絶対可憐チルドレン-転生者の人生-   作:雅蓮

14 / 49
第13話 人命救助で (2)

トンネル内の要救助者の中にエスパーの胎児を妊娠している人がいて、その子供の、念波で葵の瞬間移動が、封じられてしまったらしい。

 

「陽、お前ならいけるか?」

 

「行ってみます。」

 

瞬間移動する陽、しかし・・。

 

「予想外に念波が強いです、瞬間移動自体は可能ですが、お母さんと赤ちゃんにどんな影響が出るか・・・。」

 

座標や演算に少しでも狂いが発生すれば、終わりだ。

 

陽からの連絡に皆本は返答する。

 

「救出に急いでも半日かかる、それまで待てるか?」

 

「私たちはともかく、赤ちゃんが・・・!! こんな力を出し続けていたら1時間ももたない!!」

 

「・・・母体は? 一時間もつか?」

 

紫穂に皆本が問う。

 

「それは大丈夫だと・・・!! 赤ちゃんを見捨てる気!? このコが死ねがテレポートできるようになるから!!」

 

皆本の考えに気が付いた紫穂。

 

「な!?」

 

「皆本はん!?」

 

驚愕する葵と薫。

 

「落ち着け!! そうは言っていない!! 何か手を考えるから、心配しないで待ってろ!! いいな!?」

 

考え込んでいた薫が、行動を起こす。

 

大きな力が、トンネルの外に向けられる、何かを持ち上げているようだ・・・。

 

「おい、まさか・・・!!」

 

驚いている皆本に、薫が話し始めた。

 

「さすがに岩が、ちょっと硬くて重いからさ、ミサイルに手伝ってもらう!! 撃ったら念力離すから、エンジンかけて!!」

 

「いかん!! やめさせろ、皆本!! 失敗したら土砂に潰されるぞ!! あの子たちを万にひとつ失うわけには!!」

 

「ESPリミッターを使うとヘリが落ちる!! 陽、葵、紫穂、薫を止めろ!! 命令だ!!」

 

局長と皆本の声がトンネル内に響き渡る。

 

その瞬間、音声のわずかな振動で、天井の上部が崩れ落ちる。

 

(まさか!!)

 

陽は、崩れ落ちた天井を透視する、すると、少し視ただけでは気づけないような力の集中を発見した。

 

(このままじゃ10分持たないな。)

 

陽は冷静に判断すると、内側から少しずつ、力を加え力を拡散させる。

 

(もって30分って所かな・・・? このトンネルが崩れたら、僕と薫じゃ抑えきれないかな)

 

そのことに気が付いていないた薫たちは、会話を続ける。

 

「止めるな!! あたしを信じろ!!」

 

豪語する薫。

 

「アホ! この赤ちゃんは、ウチの後輩たで! 邪魔なんかせーへん!」

 

「うん。 全員助かるにはそれしかないもの。 お母さんも同じ気持ちよ」

 

妊婦さんを囲みながら、葵と紫穂がいう。

 

「すいません、皆本さん局長、止めたいんですけど、この空洞あと30分持たないと思うんで薫の作戦に乗ります。」

 

「局長も皆本も、あたしたちをガキ扱いすんな!! こーゆーちっちゃい命を守るのが特務エスパーじゃないのか!?」

 

「薫! ミサイルの制御と移動に集中して、僕が防御を担当する。」

 

「了解にーちゃん。 行けぇぇぇぇ!!」

 

ミサイルが、発射され壁に直撃する。

 

トンネル内に、爆風が吹き乱れ、衝撃波が空洞内を乱反射する。

 

念動力 接触感応 応用技 [慣性操作 一方通行]

 

前世でみたアニメを参考に作った技、自らに、害をなすあらゆる物の、ベクトルを反転させる技。

 

流石にこんな規模で展開したことは、無かったが成功したようで何より。

 

荒れ狂う、トンネル内とは裏腹に、陽たちの周りは静寂に満ちていた。

 

(ふう成功してよかった、この技使ってる間は、ほかの能力使えないんだよね・・・。)

 

高度な、演算を必要とするため、他の能力に手が出せないのが現状だった。

 

その後、薫が全員をまとめて安全地帯まで移動させた。

 

「もう大丈夫!! 怖いものは何もないよ。 あたしたちもっと強くなってみんなのこと守るから・・・だから安心して生まれておいで。」

 

「ごめん薫・・・。 僕が大丈夫じゃないや・・・。」

 

能力の使い過ぎで意識が反転する・・・。

 

(一方通行は無理があったか・・・。)

 

脳内で反省しながら意識を手放す。

 

数時間後、病院で目を覚ました後、皆本さんに説教をされたのは言うまでもない。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。