現実逃避の一環として書いたはまちSS。
個人的に
原作よりも、もっとぼっちとして説得力のある嫌な人間を主人公にして再構成。
ネギまSS然りこっちも個人的にはアンチSSの筈。
SS速報VIPで以前投稿したものに追記したものです。
ArcadiaとPixivにも投稿しています。

2016.02.14 タグを追加しました。
  第1話2015年12月15日(火) 18:29
  第2話2015年12月19日(土) 00:00()
  第3話2015年12月23日(水) 14:00
  第4話2015年12月26日(土) 00:00
  第5話2015年12月28日(月) 07:00()
  第6話2015年12月31日(木) 10:00
  第7話2016年01月07日(木) 00:31
  第8話2016年01月12日(火) 09:05
  第9話2016年01月26日(火) 01:58()
  第10話2016年02月01日(月) 22:49
  第11話2016年02月07日(日) 00:39
  第12話2016年02月14日(日) 07:14
  第13話2016年03月21日(月) 12:36()
  第14話2016年04月10日(日) 21:48
  第15話2016年05月22日(日) 13:52
  第16話2016年05月23日(月) 00:00
  第17話2016年06月11日(土) 22:53()
  第18話2016年06月20日(月) 18:44()

読者層が似ている作品

やはり俺と彼女の絆は本物だった (作者:元中二病患者)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

いつも一人の高校生、比企谷八幡。▼しかし彼には、『本物』の絆で結ばれた一人の少女がいた。▼これは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」の再構成ものです。矛盾点や勝手な設定改変など多々あると思われますが、どうか大目に見てください。▼週に一度更新できれば良いな、とは思っておりますが、事情により更新できないことがございます。おそらく途中から大幅に遅れが発生しま…


総合評価:5909/評価:8.01/話数:22話/更新日時:2016年05月30日(月) 00:13 小説情報

いろはす色な愛心(作者:ぶーちゃん☆)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

総武高校一年生にして生徒会長の一色いろはは現在絶賛片想い中。そんな想いを大好きな彼に伝えるべく、一色いろは、一生懸命奮闘します!▼完結しました。第16話からの番外編はいろはすSSでは無く女オリ主モノとなりますのでご注意下さいませ!


総合評価:3307/評価:8.35/話数:25話/更新日時:2016年03月23日(水) 19:00 小説情報

少しずつ理解していく彼の優しさ(作者:俊秋)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

高校3年の12月――。▼奉仕部に意外な人物が訪れ、依頼が舞い込む。▼依頼の内容と結果は奉仕部にとって、▼新しい風を引き込む形となった。▼※原作7巻まで既読、アニメ1期のみ視聴。▼のんびり更新していくつもり。▼警告タグは念のため。▼二番煎じな設定です。▼面白くないかもしれません。▼※誰でも感想書けるようにしました。▼評価はコメントないと出来ませんが、▼アドバイ…


総合評価:1106/評価:7.25/話数:8話/更新日時:2017年02月25日(土) 12:30 小説情報

やはり捻くれボッチにはまともな青春ラブコメが存在しない。(作者:武田ひんげん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

眉目秀麗、成績優秀で音楽、運動も得意。 おまけに対人能力も高く、常にニコニコと明るく振舞っている雪ノ下陽乃は、まさに完璧超人と言える存在だった。しかし、その完璧さは彼女が幼い頃から人前に出てきた中で作り上げた外面であった。 ▼比企谷八幡はボッチのまま高校生活の3年目を迎えていた。そんな彼はとある出来事をきっかけに、今までもこれからも関わっていくことがないと…


総合評価:1832/評価:7.32/話数:43話/更新日時:2015年08月25日(火) 20:00 小説情報

人間不信な俺と隠れオタクな彼女の青春ラブコメ(作者:幼馴染み最強伝説)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

折本かおりに振られた翌日。周囲にそれが広められ、人間不信になった比企谷八幡。▼傷心を癒す為に、けれども誰とも会わない為に二つ隣の町までラノベを買いに行った書店で八幡はある女子と出会い、その出会いが彼の人生を大きく変化させる。▼何番煎じかわからない八幡×オリヒロの話です。▼思いつきで書いたので続くかは不明。気軽に読んでみて下さい。


総合評価:6521/評価:8.65/話数:28話/更新日時:2017年03月03日(金) 03:12 小説情報

淡い思い出を胸に(作者:ちゃげ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

八幡と陽乃のお話になります▼2人が過去に面識があったら…という二次創作▼原作は話が進めば添います。それまでは完全オリ展開▼作者の感性一本です。ご了承ください。▼両親がオリキャラとしています。生徒関係は話が広がり次第オリキャラが登場するかもしれません。▼毎週金曜日投稿。投稿時間についてはバラバラです。主に夜中中心の夜型人間ですが。▼読んでいただけると嬉しいです…


総合評価:1529/評価:7.00/話数:26話/更新日時:2017年09月19日(火) 00:46 小説情報

彼と彼女はそうして対等になる(作者:かえるくん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 八幡と陽乃のお話です。友達になった二人が色々なことを考え、思いながら進んでいきます。▼ 八幡のキャラが少し違っています。▼ 更新は週2、3程度だと思います。はじめて書くので至らないところも多いですが頑張ります。


総合評価:3193/評価:8.76/話数:22話/更新日時:2016年10月02日(日) 13:48 小説情報

やはり俺に彼女が出来るまでの道のりはまちがっている。(作者:草プリン)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

八幡とオリヒロが付き合うまでの道のりを描いたものです。▼請負人と依頼者、という関係から始まる2人の物語......▼のような構成になっております。▼※既に八幡とオリヒロが付き合う未来が確定しておりますので、こういうのが好みでない方はご注意を。▼ツイッター始めてました。▼@arazin0022▼フォローする際、ss絡みと一言くださると嬉しいです。▼あと、見切り…


総合評価:1874/評価:7.56/話数:22話/更新日時:2017年08月04日(金) 03:30 小説情報

彼の2度目の事故は思いがけない出会いをもたらす。(作者:充電器)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行の最終日の翌日に比企谷八幡はある少女と出会う。▼そして彼はひょんなことから彼女と関係を持つようになる。▼彼女との出会いは果たして彼にどのような影響を及ぼすのか。▼これは比企谷八幡は青春ラブコメの軌跡を描いた物語である。▼処女作なので色々と至らない点もあるかと思いますが、暖かく見守ってください。▼多分週一投稿になると思います。


総合評価:963/評価:7.00/話数:8話/更新日時:2017年05月19日(金) 21:30 小説情報

やはり俺の女性関係は色々とまちがっている。(作者:四季妄)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

孤独を愛し、孤高を誇り、ぼっちこそが至高と謳う。▼比企谷八幡はそういう人間だ。どこまでも、そういう人間でしかあれなかった。▼誰かとつるめば、その誰かが引き摺り落とされる。▼誰かと仲良くなれば、その誰かに迷惑がかかる。▼故に、孤独。故に、孤高。故に、ぼっち。▼これは、始まる前から違っていた場合の話。それでも尚、始まりに辿り着いた話。▼不器用に優しくて、でも捻く…


総合評価:2576/評価:7.90/話数:35話/更新日時:2017年05月24日(水) 21:06 小説情報