艦これ Short Story《完結》   作:室賀小史郎

91 / 330
乙女の祭典!

キャラ崩壊含みます。
いつもより長めです。

補足
LOVE勢でもどこにも所属していない艦娘と好きだがLIKEの艦娘達はチョコ以外の物をプレゼントしてます。


艦これSS八十九話

 

 ○○鎮守府、一四五五ーー

 

 廊下ーー

 

提督「」ツカツカ

 

 今日はバレンタインデーである。

 

 昨晩、大淀からーー

 

大淀『明日はバレンタインデーなので、艦隊の皆さんから提督にバレンタインチョコを渡します。なので一五○○になったら食堂へ来てくださいね♪』

 

ーーと言われ、私は食堂へ向かっていた。

 

 作戦中ではあるが、こうした行事も大切なこと。

 なので私は快く頷いた。

 

 しかし、今年もくれるとは……本当に提督冥利に尽きる。

 

 食堂ーー

 

 カランカランーー

 

提督「」ビクッ

 

全員『ハッピーバレンタイン! 提督!』

 

 /ワーワーキャーキャー\

 

 まさに圧倒である。

 

間宮「はい、提督。こちらへ」ススッ

伊良湖「どうぞどうぞ〜♪」

 

提督「あぁ、ありがとう」ストン

 

金剛「では〜! ワタシ達からのBurning Love! なっ! Valentine partyデ〜ス♪」

 

 \パチパチパチ/

 

 みんなの拍手が鳴り響く中、比叡と榛名と霧島が配膳台を押して、厨房の奥から姿を見せた。

 

 配膳台には様々な果物とチョコレートファウンテンが乗せられていた。

 

提督「」アゼン

 

 言葉を失っていると、他の艦娘の者達が笑顔で私の周りに集まってきた。

 

武蔵「チョコばかりでは身体に悪い。私達からはこれをやろう」

 

 そう言って渡された大きな箱の中には沢山の贈り物が入っていた。

 

 中身は以下の通り

 

(無所属LOVE勢)

 

お洒落なガラス製の灰皿(武蔵)

ビールメガジョッキ(ビスマルク)

薔薇の花(ローマ)

日本酒・加賀美人(隼鷹、祥鳳)

軽巡洋艦模型(矢矧)

ネクタイ(荒潮、朝雲、山雲)

 

(LIKE勢)

 

お洒落な手帳(比叡、霧島)

特別な瑞雲(ひry)

紳士用ハンカチ(蒼龍、飛龍)

葉巻(鳥海、最上、三隈、プリンツ)

ジッポライターの消耗品(青葉、加古)

ロボットアニメのDVDボックス(夕張、川内、那珂)

ジッポライター(陽炎、黒潮、浜風、谷風)

紳士用小銭入れ(野分、嵐、舞風、秋雲)

携帯灰皿(風雲、長波、朝霜)

珍しいタバコ(清霜、リベッチオ)

などなど……

 

提督「みんな本当にありがとう」ニカッ

 

 お礼を言うとみんな笑顔を返してくれた。

 

扶桑「提督、こちらは私達からです。これからもよろしくお願い致します」ニコリ

提督「これは……見事な花だな。ありがとう」ニッコリ

扶桑「それからこちらは私達からのメッセージカードです♪」

提督「……ありがとう……」ジーン

 

大淀「大成功ですね♪」

長良「やったね!」ニパッ

天龍「ったりめぇだろ♪」

木曾「だな」ドヤァ

朝潮「喜んでもらえて嬉しいです」ニコニコ

初霜「ですねぇ〜♪」

まるゆ「万歳です♪」バンザーイ

萩風「みんなで準備した甲斐がありましたね!」

レーベ「良かった〜」ホッ

那智「たまにはこういうのも良いものだな」フフ

妙高「そうね」ニコニコ

 

 

金剛「Hey、テイトク〜! チョコレートフォンデュの準備が出来マシタヨ〜! これからみんなでテイトクに食べさせマスから、心してくだサイネ〜♪」

 

提督(頑張ろう……)

 

金剛「」チラッ

全員『』コクリ

 

叢雲「まずは私からね////」チョコクルクル

提督「ありがとう」

叢雲「はい」つ苺

提督「あむ……うん、ありがとう」ナデナデ

叢雲「い、良いのよ別に……♡」デヘヘ

 

