花を護る騎士 ブレイドナイト   作:葵祈つばめ

128 / 746
つばめ:「メモリーズを観たので書きました!」

明:「本編とは微妙に違う所があるが…まぁ、大目に見てくれや。んで?メモリーズを観た感想は?」

つばめ:「感動した……」


HUGっと編 その2

〜はぐくみ市はのびのび原〜

 

 

一部:『ルールーはアンドロイド!?』

 

ルールー:「は、はい……」

 

やよい:「それじゃあ変形は!?合体は!?ビームは!?飛ぶのは!?ねぇねぇ、教えてルールー!!」 (ぐいぐい

 

ルールー:「え、えっと……」

 

やよい:「教えてルールー!」

 

一部:『教えて教えて!』

 

ゆり:「…明」

 

明:「りょーかい。ほれほれ、興奮する気持ちも分からなくはねぇが一先ず落ち着け。ルールーが困ってんだろ?」 (パンパン

 

一部、やよい:『あ…ごめんなさい……』

 

明:「バーロ、謝るのは俺にじゃなくてルールーにだっての」

 

一部、やよい:『はい…ごめんなさいルールー……』 (ぺこり

 

明:「俺からも悪かったなルールー。兄貴分としてこいつらがアンドロイドだって聞いたらこうなる事は想像できたのによ」 (〃

 

ルールー:「あ、いえ、少し驚いただけでわたしは気にしていないので大丈夫です」

 

明:「そりゃあ良かったぜ。…あ、自己紹介がまだだったな。俺は」

 

ルールー:「御剣 明さん…ですよね?」

 

えみる:「はな先輩達から聞いているのです!“プリキュアには一緒に戦う花の騎士がいる”と!」

 

ルールー:「勿論、明さんだけではなく他のみなさんの事も既に聞いています。プリキュアの新人としてこれからよろしくお願いします」

 

えみる:「よろしくなのです!」

 

一部:『あ、いえ、こちらこそよろしくお願いします……』

 

明:「負けんなよ先輩達」

 

ゆり:「やれやれね」

 

 

………

……

 

 

マシェ、アムー:『みんな大好き!愛のプリキュア!』

 

マシェリ:「キュアマシェリ!」

 

アムール:「キュアアムール!」

 

ラブ、めぐ、ドキドキ組:『っ!?』

 

明:「はっはっは、チーム愛組と同じだな」

 

ゆり:「それだけじゃないわ。二人一緒じゃないと変身出来ない所はなぎさや咲やみらい達と同じよ」

 

なぎさ達:『うんうん』

 

ゆり:「そして変身すると背が伸びる所は同じ小学生プリキュアである亜久里とね」

 

えりか:「でもアコは変身しても小さいままだけどね〜」 (ぺちぺち

 

アコ:「…別に?小さくてもえりかよりはわたしの方がずっと強いから気にしてないわ」

 

えりか:「よーしその喧嘩買った!表へ出るっしゅ!」

 

アコ:「フフフ、出るもなにもここは最初から表よ?」 (黒笑

 

えりか:「むっきぃ〜!腹立つ〜!!」

 

ゆり:「…これじゃあどちらが年上なのか分からないわね」

 

つぼ、いつ:『あははは……』

 

明:「なーんかどこぞのクライマックスな刑事の赤と青みてぇなやり取りだな」

 

やよい:「モモタロスとウラタロスですね!」

 

あかね:「せめて“○”を使わんかい!?」

 

スマイル組:『あははは……』

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

 

ブラック:「光の使者!キュアブラック!」

 

ホワイト:「光の使者!キュアホワイト!」

 

ルミナス:「輝く命!シャイニールミナス!」

 

ブルーム:「輝く金の花!キュアブルーム!」

 

イーグレット:「煌めく銀の翼!キュアイーグレット!」

 

ドリーム:「大いなる希望の力!キュアドリーム!」

 

ルージュ:「情熱の赤い炎!キュアルージュ!」

 

レモネード:「弾けるレモンの香り!キュアレモネード!」

 

ミント:「安らぎの緑の大地!キュアミント!」

 

アクア:「知性の青き泉!キュアアクア!」

 

ローズ:「青い薔薇は秘密の印!ミルキィローズ!」

 

ピーチ:「ピンクのハートは愛ある印!もぎたてフレッシュ!キュアピーチ!」

 

ベリー:「ブルーのハートは希望の印!つみたてフレッシュ!キュアベリー!」

 

パイン:「イエローハートは祈りの印!とれたてフレッシュ!キュアパイン!」

 

パッション:「真っ赤なハートは幸せの証し!うれたてフレッシュ!キュアパッション!」

 

ブロッサム:「大地に咲く一輪の花!キュアブロッサム!」

 

マリン:「海風に揺れる一輪の花!キュアマリン!」

 

サンシャイン:「陽の光浴びる一輪の花!キュアサンシャイン!」

 

ムーンライト:「月光に冴える一輪の花!キュアムーンライト!」

 

ナイト:「花を護る騎士!ブレイドナイト!」

 

メロディ:「爪弾くは荒ぶる調べ!キュアメロディ!」

 

リズム:「爪弾くはたおやかな調べ!キュアリズム!」

 

ビート:「爪弾くは魂の調べ!キュアビート!」

 

ミューズ:「爪弾くは女神の調べ!キュアミューズ!」

 

ハッピー:「キラキラ輝く未来の光!キュアハッピー!」

 

サニー:「太陽サンサン熱血パワー!キュアサニー!」

 

