花を護る騎士 ブレイドナイト   作:葵祈つばめ

528 / 746
つばめ:「ビブリーに続いてローラもダークの餌食に」 (´-ω-`)ムフフ

明:「ケッケッケ、性格の相性が良いんだな。てか、昨日3時間ちょいかけて完成させるとかちとペース早くねぇ?」

つばめ:「や〜…ストックはまだあるけど、そうしないと不安なのよねぇ。RISEにそれなりに時間使ってるから」 (^ ^;)

明:「泣けるぜ」


〜ダークとローラ〜 お茶会

Q、もしもローラがダークの餌食になっていたら?

 

 

ダーク:「………」 (拝

 

ローラ:「や、いきなり何?」

 

ダーク:「うむ、本物の人魚を見るのは生まれて初めての事だからな。御利益がありそうだから一拝みしてみた」

 

ローラ:「フフフ、次期女王であるわたしから御利益を感じとるとは中々目の付け所が良いわね!なんなら拝むだけでなく貢物を寄越してくれても構わないわよ?」

 

ダーク:「貢物か……。ならばこの明手作りのトロピカルメロンパン詰め合わせはどうだ!」 (テッテレ〜!

 

ローラ:「なんで都合良く持っていたのは聞かないでおくとして…いいわ、ありがたく貰ってあげるわ!」

 

ダーク:「だが気をつけろ。明曰く、一個だけハズレ味があるとのことだ」

 

ローラ:「ふふん、次期女王であるこのローラ様がハズレ味に苦しむわけないわ!という訳で早速、いっただっきま〜す♪」 (パクッ

 

ダーク:「お、フラグが立ったな」

 

ローラ:「ぶほぉ!?何これしょっぱっ!?」

 

ダーク:「フッ、流石は次期女王様だな。見事に期待に応えてくれるその姿に痺れる憧れる」 (笑

 

 

【Max Heart組の場合】

 

なぎさ:「なんか前にも見た事ある気がする……」

 

ほのか:「ふふふ、あの時はローラさんじゃなくてビブリーさんだったわね」

 

ひかり:「ふふ、そうですね」

 

 

【splash☆star組の場合】

 

咲:「トロピカルメロンパン……成程成程……」

 

舞:「ふふふ、咲のパン屋の子としての血が騒いだみたい」

 

満:「はいは〜い、新メニューの開発ならわたしも協力するわ〜」

 

薫:「フフフ、満はただ味見したいだけじゃないかしら?」

 

 

【5GoGo組の場合】

 

のぞみ:「いいな〜!わたしもトロピカルメロンパン食べた〜い!」

 

りん:「てゆーか、前にも今みたいな事無かったっけ?」

 

うらら:「ありました!あの時は明さんの手作りドーナツでした!」

 

こまち:「ふふふ、ドーナツに加えて新たにメロンパン♪」

 

かれん:「えぇ、流石は明さんね」

 

くるみ:「案外、将来は何かの店を出してそうだわ」

 

 

【フレッシュ組の場合】

 

ラブ:「明さんのトロピカルメロンパン!」

 

美希:「これは是非とも食べてみたいわね。というわけで頼んだわよブッキー」

 

祈里:「え?え?」

 

せつな:「ふふふ、またアレになるのね」

 

 

【ハートキャッチ組の場合】

 

つぼみ:「ダーク、楽しそうですね……」

 

えりか:「それよりも!ダークにだけ明兄の手作りトロピカルメロンパンってズルいっしゅ!」

 

いつき:「あ、この流れって……」

 

ゆり:「フフフ、そうゆう事よ♪」

 

ももか:「だね〜♪というわけで早速明君に頼んじゃお〜♪」

 

 

【スイート組の場合】

 

響:「あ、そういえば奏ってケーキ以外のお菓子ってあまり作らないけど何で?」

 

奏:「…もの凄くわかりやすいわね」

 

エレン:「紅茶ならわたしに任せて!音吉さん(以下略)!」

 

アコ:「ふふふ、いつの間にかお茶会する流れね」

 

 

【スマイル組の場合】

 

みゆき:「明さんのトロピカルメロンパン!」

 

あかね:「うは〜遂にパン作りまで始めたんやな……」

 

やよい:「元々高かった明さんの主夫力が更に高くなったね……」

 

なお:「パン作りか〜。あたしも今度弟達とやってみよっかな〜」

 

れいか:「ふふふ、それはとても素敵ですね」

 

あゆみ:「うん。みんなで作って食べるともっと美味しくなるもんね」

 

 

【ドキドキ組の場合】

 

マナ:「また一つ明さんの特技が!」

 

六花:「まぁ、ドーナツ作れるならパンを作れてもおかしくはないわね。だってあの明さんだし」

 

