花を護る騎士 ブレイドナイト   作:葵祈つばめ

601 / 746
つばめ:「ダークはある意味女版明だからヤンチャさせやすい (笑)」

明:「ケッケッケ、ちげぇねぇ」

つばめ:「それと今回は全チーム分です」


〜ダークのプリキュア17変化〜

Q、もしもダークが各チームの誰かのコスプレをしたら?

 

 

ダーク:「フッ、こんなサービス滅多にしないぞってな」

 

 

【Max Heart組の場合】

 

選択・ブラック

 

ダーク:「最初に言っておく、私の拳はかーなーりありえない!」

 

なぎさ:「似合ってるけど何か違う!?」

 

ほのか:「うふふ、お約束ですね♪」

 

ダーク:「フッ、そうゆうことだ。正解したほのかには私がご馳走しよう!ひかり!タコカフェのキッチン借りるぞ!」

 

ひかり:「は、はい!わかりました!」

 

 

【splash☆star組の場合】

 

選択・ウェンディ(薫Ver)

 

ダーク:「フッ、風を纏う美少女と噂になってしまったらどうするか……」

 

咲:「え、えっと……舞!代わりにお願い!」

 

舞:「ふふふ、明さんやゆりさんにギャフンと言われられますね」

 

ダーク:「その通り!ダークさんは妖精の時でも人間の時でも魅力的だということを自慢してやる!」

 

満:「あははは!ダークさんが薫のコスプレしたんだから、薫もダークさんのコスプレしないといけないんじゃないかしら?」 (ニヤニヤ

 

薫:「フフフ、安い挑発ね。でもいいわ、久々に楽しい組手をしましょう」 (〃

 

 

【5GoGo組の場合】

 

選択・アクア

 

ダーク:「かれんもそうだが“水も滴るいい女”とは私のことを言うのだろう!」

 

のぞみ:「え!?今かれんさん雨に濡れちゃってるの!?」

 

りん:「なーんで勉強出来ないのにそうゆう意味はわかるのかな……」

 

ダーク:「フッ、仮に通り雨に降られてもかれんなら心配する必要ない。何故なら……うらら!」

 

うらら:「はい!かれんさんには愛する恋人の菖さんがいるので問題なしです!」

 

こまち:「ふふふ♪そういえば一昨日、紅茶に合うお菓子を探していたようだけど?」

 

かれん:「み、見られてたのね……。…えぇ、そうよ、菖さんとお茶会用に探していたわ」 (真っ赤っか〜!

 

くるみ:「詳しく聞く前にかれん自ら答えてくれるのね〜♪」 (ニヤニヤ

 

 

【フレッシュ組の場合】

 

選択・ベリー

 

ダーク:「普段は言わんがスタイルの良さには私も自信がある!」

 

ラブ:「そういえばダークさんってウエスト細いですよね!」

 

美希:「くっ、あれだけ明さんの料理をたくさん食べてるのに……!」

 

ダーク:「その分暴れているから完全燃焼されるのだ!」

 

祈里:「う、運動じゃないんですね……」

 

せつな:「ふふふ、いかにもダークさんらしいわ」

 

 

【ハートキャッチ組の場合】

 

選択・ムーンライト

 

ダーク:「月光に冴える一輪の花……キュアムゥゥゥゥゥゥゥンライトッ!!!!」 (キリッ

 

つぼみ:「たっぷり伸ばしました!?」

 

えりか:「よっ、千両役者!見事な歌舞伎っぷり!」

 

ダーク:「よせよせ、柄にもなく照れてしまうではないか」 (ドヤッ

 

いつき:「あははは…えっと、その……」 (チラッ

 

ゆり:「……フフフ♪明、審判よろしくお願いするわ♪」 (黒笑

 

ももか:「ツッコミ役は明君に委ねられた〜♪」

 

明:「ケッケッケ、泣けるぜ」

 

 

【スイート組の場合】

 

選択・ビート

 

ダーク:「オプションとしてラブギターロッドも用意してもらった!」

 

響:「おぉ〜!それじゃあ何か弾いて弾いて〜!」

 

奏:「こーら、いきなりそんなこと言ったらダークさんに失礼でしょ!」

 

ダーク:「フッ、案ずるな奏。明が出来るなら私も出来る!」 (ギュィィン!

