花を護る騎士 ブレイドナイト   作:葵祈つばめ

598 / 746
つばめ:「チームが多いので今後は2部編成にしますだ」

明:「りょーかい」


〜明と拓海〜 講義 その1

Q、もしも拓海が明から講義を受けていたら?

 

 

いつき達武道っ子からいくつか技を学んだ拓海。

 

その後も引き続き道場にて、今度は明から講義を受けていた。

 

 

明:「拓海はデリシャストーンの力で一緒に戦ってるよな?」

 

拓海:「はい…」

 

明:「ケッケッケ、その点に関しては問題ねぇから安心しろ」

 

拓海:「その点に関して“は”ですか…」

 

明:「あぁ、この間の戦闘を見てわかったんだが拓海はサポート役に徹し過ぎてるな」

 

拓海:「徹し過ぎ……」

 

明:「自分のやれる事を把握出来てるのは優秀だが、仲間がいるからって出し惜しみし続けたら成長しねぇし折角の力も持ち腐れだ」

 

拓海:「っ…」

 

明:「本気でやれ、もっと欲張れ。でなきゃ護りたいモンも護れねぇよ」

 

拓海:「わかりました……」

 

 

【Max Heart組の場合】

 

なぎさ:「明さんが真面目モードになってる……」

 

ほのか:「うふふ、それだけ拓海君の事を見込んでる証拠ね」

 

ひかり:「ふふ、そうですね」

 

 

【splash☆star組の場合】

 

咲:「明さんが熱い!」

 

舞:「軽そうに見えるけど明さんは熱い人だもの♪」

 

満:「そもそもブレイドナイトになったキッカケがね〜」

 

薫:「えぇ、中々のロマンスものだわ」

 

 

【5GoGo組の場合】

 

のぞみ:「りんちゃんすっごく頷いてるね〜」

 

りん:「武道に限らずスポーツにも当てはまることだからつい……」

 

うらら:「やはり明さんは指導者としての適性がありますね!」

 

こまち:「甘党でどこか胡散臭くてかなりの実力者……五」

 

かれん:「こまち、それ以上言ったらダメよ」

 

くるみ:「黙ってればイケメンなのも同じよね」

 

 

【フレッシュ組の場合】

 

ラブ:「今度、わたし達も明さんの講義受けてみない?」

 

美希:「いいわね。対価としてブッキーを差し出せば喜んで引き受けてくれると思うわ」

 

祈里:「明さんと…個人レッスン……♡」

 

せつな:「ふふふ、柔軟運動からいつものが始まりそうね」

 

 

【ハートキャッチ組の場合】

 

つぼみ:「深い講義ですね……」

 

えりか:「明兄、実技担当じゃなくてもなんだかんだでノリノリ〜!」

 

いつき:「……ボクも今度受けてみよっかな」

 

ゆり:「ふふふ、いつきは明じゃなくて菖の方が為になるわよ」

 

ももか:「そしてそのままイチャイチャタイムのはじまりはじまり〜♪」

 

 

【スイート組の場合】

 

響:「なんだかわたしも燃えてきた〜!奏!エレン!アコ!」

 

奏:「な、なに…?」

 

エレン:「もしかしてまた合宿!?いいわね!青春よ〜!」

 

アコ:「暑苦しい……」

 

 

【スマイル組の場合】

 

みゆき:「わわわ!?あかねちゃんとなおちゃんも燃えてる!?」

 

あかね:「あんな話聞いて燃えない方がありえんへん!!」

 

やよい:「わ、わたし、運動が得意じゃないから……」

 

なお:「大丈夫!あたしに任せて!」

 

れいか:「ふふふ、心地良い熱気ですね」

 

あゆみ:「あははは……」

 

 

【ドキドキ組の場合】

 

マナ:「あたし達も拓海先輩な力になろう!」

 

六花:「はいはい、わかったら少し落ち着きなさい。…ありすもよ?」 (チラッ

 

ありす:「あらあら♪六花ちゃんったら流石ですわ♪」

 

真琴:「や、何をする気だったの……」

 

亜久里:「いつぞやお屋敷で見たあのマシーンをプレゼントしそうですわ」

 

レジーナ:「しかも改造してそ〜!」

 

 

【続く】




オマケ

〜その後〜

明:「機会があったら戦いに俺も参加させろ」

拓海:「フィールドへは……まぁ、入れなかったとしても明さんなら入れるか」

明:「おう、それこそフィールド斬って入ってやんよ」

拓海:「冗談に聞こえないから何も言えない……」

明:「ケッケッケ」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。