花を護る騎士 ブレイドナイト   作:葵祈つばめ

585 / 746
つばめ:「ラヴェニール学園からは初めて来校したテイなのでよろしくです」

明:「それと何人かいねぇ奴もいるから、そことこもよろしくな」


〜来校〜 その2

Q、もしも明が再びそれぞれの学校(学園)を訪れてきたら?

 

 

明:「ケッケッケ、ちゃおっス」

 

 

【ぴかりが丘中学校の場合】

 

めぐみ:「あ!明さん!」

 

明:「よぉ、またまたやって来たぜ」

 

ひめ:「何々?また何かイベントあるの〜?」

 

明:「ケッケッケ、それはまだ秘密だぜ」

 

ゆうこ:「ご飯関係でしたら喜んで協力しまーす♪」

 

いおな:「ふふ、ゆうこはブレないわね」

 

 

【ノーブル学園の場合】

 

はるか:「ご機嫌よう明さん!」

 

明:「おう、ご機嫌よう。みなみ、今日はよろしく頼むぜ」

 

みなみ:「えぇ、では早速生徒会室でミーティングを」

 

明:「てわけできらら、寂しくならねぇ様に今のうちにハグするか?」 (悪笑

 

きらら:「な!?き、急にそんな事言われても……」 (照

 

トワ:「フフフ♪きららってばお可愛いこと♪」

 

 

【津成木中学校の場合】

 

みらい:「明さんはっけ〜ん!」

 

明:「ケッケッケ、予想通り見つけてくれたな」

 

リコ:「何か用事があって来たんですよね?それはもう終わったんですか?」

 

明:「ついさっきな。だからイチゴメロンパン食いに行こうぜ?」

 

ことは:「はー!明お兄ちゃんと一緒に食べる〜!」

 

 

【いちご坂中学校の場合】

 

いちか:「むむ!やっぱりおりましたぞ!」

 

明:「よぉ、待ってたぜ」

 

ひまり:「え?待ってたとは?」

 

明:「そりゃ勿論、アレだ。ほれ、早く行こうぜ」

 

あおい:「にっひっひ!開店前に上客確保だぜ!」

 

シエル:「生徒会と何を話していたかはキラパティで聞くわ!」

 

 

【苺野高校の場合】

 

ゆかり:「ウフフ♪うちの高校に転校して来たのかしら?」

 

明:「あぁ、今日は書類関係を持って来ただけだが明日から正式にな」

 

あきら:「…あはは、相変わらず打ち合わせ無しで始まるね」

 

明:「ケッケッケ、いつのも挨拶だぜ」

 

 

【ラヴェニール学園の場合】

 

はな:「うぇ!?明さん!?」

 

明:「おーおー、ナイスリアクション」

 

さあや:「えっと、どうして明さんがうちの学園に?」

 

明:「斯々然々、以下省略だ」

 

ほまれ:「事情はわかったけど明さんが橋渡し役なんだ……」

 

えみる:「ですが明お兄様の人脈を考えると納得の役目なのです!」

 

ルールー:「食べ物と音楽関係なら力になれます」

 

 

【観星中学校の場合】

 

ひかる:「あ!明さんいたいた〜!」

 

明:「お、もしかして迎えに来てくれたのか?」

 

ララ:「そうでもしないと騒ぎになりそうな気がするルン!」

 

明:「ケッケッケ、そりゃ言えてるぜ」

 

えれな:「あはは、現に今も少し騒がしくなってきてますからね」

 

まどか:「ふふふ、それでしたら早く移動しましょう」

 

 

【すこやか中学校】

 

のどか:「ふわぁ〜!?」

 

明:「おーおー、ナイスリアクションだな」

 

ちゆ:「…だから学校中が騒がしかったのね」

 

明:「ぶっちゃけ、ここへ来るまでの道中も中々に賑やかだったぜ」

 

ひなた:「明さんちょっとした有名人だもんね〜。あ!またうちのカフェに来てください!」

 

アスミ:「ところで、どうして明さんがここに?」

 

 

【あおぞら中学校】

 

まなつ:「あ!明さんこっちこっち〜!」

 

明:「おー、出迎えサンキューな」

 

さんご:「まさかこんな形で明さんに会えるだなんて思ってませんでした!」

 

明:「ほーんと、意外性の塊だよな」

 

みのり:「そしてわたし達もまさかこんな大役を任される事になるなんて思ってなかった」

 

あすか:「相手が明さんでもお迎え係だもんな」

 

ローラ:「てゆーか!使者に選ばれるってどんだけ優秀なのよ!」

 

 

【私立しんせん中学校】

 

ゆい:「そういえば制服姿の明さんって初めてかも!」

 

明:「ん?あ、そーいやそーだったな」

 

ここね:「ふふ、こうして見ると明さんもまだ学生さんなんですね」

 

明:「ケッケッケ、意外とな」

 

らん:「うんうんわかるな〜。いまだにマリちゃんと同い年ぐらいに思う時があるもんね〜」

 

あまね:「もしくは兄達ともだな。まぁ、それは置いといてよく来てくれました明さん」

 

 

【終わり】




オマケ

〜その後・私立しんせん中学校の場合〜

あまね:「というわけで本日は明さんやゆりさん達には講師役として生徒達に腕を振るってもらいます」

明:「オーケーオーケー、泥舟に乗ったつもりで任せとけ」

菖:「や、それだと沈むよ」

ゆり:「ふふふ、それなら旅客船はどうかしら?」

瑠璃:「おぉ〜!それなら賑やかだね〜!」

月音:「あはは、だけど何かしらの事件が起こりそうでもあるよね」

萌香:「モンスター系、サスペンス系、ミステリー系…。フッ、何にでも対応可能だな」

あまね:「ふふっ、みなさん仲良しですね」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。