絶対可憐チルドレン-転生者の人生-   作:雅蓮

22 / 49
小学生で
第21話 姿なき保護者で


某日 夜 石油コンビナート

 

石油のタンクから火の手が上がっている・・・。

 

そこへ、一気のヘリが接近していた。

 

「よし、行けっ! 薫、陽!!」

 

ヘリから皆本の声が発せられ。

 

タンクの上に、陽と薫が瞬間移動で現れる。

 

「「了解!!」」

 

[火炎操作 鎮火]

 

陽が発火能力で、火の勢いをよわまり、表面に薄らと火が見える程度になる。

 

「薫、あとヨロシク!」

 

火力を維持している、陽が薫に話しかける。

 

「オッケー!! にーちゃん」

 

[念動 落としブタ]

 

タンクがすっぽり覆われるサイズの、円形の鉄板をタンクの上に落とす。

 

鉄板がタンクを覆ったことを確認すると、葵と紫穂が下りてきた。

 

「タンクの温度が下がるには、もう少しかかるけど・・・もう燃える心配はないわ。」

 

タンク近くのパイプに触れて、タンク内を視る紫穂。

 

その様子を近くで見ていた葵は・・・。

 

「よっしゃ!! ほな帰ろうか!」

 

瞬間移動で、ヘリに帰って行った。

 

 

 

 

 

その様子を、見ていた消防隊員は・・・。

 

「あんな子供が特務エスパーなのか・・・!!」

 

「あっという間に消し止めちまった!! なんてパワーだ!!」

 

「火事なんかより、あの子たちの方がよっぽどおっかないな!!」

 

 

 

 

 

 

同刻 ヘリ内部

 

「だ~~! 暑かった!!」

 

念動力で団扇を動かしながら制服を脱ぎ始める薫・・・。

 

「髪も服もコゲくさい!!」

 

服のにおいを気にする紫穂。

 

「薫、女の子が男の前で、下着を見せるものじゃないよ」

 

呆れながらも水分補給をする陽。

 

とある参考資料を読みながら、薫を注意していた・・・。

 

「ご苦労さん!! 今日の任務は満点だ!! いつもこの調子なら・・・って、なんだ、はしたない!! くつろぐの早いよ、お前ら!?」

 

任務も終わり完全にくつろいでいるチルドレン・・・。

 

「基地に帰るまでが任務です!!」

 

皆本が、チルドレンに注意するが・・・。

 

「細かいことをいちいち・・・うるさいんだよ!!」

 

薫が皆本を、念動力で吹き飛ばそうとしたが、陽が瞬間移動で回避させた。

 

「なにすんだよ、にーちゃん!」

 

薫が陽に文句を言うが、陽は資料を読みながら。

 

「普通人に超能力で暴力はダメって言ったよね?」

 

そういうと陽が軽くデコピンをする。

 

「いてっ! ごめんなさい」

 

反省した様子で薫が言う。

 

「お前たち、言っとくけど明日は間違っても超能力は使うなよ!!」

 

皆本が、3人に注意する。

 

「明日・・・?」

 

何のことか分かっていない薫に、陽が読んでいた資料を渡す。

 

「あ、そっか! 学校!! 明日からだっけ!」

 

手をポンと打った、どうやら完全に忘れていたようだ・・・。

 

「なんだ、それ。 嬉しくないのか?」

 

皆本が薫に質問する。

 

「そりゃまあ、行ってみたいとは言ったけどさ。 超能力は使うなとか、仕事のことは秘密とか、めんどくさくて・・・。」

 

薫が心底めんどくさそうにいう・・・。

 

「ウチは楽しみやけどな。 こんなパワーのせいで小さい頃から幼稚園も小学校も断られてきたし・・・。」

 

「私も!」

 

葵と紫穂は楽しみにしているようだ。

 

しかし、転生者である、陽だけは渋い顔をしていた。

 

「君たち・・・約束してくれ! 学校では、超能力は使わない!! 何が起きても、それ以外の力で皆生決するんだ! いいね!?」

 

まじめな顔で、皆本は言う・・・。

 

「その命令なら何度も聞いたよ!」

 

嫌そうな顔で、薫は言う。

 

確かに同じ話は、何度も聞いたと陽は頷く。

 

陽でも、耳にタコができるほど言われたのだ、ロボットを爆破した薫はなおさらだろう。

 

「今のは、命令じゃない。 約束だ!」

 

誤解を解こうと皆本は言う。

 

「ええけど・・・何か買うてくれる?」

 

約束の話に、葵が食いつく。

 

「そんな必要はないだろ。 命令だって出てるんだから。」

 

反論する皆本に薫が・・・。

 

人形に、小学生と書かれた紙を貼りおもむろに・・・。

 

「わあ、ついウッカリ」

 

完全に棒読みで、人形を爆破する。

 

「わかった!! よし、約束!! 守ったら何か買ってやるから。」

 

あわてた様子で、皆本が約束した。

 

「わあい」

 

「皆本さん大好き」

 

「お前って奴はカワイイぜ、チウショウ!!」

 

紫穂、葵、薫が抱き着き・・・。

 

「すごいです皆本さん、尊敬します」

 

陽まで、握手を求める。

 

ものすごく不安そうな皆本だった。




原作を読みなおして重大なミスに気が付きました・・・。

紫穂は乳児のときすでに超度7だったという描写がありました。

しかし、ちょっと直すのが大変なので、このままで行きたいと思います。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。