花を護る騎士 ブレイドナイト   作:葵祈つばめ

599 / 746
つばめ:「前話の続きですので明と拓海のやり取りは同じです」

明:「りょーかいだ。みんなも注意してくれ」

つばめ:「それと活動報告にてお知らせがあります」

明:「へいへーい」


〜明と拓海〜 講義 その2

Q、もしも拓海が明から講義を受けていたら?

 

 

いつき達武道っ子からいくつか技を学んだ拓海。

 

その後も引き続き道場にて、今度は明から講義を受けていた。

 

 

明:「拓海はデリシャストーンの力で一緒に戦ってるよな?」

 

拓海:「はい…」

 

明:「ケッケッケ、その点に関しては問題ねぇから安心しろ」

 

拓海:「その点に関して“は”ですか…」

 

明:「あぁ、この間の戦闘を見てわかったんだが拓海はサポート役に徹し過ぎてるな」

 

拓海:「徹し過ぎ……」

 

明:「自分のやれる事を把握出来てるのは優秀だが、仲間がいるからって出し惜しみし続けたら成長しねぇし折角の力も持ち腐れだ」

 

拓海:「っ…」

 

明:「本気でやれ、もっと欲張れ。でなきゃ護りたいモンも護れねぇよ」

 

拓海:「わかりました……」

 

 

【ハピネスチャージ組の場合】

 

めぐみ:「押忍!」

 

ひめ:「押〜忍っ!」

 

ゆうこ:「あはは、めぐみちゃんやひめちゃんも熱が入っちゃったね〜」

 

いおな:「ふふ、今回は明義兄さんを実技担当から外して正解だったわ!」

 

まりあ:「うふふ、流石は明君ね♪」

 

 

【プリンセス組の場合】

 

はるか:「だから明さんはいつも全力なんだ!」

 

みなみ:「うふふ、きららも愛されてるわね♪」

 

きらら:「ちょ!?今回はイジらなくてもよくない!?」

 

トワ:「フフフ、油断は禁物ですわ♪」

 

 

【魔法つかい組の場合】

 

みらい:「わたしもリコやはーちゃんを護る為に欲張る〜!」

 

リコ:「わ、わたしだって!」 (照

 

ことは:「はー!わたしもわたしも〜!」

 

 

【アラモード組の場合】

 

いちか:「おぉ〜!明さんが真面目に講義してる〜!」

 

ひまり:「普段は意図して隠している熱い本質が出てきてますね」

 

あおい:「あははは!明さんって捻くれてるもんなぁ〜!」

 

ゆかり:「ウフフ、温度差で周りは苦労しそうね♪」

 

あきら:「あははは……」

 

シエル:「あきら、ツッコんだら負けよ」

 

 

【HUGっと組の場合】

 

はな:「フレ!フレ!拓海先輩!」

 

さあや:「そういえば、ゆいさんは拓海さんの気持ちを知ってるんだっけ?」

 

ほまれ:「あー、確か知ってはいるけど想いの方にはまだだった気がする……」

 

えみる:「まだまだ花より団子、いえ、おにぎりなのです!」

 

ルールー:「お腹が減りました……」

 

 

【スター☆トゥインクル組の場合】

 

ひかる:「あれ?どうしたのララ?」

 

ララ:「オヨ〜…普段の明さんと今の明さんのギャップが凄いルン……」

 

えれな:「あははは。あたしはもう慣れたよ」

 

まどか:「ふふふ、わたしもです」

 

ユニ:「わたしもニャン♪」

 

 

【ヒーリングっど組の場合】

 

のどか:「護たいものを護る……」

 

ちゆ:「ふふふ、なんだかんだで明さんって熱い人よね」

 

ひなた:「そーそー!あーゆー所があるからゆりさん達がメロメロになったんだよね〜!」

 

アスミ:「ふふ、本当に良き兄貴分です」

 

 

【トロピカル〜ジュ組の場合】

 

まなつ:「ねぇねぇ!今度明さんをトロピカル部に招待しようよ!」

 

さんご:「え、それって外部顧問ってことかな?」

 

みのり:「この場合は外部顧問って言うより外部講師の方だと思う」

 

あすか:「成程、確かに明さんは色々と経験豊富だからありがたいお言葉もいくつか持ってそうだな」

 

ローラ:「謝礼はトロピカルグミの詰め合わせとくるるんモフモフね。……あれ?てゆーか明さんってまだわたし達と歳が近いわよね?」

 

 

【デリシャスパーティ組の場合】

 

ゆい:「拓海……」

 

ここね:「一回戦闘を見ただけで明さんはそこまでわかるだなんて……」

 

らん:「ねぇねぇ、それじゃああまねんも明さんに?」

 

あまね:「…あぁ、既に2点指摘された」

 

 

【終わり】




オマケ

〜その後〜

明:「それと拓海、最後に言っとくことがある」

拓海:「なんです?」

明:「パワーアップは出来るうちに早く、それと必殺技や奥の手はいくつか用意しておいた方が後々役立ってくるぞ」

拓海:「押忍…」

明:「ケッケッケ、励めよ少年。諦めなければ可能性の種は無限大の花を咲かせるぜ」

拓海:「前々から思ってたんですが、明さんって何者なんだ?」

明:「捻くれた曲者」

拓海:「あー……」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。