ピース:「ピカピカぴかりんじゃんけんぽん♪キュアピース!」

 

マーチ:「勇気りんりん直球勝負!キュアマーチ!」

 

ビューティ:「しんしんと降り積もる清き心!キュアビューティ!」

 

エコー:「想いよ届け!キュアエコー!」

 

ハート:「みなぎる愛!キュアハート!」

 

ダイヤモンド:「英知の光!キュアダイヤモンド!」

 

ロゼッタ:「日溜まりポカポカ♪キュアロゼッタ!」

 

ソード:「勇気の刃!キュアソード!」

 

エース:「愛の切り札!キュアエース!」

 

ラブリー:「世界に広がるビッグな愛!キュアラブリー!」

 

プリンセス:「天空に舞う蒼き風!キュアプリンセス!」

 

ハニー:「大地に実る命の光!キュアハニー!」

 

フォーチュン:「夜空にきらめく希望の星!キュアフォーチュン!」

 

フローラ:「咲き誇る花のプリンセス!キュアフローラ!」

 

マーメイド:「澄みわたる海のプリンセス!キュアマーメイド!」

 

トゥインクル:「きらめく星のプリンセス!キュアトゥインクル!」

 

スカーレット:「深紅の炎のプリンセス!キュアスカーレット!」

 

ミラクル:「二人の奇跡!キュアミラクル!」

 

マジカル:「二人の魔法!キュアマジカル!」

 

フェリーチェ:「あまねく命に祝福を!キュアフェリーチェ!」

 

ホイップ:「キュアホイップ!できあがり!」

 

カスタード:「キュアカスタード!できあがり!」

 

ジェラート:「キュアジェラート!でっきあがり!」

 

マカロン:「キュアマカロン!できあがり♪」

 

ショコラ:「キュアショコラ!できあがり!」

 

パルフェ:「キュアパルフェ!できあがり!」

 

エール:「みんなを応援!元気のプリキュア!キュアエール!」

 

アンジュ:「みんなを癒す!知恵のプリキュア!キュアアンジュ!」

 

エトワール:「みんな輝け!力のプリキュア!キュアエトワール!」

 

マシェ、アムー:『みんな大好き!愛のプリキュア!』

 

マシェリ:「キュアマシェリ!」

 

アムール:「キュアアムール!」

 

全員:『全員集合!プリキュアオールスターズ!』

 

ムーンライト:「遂にナイトも言ったわね」

 

ナイト:「あぁ、片意地張るのが面倒になったし言わねぇとしょんぼりする奴等がいるからな」

 

ムーンライト:「ふふふ」

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

 

えり、あか:『名乗りが長い(っしゅ)……』

 

ゆり:「それはそうよ。何せ全員で57人もいるんですもの。名乗りが長くなるのは仕方ないわ」

 

明:「57人か…。プリキュアもいつの間にか大所帯になったな」

 

ゆり:「ふふふ、そろそろ私達は引退かしらね?」

 

明:「冗談、俺はまだまだ現役。寧ろここからが頑張り所ってな?」

 

りん:「明さんはまだ暴れ足りないんですね……」

 

明:「そりゃあ俺はどうしようもねぇ筋金入りの戦闘狂だからな」

 

りん:「そこまで言わなくても……」

 

明:「けど、戦闘狂だろうがなかろうが俺は“花を護る騎士”だ。…だから騎士としての命運が尽きるその日までお前らの隣で戦い続けてやるよ」

 

えみ、ルー以外:『明さん(以下略)……』 (うっとり

 

ルールー:「やはりはなが言っていた通り、明さんは凄い人ですね」

 

えみる:「むぅ、こうなったらわたし達も負けてられないのです!ルールー!」

 

ルールー:「はい、ツインラブですね?」

 

えみる:「なのです!震えるハートに轟くビートでギュインギュインなのです!」

 

 

【終わり】




オマケ1

〜協奏〜

歌キュア組:『♪〜♪〜♪〜』 (歌唱中

明:「おーおー、歌キュア組もここまで揃うと豪華だな」

ゆり:「ふふふ、これならメジャーデビュー出来るんじゃないかしら?」

明:「そうなるとありすが黙っちゃいねぇかもな」

ありす:「うふふ♪よろしければ明さんも」

明:「断る」

ありす:「あらあら♪残念ですわ♪」


オマケ2

〜チーム小学生〜

アコ:「調辺アコ。小学三年生」

亜久里:「円 亜久里!小学四生ですわ!」

えみる:「愛崎えみる!小学六年生なのです!」

三人:『我ら、花の小学生プリキュア!』 (どか〜ん!

あかね:「誰が爆発用意したん!?」

ゆり:「ふふふ、可愛いわね」

明:「後二人いれば小学生プリキュアで一チーム作れるな」

ゆかり:「ウフフ♪そうなると私達は後一人で揃うわね♪」

あきら:「そういえばまりあさんは…」

まりあ:「あ・き・ら・ちゃ・ん♪」 (にっこり♪

あきら:「な、なんでもないです……」

明:「おーおー、おっかないねぇ。くわばらくわばら」


オマケ3

〜歌ってみた・輝く旗のもとに〜

該当組:『♪〜♪〜♪〜』 (歌唱中

明:「やっぱ変化しねぇか」

ゆり:「当たり前よ。いつからハートフルブレイドはユキヒメになったのかしら?」

明:「いや〜、一応ハートフルブレイドも霊刀だからいけるかと」

ゆり:「おバカ」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。