ゲーマーが憧れたフルダイブ式のゲーム『ソード・アート・オンライン』。初回1万本のゲームを比企谷八幡は手に入れプレイする。
ゲームの中に入り込みあまりのクオリティーに目を見開き感動する。が、楽しい筈のゲームは一転製作者にして天才発明家『茅場晶彦』の手によりログアウト不可能のデスゲームへと成り果ててしまう。

現実に戻るためには1層から100層あるゲームを攻略するしかない!?

間違いながらも本物を求めたラブコメの次は命駆けのデスゲーム。やはりどこまで行っても彼の青春ラブコメは間違ってしまうのか!

彼ら彼女らの命駆けのゲーム攻略と青春を描いたバトルラブコメここに開幕。

少年はヒーローになれるのか。





皆さま初めまして。
何番煎じになるか分からないけれどSAOと俺ガイルのクロスオーバーです。
初めてなので色々不慣れかもしれませんがどうか暖かく見守っていただきたいです。

基本SAO主体で3人称が主流です。時々俺ガイル方面になる予定です。
それでは皆様本編お楽しみに~!!
  比企谷八幡はプレイする。2015年12月15日(火) 17:58()
  ゲームの中でも彼はぼっちである。2015年12月16日(水) 00:58()
  どう考えても茅場晶彦はクソ野郎だ。2015年12月16日(水) 02:12
  そして比企谷八幡はゲームを始める。2015年12月16日(水) 02:27
  彼は初めて死の恐怖に対面する。2016年01月10日(日) 03:12
  比企谷八幡は少女と・・・2016年01月15日(金) 17:49
  彼とアルゴはこうして始まる。2016年02月05日(金) 19:45
  そして攻略は進んでいく。2016年03月06日(日) 05:42
  なんやかんやと彼らの会議は幕を開けた。2016年05月06日(金) 20:11()

読者層が似ている作品

浮遊城でも俺の青春ラブコメはまちがっている。(作者:空奏葉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

生徒会選挙の後、徐々に関係を取り戻しつつある▼奉仕部。▼それと同じく時世間ではソードアートオンライン▼SAOと呼ばれるVRMMOのゲームが話題となっている。▼スカラシップで余裕のあった八幡は、興味を持ちなんとか購入する。▼「リンク スタート」▼俺ガイルとSAOのクロス作品です。▼初めての投稿でミスも多いだろうけど、よろしくお願いします。▼完結目指したいと思い…


総合評価:742/評価:5.17/話数:43話/更新日時:2017年01月09日(月) 18:14 小説情報

八幡、異世界より(作者:ジンマ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡は世界を移動する▼それは突然にやってくる▼何回も何年も世界を移動してきた▼そんな八幡のとある異世界での物語▼八幡最強設定ですね▼いろんな世界で生活してきてるという設定なのでいろんなことに順応できます▼よければ見てくれると嬉しいです


総合評価:473/評価:6.75/話数:9話/更新日時:2016年08月17日(水) 23:50 小説情報

孤独のプレイヤー(作者:ベリアル)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

ソードアート・オンライン▼通称 SAO▼小遣い全てをはたいて、購入した比企谷八幡▼それは悪夢の始まり▼彼が求めていた本物は仮想空間に存在するのか?▼


総合評価:616/評価:5.89/話数:16話/更新日時:2015年11月03日(火) 02:01 小説情報

比企谷八幡の異世界漂流記。(作者:Lチキ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

これは、本物を誰よりも望み、しかし手に入れられなかった男の話▼そんな男の人生は最後の最後まで間違っていた。そして、死んだ後も彼の人生は間違いながら続いていく・・・


総合評価:893/評価:5.62/話数:16話/更新日時:2015年11月02日(月) 09:02 小説情報

やはりこの素晴らしい世界での生活はまちがっている。(作者:☆seven☆)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

ある日、比企谷八幡は事故に巻き込まれ気づいたら目の前に美少女が立っていた。▼この素晴らしいに祝福を!とやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のクロスオーバーです。俺ガイルのキャラはほとんど出てきません。▼タグは随時追加していきます!▼SS初心者、誤字、拙い文章など見苦しい点が多々あると思いますが、ご指摘、ご感想よろしくお願いします。


総合評価:451/評価:5.94/話数:9話/更新日時:2016年09月18日(日) 13:11 小説情報

地を這う虫は空を望む(作者:しろねこパンチ)(原作:ソードアート・オンライン)

少年は憧れた。揺るぐことのない本物の関係を。▼少年は憧れた。何でも解決してしまう最底辺の少年を。▼少女は憧れた。檻から出してくれた捻くれた少年を。▼同じ高校に属し、底辺と頂点の2人と檻の中の少女はデスゲームを生きる。


総合評価:2031/評価:7.64/話数:12話/更新日時:2017年01月15日(日) 13:52 小説情報

陰の王と閃光(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行から数日がたち奉仕部の空気は最悪だった。それは比企谷八幡の修学旅行の嘘告白が原因だった。▼『あなたのやり方…嫌いだわ。』▼『人の気持ち考えてよ!』▼奉仕部の2人に否定され拒絶された比企谷八幡は部活に行かなくなる。さらに最愛の妹である小町とも喧嘩してしまった。▼そんなあるとき、『ソードアート・オンライン』が発売される。彼はβテスターだった。純粋に楽しむ…


総合評価:1612/評価:6.34/話数:22話/更新日時:2016年08月16日(火) 18:51 小説情報

この間違った異世界ラブコメに祝福を!(作者:DANYO)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

比企谷八幡が主人公の俺ガイル×このすばのクロスオーバーSS▼とある事故により命を落とす比企谷八幡▼そんな彼は死後、異世界への切符を手に入れる▼彼がその世界で見るものとは・・・・▼SSや物を書くのは初めてなのでいろいろご容赦ください▼本編についで明らかな齟齬や矛盾が生じてない場合は基本原作の改変をしているとお考えください▼本編について、基本このすばの世界で俺ガ…


総合評価:97/評価:-.--/話数:6話/更新日時:2017年04月29日(土) 00:07 小説情報

目の腐ったSAO(作者:ウルトラマンイザーク)(原作:SAO)

総武高校二年の比企谷八幡は、自分の部屋でナーヴギアを被る。で、なんやかんやで事件に巻き込まれることになった。


総合評価:867/評価:6.71/話数:36話/更新日時:2014年10月12日(日) 19:04 小説情報

やはり仮想現実でも俺の青春ラブコメはまちがっている。(作者:鮑旭)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 自室のベッドに横たわり、比企谷八幡はナーヴギアを被って待機していた。▼ 視界の端のデジタル時計で時間を確認し、口を開く。▼「リンクスタート」▼ こうして彼は未曾有の大事件《SAO事件》に巻き込まれたのだった。▼ 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』と『ソードアート・オンライン』のクロスオーバー小説です。俺ガイルは原作8巻の生徒会選挙終了後という設定…


総合評価:4873/評価:7.72/話数:45話/更新日時:2017年08月12日(土) 23:49 小説情報