ひめ:「あたし達も全然知らなかった!いおな〜!なんで教えてくれなかったの〜!」

 

ゆうこ:「あははは、ひめちゃん落ち着いて落ち着いて」

 

いおな:「教えたら絶対騒ぎになるから言わなかったのよもあるけど、今回は明義兄さんの方から内密にって言ってきたのよ。それに何故かわたしが橋渡し役にもなってて忙しかったし……」

 

まりあ:「うふふ、ご苦労様いおな♪」

 

 

【きららの場合】

 

女生徒A:「来週のイベントにあの御剣先輩が来るって!」

 

女生徒B:「うっそ!?それほんとなの!?」

 

女生徒C:「ほんとほんと!あたしのお兄が電話で教えてくれたもん!」

 

女生徒D:「そっか!◯◯◯◯さんのお兄さんは明堂学園に通ってるもんね!」

 

 

はるか:「きららちゃんもしかして♪」

 

みなみ:「うふふ、行動が早いわね♪」

 

きらら:「ちょっと待って!!確かに呼ぶつもりだったけどあたしまだ明さんに話してないんだけど!?」

 

トワ:「ふふふ♪結果オーライということですわ♪」

 

 

【終わり】




オマケ

〜ゆりの場合・後日〜

ゆり:「明は黒のハコスカが似合うわね」

明:「いきなり何の話だ?」

ゆり:「斯々然々以下省略よ」

明:「なーるほど。俺が黒のハコスカならゆりは……赤紫のシトロエン2CVが似合いそうだぜ」

ゆり:「ふふふ♪明にとんでもない物を盗んでいるわ♪」

明:「ケッケッケ、ゆりの心か」

ゆり:「正解♪」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。