緋弾のアリアー緋弾を守るもの   作:草薙

61 / 261
第60弾 風穴!皆殺しだ!

ああ、天国ってこんなに近かったんだな・・・

俺は嵐にような銃弾の中そう思った。

俺がなぜこんなことを思っているのかと言えば数時間前に遡る。

1日目の護衛が終わり、奏ちゃんの家に帰ってきて女装を脱ぎ捨ててしばらくしてからのこと

アリア達がマリが仕掛けた要塞化の様子を見ているとき俺は暇なので縁側に座って日本刀を取り出していた。

無論、触るのではなく目の前に置いているだけだが・・・

 

「・・・」

 

こいつが使えればずいぶん楽なんだがな・・・

そう思いながら日本刀を見つめていると

 

「それ本物?」

 

振り返ると奏ちゃんだった。

少し前かがみになりながら刀を見ている。

 

「ああ、それなりの業物だよ」

 

「武偵って銃を基本に扱うのよね? 刀なんて役に立つの?」

 

「ああ・・・」

 

俺は銃以外の武器も持つ連中を頭に浮かべた。

沖田、白雪、ジャンヌ、アリア、実家の連中・・・

どれもこれもまともじゃない力を持っている。

銃弾切りできるキンジもこの中に入るのかもしれんが・・・

 

「ランクが上なら使い道はあるんだよ」

 

「変態のランクは?」

 

おま・・・変態はやめてくれよ

 

「Aランクだ。 ちなみにキンジはS、理子はA、レキはS、マリはS、アリアもSだ。 まあ、学科は異なるけどな」

 

あえて、キンジはSにしておく。

俺の評価ではキンジはSランクだからな

奏ちゃんの目が丸くなる。

 

「そんなに高位なんだ変態って」

 

「変態はやめてくれ・・・」

 

しくしくと目に涙を浮かべながら俺は言う。

 

「・・・かんがえとく」

 

ランクを聞いて見直してくれたのだろうか?奏ちゃんがそう言ってくれる。

よし、関係改善の第一歩だ。

 

「そろそろご飯よ。 へん・・・椎名さん」

 

「あ、ああ」

 

立ち上がった奏ちゃんに続いて俺もリビングに向かうのだった。

それから、5分後、俺は絶句していた。

 

「な、なんだこれは・・・」

 

「晩ご飯ですが?」

 

と、レキが言う。

 

「ば、晩ご飯ってこれがですか?」

 

マリが冷汗をかきながら言った。

なんと、テーブルにあるのはカロリーメイトの箱が人数分置かれている。

 

「いや、だからってこれはないだろ! レキ!」

 

 

俺が言うとレキは何が悪いのかわからないのか首をかしげている。

なんてことだ・・・

レキに晩ご飯担当は無謀だったのか・・・

見ると理子とアリアとキンジが姿を消している。

ご飯の調達に行ったらしい。

 

「悪いな奏ちゃん。 千夏ちゃん。 飯は今から・・・」

 

「これでいいです」

 

「うん、1度食べたかったし」

 

奏ちゃんと千夏ちゃんはカロリーメイトの袋を破くともぐもぐと食べ始める。

味気ないが不味くはないんだよな。

 

「俺たちも食べるか」

 

「うう、カロリーメイトだけなんてあんまりです」

 

 

俺とマリはもくもくとカロリーメイトをほおばるのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、時は過ぎ、ももまん弁当や焼肉弁当、ハンバーグ弁当等を食べたキンジ達に文句を言いつつ。

俺はソファーで目をつぶり、気づいたら部屋は真っ暗だった。

 

「やべ・・・寝ちまったか・・・」

 

周りを見るがもう、誰もいない。

 

「起こしてくれよ。 みんな・・・」

 

俺って人望ないよねと思いながら風呂に向かう。

湯船が残ってくれるといいんだが・・・

今日、風呂入ってないからな・・・

そして、風呂の扉を開けた俺は・・・

 

「あ・・・」

 

アリアと奏ちゃんと目があう。

風呂から出たばかりらしくアリアはトランプ柄のパンツを手に、奏ちゃんは薄い緑のブラを・・・

 

「ゆ、優・・・あんたって奴はこんなところまで来て・・・」

 

 

がるるるるとライオンの唸り声に続き奏ちゃんが再び

 

「変態・・・人間のクズですね」

 

胸を隠しながら言われ

 

「へへへ」

 

とりあえず、昔見た某格闘漫画の主人公みたいに右手を頭の後ろに置いて笑を浮かべた

 

「風穴ギムゼルオール!」

 

「まっ!」

 

荒れ狂う45ACP弾。 嵐のようなそれを防弾私服に受けながら俺は思った。

ああ、天国ってあるんだな・・・

そんな護衛1日目の終了だった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。