艦これ Short Story《完結》   作:室賀小史郎

92 / 330
それぞれのティータイム。

キャラ崩壊含みます。


艦これSS九十話

 

 ○○鎮守府、一五○○ーー

 

 礼号作戦真っ只中だが、艦娘達は昨日交換したチョコをお茶請けに、束の間の休息を取っていた。

 

 戦艦寮、談話室ーー

 

長門「この食感はなんだ……?」ムグムグ

陸奥「割って見てみたけど、煮干しみたいね……」モグモグ

武蔵「磯風の仕業か……倒れないのはそれぞれの姉妹艦達のお陰だろう」モッモッ

大和「こっちはちゃんとナッツ類が入ってる♪」パクパク

 

日向「これはビターで食べやすい」モグモグ

伊勢「アーモンドがいい感じ〜♪」モッモッ

山城「駆逐艦の子達に感謝しないといけませんね」

扶桑「そうね♪ こんなに沢山のチョコを作ってくれたんだもの」

金剛「形も種類も様々でExcellentネ〜♪」パクン

 

榛名「比叡お姉さまの作られたアヒチョコも美味しいです♪」モッモッ

霧島「これはいいものです♪」ムグムグ

比叡「……そう、良かった〜」アハハ

  (隠し味にタバスコを入れたら奇跡的にアヒチョコになっただなんて言えない……)

金剛(ーーとか思ってる顔デ〜ス)モグモグ

 

 

 空母寮、談話室ーー

 

蒼龍「」シクシク

飛龍「」ヨシヨシ

 

加賀「」ゴゴゴゴゴ←修羅の眼光

赤城「」セイザ

 

翔鶴「」ニガワライ

瑞鶴「」ヤレヤレ

 

龍鳳「あの、一体何が?」

龍驤「昨日戦艦の人等からザッハトルテもろたやろ?」

龍鳳「はい……」

龍驤「んでお茶請けにそれを加賀やん達が食べようとしてたんやけど、かぎやん(赤城)が勢い余って蒼龍の分を食べてしもうたんやて」ヤレヤレ

龍鳳「勢い余って、ですか……」ニガワライ

 

隼鷹「あたしは一口食えればいいからさ、蒼龍ちゃんがあたしの食べなよ」

蒼龍「(´;ω;`)」イイノ?

飛鷹「隼鷹は私と半分個しますから、どうぞ」ニコリ

飛龍「良かったね、蒼龍。二人共ありがとう」ペコ

蒼龍「(つд⊂)」ゴシゴシ

 

加賀「赤城さん……」

赤城「はい……」ビクビク

加賀「罰として明日から一ヶ月間空母寮のトイレ掃除……」

赤城「はい……」

加賀「ーーと食事の際のおかずを一品抜きます」

赤城「ご無体な!?」←劇画調

加賀「大概にしてほしいものね」←修羅の威圧

赤城「サーイエッサー!」ケイレイ

 

雲龍「一航戦は凄いわね」モッモッ

天城「私達も精進せねばなりませんね」モグモグ

葛城「見習うべき所だけね」パクパク

 

 

 重巡洋艦寮、談話室ーー

 

青葉「クッキーには紅茶が合いますね〜」サクサク

熊野「紅茶もありですわね♪」パクン

鈴谷「チョコマーブルクッキーもうま〜♪」パクパク

古・衣『〜////』←恍惚ポーズ

加古「古鷹達は昨日から戻ってこないな〜」モッモッ

三隈「恋する乙女ですからね」クスクス

最上「提督に『あーん』って出来たから、その余韻に浸ってるんだね」ニコリ

青葉「取り敢えず写真をば」パシャ

 

妙高「チョコチップクッキーも美味しいですね」パク

筑摩「はい〜♪」サクサク

利・羽『〜////』プシュー

足柄「こっちの二人は昨日から思考停止中ね」ニガワライ

那智「乙女ならではなのだろうな」アハハ

妙高「ふふ、真っ赤になって……リンゴみたいね」クスクス

筑摩「青葉さん、こちらにもシャッターチャンスありますよ〜」ノシ

青葉「恐縮です♪」パシャパシャ

 

