花を護る騎士 ブレイドナイト   作:葵祈つばめ

130 / 746
つばめ:「10月まで待てないんで書いちゃいました!」

明:「けど、以下の注意点に気を付けてくれ」

※注意点
・ユニの性格が本編より軟化
・オールスターズの名乗りを省略
・アラモード組の名乗りを変更 (他の顔合わせ回修正済み)


スター☆トゥインクル編 その2

ユニ:「初めまして、わたしはユニ。貴方達の事はひかる達から色々聞いているわ」

 

明:「OK。こっちもひかる達から色々聞いてるから細かい説明は無しだ。同じ伝説の戦士同士、これからはよろしく頼むぜ」 (握手

 

ユニ:「えぇ、此方こそよろしくお願いするわ」 (〃

 

ララ:「オヨ?ユニはやけに素直ルン」

 

ユニ:「それはそうよ。貴女達から聞いた話と今こうして顔合わせしてるだけでわたしの本能が“絶対に明を怒らせたら駄目だ!”って叫んでるから……」

 

ひかる達:『あー……』

 

明:「なんてこった、俺はただラブ&ピースを謳い暴力が嫌いな心優しい青年だってのに泣けるぜ……」

 

一部メンバー:『嘘だ!?』

 

ゆかり:「ウフフ、仮にラブ&ピースを謳っていたとしても明は根っからの戦闘狂よね♪」

 

一部メンバー:『うんうん!』

 

明:「だとさ。ユニはどう思う?」

 

ユニ:「このタイミングでわたしに振らないでほしいニャン……」

 

 

………

……

 

 

きらめく星の力で〜♪

憧れのわたし描くよ〜♪

 

 

明:「成程、やっぱユニも歌うんだな」

 

 

………

……

 

 

コスモ:「銀河に光る虹色のスペクトル!キュアコスモ!」

 

なぎさ達:『おぉ〜!』

 

明:「コスモ(宇宙)の割りには中々のネコ度だな」

 

エレン:「良いんです!ネコのウリは“自由さ”にありますから!」

 

あおい:「そうだぜ明さん!」

 

明:「“自由さ”か……。成程、それは言えてるな」 (チラッ

 

ゆかり:「あら♪何か私に言いたそうね?」

 

明:「いえいえー、本日も気品と美しさに満ち溢れていらっしゃると思っただけですぜい」

 

ゆかり:「ウフフ♪よく言われるわ♪」

 

明:「ほぉ、ゆかりの王子様にもか?」

 

ゆかり:「いいえ、王子様はああ見えて意外と恥ずかしがりやだからそうゆう事はあまり言ってくれないわ。…でも、口で言わない代わりにちょっとした態度や仕草で伝えてくれるのよ♪」

 

明:「ケッケッケ、それはいかにもゆかりの王子様らしい愛情表現だな」 (チラッ

 

ゆかり:「ウフフ♪そうね♪」 (〃

 

あきら:「あ…うぅ……」 (真っ赤っか〜!

 

コスモ:「…貴女達の言う通り、あの二人はある意味危険な組み合わせね」

 

えれな:「あはは……」

 

まどか:「ですが、明さんもゆかりさんも良い人なのは確かですので……」

 

コスモ:「…まぁ、追々慣れてくわ」

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

 

ブラック:「光の使者!キュアブラック!」

 

ホワイト:「光の使者!キュアホワイト!」

 

ルミナス:「輝く命!シャイニールミナス!」

 

ブルーム:「輝く金の花!キュアブルーム!」

 

イーグレット:「煌めく銀の翼!キュアイーグレット!」

 

ドリーム:「大いなる希望の力!キュアドリーム!」

 

ルージュ:「情熱の赤い炎!キュアルージュ!」

 

レモネード:「弾けるレモンの香り!キュアレモネード!」

 

ミント:「安らぎの緑の大地!キュアミント!」

 

アクア:「知性の青き泉!キュアアクア!」

 

ローズ:「青い薔薇は秘密の印!ミルキィローズ!」

 

ピーチ:「ピンクのハートは愛ある印!もぎたてフレッシュ、キュアピーチ!」

 

ベリー:「ブルーのハートは希望の印!つみたてフレッシュ、キュアベリー!」

 

パイン:「イエローハートは祈りの印!とれたてフレッシュ、キュアパイン!」

 

パッション:「真っ赤なハートは幸せの証し!うれたてフレッシュ、キュアパッション!」

 

ブロッサム:「大地に咲く一輪の花!キュアブロッサム!」

 

マリン:「海風に揺れる一輪の花!キュアマリン!」

 

サンシャイン:「陽の光浴びる一輪の花!キュアサンシャイン!」

 

ムーンライト:「月光に冴える一輪の花!キュアムーンライト!」

 

ナイト:「花を護る騎士!ブレイドナイト!」

 

メロディ:「爪弾くは荒ぶる調べ!キュアメロディ!」

 

リズム:「爪弾くはたおやかな調べ!キュアリズム!」

 

ビート:「爪弾くは魂の調べ!キュアビート!」

 

ミューズ:「爪弾くは女神の調べ!キュアミューズ!」

 

ハッピー:「キラキラ輝く未来の光!キュアハッピー!」

 

サニー:「太陽サンサン熱血パワー!キュアサニー!」

 

ピース:「ピカピカぴかりんじゃんけんぽん♪キュアピース!」

 

マーチ:「勇気りんりん直球勝負!キュアマーチ!」

 

ビューティ:「しんしんと降り積もる清き心!キュアビューティ!」

 

エコー:「想いよ届け!キュアエコー!」

 

ハート:「みなぎる愛!キュアハート!」

 

ダイヤモンド:「英知の光!キュアダイヤモンド!」

 