ありす:「うふふ♪そうですわね♪」

 

真琴:「それにしてもビブリーといいローラといい、面白い具合に引っ掛かってる……」

 

亜久里:「これぞまさに甘味な罠ですわ!」

 

レジーナ:「あたしもトロピカルメロンパン食べた〜い!」

 

 

【ハピネスチャージ組の場合】

 

めぐみ:「そっか〜、ローラも次期女王って言ってたね〜」

 

ひめ:「ふっふっふ、そしてここにももう一人、次期ブルースカイ王国の女王が!皆の者!ひれ伏せ〜い!」

 

ゆうこ:「ははぁ〜。我らが偉大な女王様〜」

 

いおな:「フフフ、知ってるひめ?独裁者は基本的に滅ぶ運命よ?」 (黒笑

 

まりあ:「あらあら、いおなったら笑顔が黒いわ♪ほらほら、キープスマイリングよ〜♪」

 

 

【プリンセス組の場合】

 

はるか:「あははは……」

 

みなみ:「ふふふ、もしかしたら明さんはダークがローラに渡す事を見越していたのかもしれないわね」

 

きらら:「あー成程、だから一個だけしょっぱい味にしたんだ」

 

トワ:「ふふ、流石は明さんですわ」

 

 

【魔法つかい組の場合】

 

みらい:「あ!ダークとローラだ!」

 

リコ:「意外な組み合わせ…ではないわね。前にもビブリーと一緒だったし」

 

ことは:「はー♪二人とも楽しそ〜♪」

 

 

【アラモード組の場合】

 

いちか:「前にも見た事ある光景ですぞ〜……」

 

ひまり:「あの時はビブリーとお茶会してましたね……」

 

あおい:「ダークって結構お茶会好き?」

 

ゆかり:「ウフフ♪お茶会というよりもお茶会に出てくるお菓子好きね♪」

 

あきら:「あはは、確かにそうだね」

 

シエル:「そしてそのお茶会で誰かしらがダークの餌食になるってわけね」

 

 

【HUGっと組の場合】

 

はな:「ねえねぇ、今度わたし達もお茶会しよ!」

 

さあや:「うん!それじゃわたし、えりかが作ってくれたはぐたんのお茶会用ドレス用意するね!」

 

ほまれ:「なっ!?今の話詳しく!!」

 

えみる:「でしたらわたしはお茶会用のお菓子を用意するのです!」

 

ルールー:「お茶会…今からとても楽しみです……」 (じゅるり…

 

 

【スター☆トゥインクル組の場合】

 

ひかる:「そういえばララはダークとお茶会した事あるの?」

 

ララ:「このタイミングで聞くルン!?」

 

えれな:「あはは…。あ、ユニはダークとお茶会した事はあるの?」

 

まどか:「ふふふ、気になりますね」

 

ユニ:「何回かあるニャン。まぁ、あの人魚みたいな事は起きてないけど」

 

 

【ヒーリングっど組の場合】

 

のどか:「ふわあ〜!?」

 

ちゆ:「ふふふ、ダークなりのコミニケーションね」

 

ひなた:「だね〜…って!トロピカルメロンパン作れるならすこまんも作れたりするかも!」

 

アスミ:「それは実に気になります。早速、明さんに聞いてみましょう」

 

 

【トロピカル〜ジュ組の場合】

 

まなつ:「あははは!ローラ変な顔してる〜!」

 

さんご:「…しょっぱい、って明さん何入れたのかな?」

 

みのり:「すぐに思いつくのは塩ね。それ以外だと……海繋がりでイカの塩辛とか?」

 

あすか:「まぁ、なんにせよざまあみろ人魚」 (黒笑

 

 

【終わり】




オマケ1

〜その頃の明〜

明:「どうだくるるん、明さん手製の貝がらクッキー型クッションの使い心地は?」

くるるん:「くるるん♪くるる〜ん♪」 (もふもふ〜♪

明:「ケッケッケ、お気に召したみてぇだな」

はぐたん:「あ〜き〜♪」 (てちてち

明:「ん?どーしたはぐたん?」

はぐたん:「あしょぼあしょぼ〜♪」

明:「おう、いいぜ。それならくるるんも一緒に遊ぶか」

くるるん:「くるるん!」

はぐたん:「はぎゅ!」


オマケ2

〜その後〜

えりか:「そーゆー訳で!」

ももか:「私達も食べたいから♪」

ひなた:「是非ともその自慢の腕前で!」

アスミ:「作っていただけないでしょうか?」

明:「見返りは?」

ももか:「私と祈里ちゃん♪」

明:「ケッケッケ、いいぜ。明さんに任せとけ」 (悪笑

祈里:「っ……♡」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。