 

 軽巡洋艦寮、談話室ーー

 

那珂「わぁ、このエクレアとっても美味しい〜☆」

川内「生地が薄くてクリーム多め! サイコー!」ハムハム

神通「クリームの甘さも丁度良くて美味しい」パク

夕張「潜水艦組なめてたわ〜」モグモグ

大淀「食べたら軽く訓練してこようかしら……」パクン

 

球磨「これは当たりを引いたクマー」パクパク

多摩「生クリームが良い仕事してるにゃ」アムアム

北上「はっちー(はち)といむいむ(イムヤ)がいるから安心してたけど、これは本当に当たりだね」マグマグ

大井「〜♡」ギラギラ

木曾「大井姉貴はまだ帰ってこないのか」モグモグ

北上「最近提督に頭を撫でてもらえることが多かったし、昨日は昨日で『あ〜ん』って出来たから、暫くはキラキラしてるよ〜」ニヤニヤ

木曾「昨日なんか眩し過ぎて布団被せたからな」ニガワライ

 

 

 駆逐艦寮、談話室ーー

 

白露「軽巡の人達が作ったのはチョコタルトか〜♪」アムアム

夕立「これ食べたらまた頑張るっぽい!」ガツガツ

時雨「秋月達の姉妹の着任が掛かってるからね」モッモッ

海風「夕雲さん達の姉妹艦の着任も掛かってますから、頑張らねばいけませんね!」フンス

江風「ンだな〜♪ 江風らの時はゴタツいて着任が遅れたから、今回は避けないとな」パクパク

 

村雨「五月雨ちゃん、ほっぺにチョコ付いてるわよ」フキフキ

五月雨「ありがとう♪」ニパッ

春雨「〜♪」ムグムグ

涼風「美味え〜♪」パクパク

 

吹雪「この後の編成ってどうだったっけ?」

叢雲「私達は大和さん武蔵さん、一航戦の二人とオートロ島マーマレード湾沖に出撃予定よ。変更連絡が無ければこのままよ」

白雪「気をつけてね」

深雪「大破したら帰ってこいよ?」

初雪「帰ればまた来れるから」モグモグ

磯波「私達は遠征でみんなの燃料取ってくるから」フンス

吹雪「ありがとう」ニコリ

叢雲「頑張るわ♪」ウインク

 

 

 潜水艦寮、談話室ーー

 

イク「このミニどら焼き美味しいのね♪」パクパク

ゴーヤ「外の皮は甘くて、中のチョコレートはほろ苦……絶妙なバランスでち♪」アムアム

ろ「これはマカロンだって! フランスの焼き菓子だって!」

しおい「へぇ〜、そう聞くとなんかお洒落な感じがする〜!」パクン

はち「重巡の皆さんに感謝しなくては……」ハムハム

イムヤ「高雄さん達がいると安心よね〜♪」パクパク

まるゆ「この後のオリョクルも頑張りましょう♪」

全員『お〜♪』

 

 

 食堂ーー

 

間宮「どれも良い味ですね」ニコニコ

伊良湖「まさか皆さんからそれぞれ貰うとは思いませんでしたね〜」ニコリ

間宮「妖精さん達も大喜びでしたから、良かったわ♪」

伊良湖「みんなお菓子大好きですからね」クスクス

間宮「今日も礼号作戦で疲れて帰ってくるでしょうから、美味しい料理で皆さんを労いましょう」ニッコリ

伊良湖「勿論です♪」

 

 

 こうして艦娘達はそれぞれに出来ることを、今日も全力で取り組むのであった。




出ていない艦娘については、何卒ご了承をお願い致します。

読んで頂き本当にありがとうございました!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。