ロゼッタ:「日溜まりポカポカ♪キュアロゼッタ!」

 

ソード:「勇気の刃!キュアソード!」

 

エース:「愛の切り札!キュアエース!」

 

ラブリー:「世界に広がるビッグな愛!キュアラブリー!」

 

プリンセス:「天空に舞う蒼き風!キュアプリンセス!」

 

ハニー:「大地に実る命の光!キュアハニー!」

 

フォーチュン:「夜空にきらめく希望の星!キュアフォーチュン!」

 

フローラ:「咲き誇る花のプリンセス! キュアフローラ!」

 

マーメイド:「澄みわたる海のプリンセス!キュアマーメイド!」

 

トゥインクル:「きらめく星のプリンセス!キュアトゥインクル!」

 

スカーレット:「真紅の炎のプリンセス!キュアスカーレット!」

 

ミラクル:「二人の奇跡!キュアミラクル!」

 

マジカル:「二人の魔法!キュアマジカル!」

 

フェリーチェ:「あまねく命に祝福を!キュアフェリーチェ!」

 

ホイップ:「キュアホイップ!できあがり!」

 

カスタード:「キュアカスタード!できあがり!」

 

ジェラート:「キュアジェラート!でっきあがり!」

 

マカロン:「キュアマカロン!できあがり♪」

 

ショコラ:「キュアショコラ!できあがり!」

 

パルフェ:「キュアパルフェ!できあがり!」

 

エール:「みんなを応援!元気のプリキュア!キュアエール!」

 

アンジュ:「みんなを癒す!知恵のプリキュア!キュアアンジュ!」

 

エトワール:「みんな輝け!力のプリキュア!キュアエトワール!」

 

マシェ、アムー:『みんな大好き!愛のプリキュア!』

 

マシェリ:「キュアマシェリ!」

 

アムール:「キュアアムール!」

 

スター:「宇宙に輝くキラキラ星!キュアスター!」

 

ミルキー:「天にあまねくミルキーウェイ!キュアミルキー!」

 

ソレイユ:「宇宙を照らす!灼熱の煌めき!キュアソレイユ!」

 

セレーネ:「夜空に輝く!神秘の月明かり!キュアセレーネ!」

 

コスモ以外:『全員集合!プリキュアオールスターズ!』

 

コスモ:「あ、ナイトも言うのね」

 

ナイト:「おう、ちょいと前に可愛い妹分達にお願いされちまったし、片意地を張り続けても疲れるだけだからな」

 

コスモ:「…ただ疲れるだけ?」

 

ナイト:「あぁ、コスモにはわかんねぇ事かもしれねぇが、片意地張り続けた先にあるのは虚しい孤独感だからな」

 

コスモ:「孤独感……?」

 

ナイト:「そ、孤独感。仮に孤独を好んだとしてもそれは一時(いっとき)の感情から出た想いであって本心じゃねぇ」

 

コスモ:「本心じゃない……」

 

ナイト:「そう考えたら一度しかねぇ人生をそんな寂しい生き方で過ごすよりも、苦楽を共にした大切な存在達と一緒に歩む生き方で過ごした方が断然楽しいもんだからな」

 

コスモ:「………」

 

ナイト:「とまぁ、こんな感じで柄にもねぇ事を敢えて今現在悩める若人であろうコスモに言ってみたぜ」

 

コスモ:「……フフフ、やっぱりナイトはスター達が話してくれた通りの人ね。ありがとナイト、お蔭で気持ちが軽くなったわ」

 

ナイト:「どーいたしまして」

 

コスモ:「お礼…って訳じゃないけど今から一曲プレゼントするわ♪」

 

一部メンバー:『わ〜い!』

 

プルンス:「マオたんのスペシャルライブプルンス!!」

 

ナイト:「なんてこった、いきなり出てきたな」

 

プルンス:「マーオたん!マーオたん!」

 

ナイト:「どーどー、落ち着けプルンス」

 

コスモ→マオ:「それじゃあ聴いてニャン♪曲名は“コズミック☆ミステリー☆ガール”♪」

 

 

【終わり】




オマケ1

〜結成 その1〜

ビート:「キュアビート!」

ジェラート:「キュアジェラート!」

マカロン:「キュアマカロン♪」

コスモ:「キュアコスモ!」

四人:『結成!チーム・ネコキュア!』

ナイト:「一番背の低いジェラートが一番大きいネコ科というややこしさ、そしてそれぞれの名前からはネコ要素が感じられねぇ件」

マカロン以外:『うっ……』

ミューズ:「フフフ、ビートの場合は見た目からもネコ要素を感じないわね」 (黒笑

ビート:「ひ、姫様……!?」


オマケ2

〜結成 その2〜

うらら:「春日野うらら!」

真琴:「剣崎真琴!」

マオ:「マオだニャン♪」

三人:『結成!チーム・アイドル!(ニャン♪)』

明:「と言ってもうららは女優が本職だがな。それと、」

プルンス:「マオちゃ〜ん!こっち向いてほしいプルンス〜!」

明:「プルンス、少し落ち着け。あまり騒ぐと後々に問題になる」 (某薄桜のあの人風

いつき:「あはは……」


オマケ3

〜呼び方〜

ユニ:「明…?明さん…?明兄さん……?」

明:「ユニが呼びやすいヤツで良いぜ」

ユニ:「そう…、それじゃあこれからは“明兄さん”って呼ぶわ」


ひかる:「なんだかすっかり明さんと仲良しになったね〜」

ララ:「きっと明さんの何かがユニの心の壁を壊したルン」

えれな:「明さんってああ見えて心が暖かい人だもんね」

まどか:「ふふふ、本人は否定しますがね」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。