 

エレン:「っ、感じるわ…!ダークさんから聞こえる魂のビートを……!!」

 

アコ:「もはやコスプレ関係ないわね」

 

 

【スマイル組の場合】

 

選択・マーチ

 

ダーク:「今の私はいつもよりキック力が増しに増している!」

 

みゆき:「ダークさんすご〜い!まるでコ」

 

あかね:「アカーン!?色んな意味でそれ以上はアカン!!」

 

ダーク:「ふむ、相変わらずツッコミのキレが良いな。これなら心置きなくボケ倒せるものだ」

 

やよい:「ボケただけだったんですね……」 (しょんぼり

 

なお:「でも、ダークさんならあり得ない話じゃないよね」

 

れいか:「ふふふ、明さんのもう1人の相棒ですもんね」

 

あゆみ:「あははは、そうだね」

 

 

【ドキドキ組の場合】

 

選択・ロゼッタ

 

ダーク:「悪い奴は容赦なくクシャポイですわ!」

 

マナ:「おぉ!ありすの真似だ〜!」

 

六花:「ダークさんが言うとありすとは違った恐ろしさを感じるわ……」

 

ダーク:「あらあら、六花さんったら。どう思いますありすさん?」

 

ありす:「うふふ、敵に情けは無用ですわ♪」

 

真琴:「ありすが乗った!?」

 

亜久里:「そういえばありすはそうゆうノリの良い所がありましたわ」

 

レジーナ:「クシャポイからのギッタキタのメッタメタ〜!」

 

 

【ハピネスチャージ組の場合】

 

選択・テンダー

 

ダーク:「ふむ、私も希望ヶ花最強のプリキュアを名乗ってみるのもアリだな!」

 

めぐみ:「おぉ〜!ダークさんの名乗り!」

 

ひめ:「あれ?でもダークさんってプリキュアだったっけ?」

 

ダーク:「フッ、気持ちは既にハートキャッチのプリキュアだ!」

 

ゆうこ:「なるほど〜。あ、いおなちゃん的にはダークさんのコスプレをしたまりあさんを見てみたかったりする?」

 

いおな:「も、黙秘するわ……」

 

まりあ:「あらあら、いおなったら。うふふ♪」

 

 

【プリンセス組の場合】

 

選択・スカーレット

 

ダーク:「特別に貴方様をウェルダンにさせていただきますわ。お覚悟はよろしくて?」

 

はるか:「ダークさんがお嬢様になった!」

 

みなみ:「うふふ、それでもいつものダークさん節は健在ね」

 

ダーク:「フッ、当たり前田のクラッカー。私はどこぞのチョロインと違って常にブレないからな!」

 

きらら:「くっ、言い返したいけどそれをしたら……」

 

トワ:「フフフ♪ 間違いなく何倍にもなって返ってきますわね♪」

 

 

【魔法つかい組の場合】

 

選択・マジカル

 

ダーク:「落ちてなどない!全ては私の計算通りだ!」

 

みらい:「あはは!ダークさん自信満々〜!」

 

リコ:「な、なによ!わたしだって計算は出来るんだから!」

 

ダーク:「と言ってるがことはさんや、どう思う?」

 

ことは:「はー!リコは頑張れば出来る〜!」

 

 

【アラモード組の場合】

 

選択・ショコラ

 

ダーク:「時にとろ甘く時にほろ苦い…。チョコレートはまるで人生だな」 (キメ顔

 

いちか:「ぐはぁ!?」 (HIT!

 

ひまり:「いちかちゃん!?」

 

ダーク:「フッ、決まったな。私のキメ顔も中々のものだろう!」

 

あおい:「そういえばダークさんて黙ってればイケメンだったな〜」

 

ゆかり:「ウフフ♪それでも誰かさんと違ってお人好しではないわ♪」 (チラッ

 

あきら:「あ、あははは…誰のことだろうね……」

 

シエル:「あきら、その動揺でバレバレよ」

 

 

【HUGっと組の場合】

 

選択・アムール

 

ダーク:「私の愛でお前を癒やしてやろう!」 (ギュィィン!

 

はな:「めちょっく!?」

 

さあや:「ふふふ、ギターも用意してたんですね」

 

ダーク:「当然だ!しかもコスプレ用としてではなく楽器としてこのまま使う事も可能だ!」

 

ほまれ:「愛の激奏?」

 

えみる:「愛の形は人それぞれなのです!」

 

ルールー:「ですがその恰好で荒ぶる演奏は止めてください」

 

 

【スター☆トゥインクル組の場合】

 

選択・コスモ

 

ダーク:「お前のハートは既にこの私が盗んだニャン!」

 

ひかる:「きらヤバ〜!大怪盗ダークさんだ!」

 

ララ:「オヨ〜…コスモの恰好なのに圧が凄いルン……」

 

ダーク:「それは仕方がない。何故ならその圧もまたこのダークさんの魅力だからな」 (ドヤッ

 

えれな:「あははは、なんていうか流石の自信っぷり」

 

まどか:「ふふふ、そこはコスモと同じですね」

 

ユニ:「ちょ!?わたしはあんなドヤ顔しないわよ!?」

 

 

【ヒーリングっど組の場合】

 

選択・アース

 

ダーク:「この私がお手当てして癒やしてやろう。ただし暴れたら容赦なく鉄拳制裁だ!」

 

のどか:「ふわあ〜!?」

 

ちゆ:「ま、まぁ、暴れる人にとってはいい薬になりますね」

 

ダーク:「そうゆうことだ。因みに鉄拳制裁以外にも物理的に大人しくさせる手はいくつか用意している!」

 

ひなた:「ラリアットやレインメーカーとか?」

 

アスミ:「?ひなたの言うそれらはいったいどの様な技なのですか?」

 

 

【トロピカル〜ジュ組の場合】

 

選択・フラミンゴ

 

ダーク:「私は鳥!そう!空で暴れ狂う魔の鳥だ!」

 

まなつ:「おぉ〜!ダークさんトロピカってる〜!」

 

さんご:「で、でも、魔の鳥は……」

 

ダーク:「フッ、気にするなさんごよ。ナイト同様、私も自分自身の性(さが)を自覚しているからな」

 

みのり:「まさに理性のある戦闘狂……」

 

あすか:「前々から思ってるが、いつもあんなに暴れてよく疲れないもんだな」

 

ローラ:「甘いもので補給してるから疲れないんじゃないかしら?」

 

 

【デリシャスパーティ組の場合】

 

選択・フィナーレ

 

ダーク:「貴様の最後をこの私が飾ろう!」

 

ゆい:「わぁ〜!ダークさんカッコいい!」

 

ここね:「…でも今、物騒なことを言ってなかったかしら?」

 

ダーク:「気のせいだ。フィナーレ同様、勇ましいことしか言ってない」

 

華満らん:「はにゃ〜、鉄拳制裁で完全勝利?」

 

あまね:「なんと言うか、ダークさんだと説得力があり過ぎるな……」

 

 

【終わり】




オマケ

〜その後・パレスは修練の場にて〜

ナイト:「ーーーーてなことがあってムーンライトとダークがここでバトってるわけだ」

影ナイト:「ケッケッケ、そりゃまた随分と愉快なことしてたな」

影ムーンライト:「ふふふ♪表の私もダークもどちらも頑張って♪」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。