霞「次はあたしね////」

提督「うむ」

霞「さっさと食べなさい////」つバナナ

提督「むぐ……ありがとう」ナデナデ

霞「…………か、感謝しなさいっ♡」ニパニパ

 

満潮「////」チョコクルクル

提督「」ニコニコ

満潮「ん////」つ苺

提督「ん……ありがとう」ナデナデ

満潮「ふ、ふん……♡」デレー

 

曙「早く食べなさい!」つキウイ

提督「あむ……ありがとうな」ナデナデ

曙「うっさい♡ 触んな♡」ニヨニヨ

 

大井「どうぞ……////」つマシュマロ

提督「ありがとう」ニコッ

大井「どうして私の頭は撫でないんですか!?」

提督「お、おぉ、すまない」ナデナデ

大井「♡」←恍惚ポーズ

 

長月「私は菊月と同時にやろう////」チョコクルクル

菊月「た、食べてくれ////」つ苺

提督「ありがとう、二人共」ナデナデ

長・菊『気にするな♡』ニヘヘ

 

イムヤ「はい////」つバナナ

提督「ありがとう」ナデナデ

イムヤ「これくらい、べ、別に良いのよ♡」デレー

提督「」ニコニコ

 

敷波「私からじゃつまんないだろうけど、あげる」つ苺

提督「そんなことはない。ありがとう」ナデナデ

敷波「そ、そっか////」ニヘヘー

 

天津風「は、はい////」つマシュマロ

提督「ありがとうな」ナデナデ

天津風「べべべ別にいつもの感謝の気持ちだから////」ポッポッ

 

暁「レディからのバレンタインチョコよ////」つマシュマロ

提督「ありがとうな」ナデナデ

暁「もっと撫でても良いのよ♡」ドヤァ

 

熊野「ど↑うぞ↓////」つバナナ

提督「熊野もありがとう」ニコニコ

熊野「え、えぇ、感謝なさってくださいまし////」デレデレ

 

 

睦月「次は睦月達にゃし〜♪」

子日「メロンとみかん〜♪」

弥生「マシュマロも……」

卯月「うーちゃんもあげるぴょん♪」

文月「さくらんぼも〜」チョコクルクル

五人『どうぞ〜♪』

提督「ありがとう」ナデナデ

睦月「へへぇ♪」

子日「わぁい♪」

弥生「」キラキラ

卯月「〜♪」ゴロゴロ

文月「フミィ〜♪」ニコニコ

 

大潮「大潮達もあげますよ〜!」

霰「パイナップルにしますね」チョコクルクル

雪風「雪風は桃にします♪」

時津風「やっぱり一口カステラかな♪」

提督「ありがとうな」ナデナデ

大潮・霰『えへへ』ニコニコ

雪風「喜んでもらえて嬉しいです!」キラキラ

時津風「にへへ♪」キラキラ

 

巻雲「巻雲達の出番ですね♪」

高波「苺にする……かも!」

マックス「桃ね」

ろ「ろーちゃんはパイナップル♪」

提督「ありがとう、みんな」ナデナデ

巻雲「いえいえ♪」

高波「♪」ニコニコ

マックス「」キラキラ

ろ「わ〜い♪」

 

 

鳳翔「提督、大丈夫ですか?」

提督「あぁ、大丈夫だよ。ありがとう」ニカッ

鳳翔「ご無理はなさらないでくださいね」ニコリ

 

雷「お腹が痛くなったら言うのよ?」オナカナデナデ

夕雲「お茶のおかわり淹れときますね」トポポ

提督「すまないな、ありがとう」ニコリ

雷「えへ♡ 良いのよ、これくらい♡」

夕雲「私達の生き甲斐ですから♡」

 

浦風「気分が悪くなったらちゃんと言うんじゃよ?」オナカナデナデ

瑞鳳「この後も頑張ってね?」オナカナデナデ

龍鳳「私達はチョコの代わりにお世話を焼かせて頂きますね♪」

間宮「胃もたれしないようにチョコは工夫しましたが、ご無理はなさらないようにしてくださいね」ニコリ

提督「あぁ、本当にありがとう。みんな」ニコリ

浦風「ええんじゃよ♡」

瑞鳳「私達の提督だもん♡」

龍鳳「何もお気にならさないでください♡」

間宮「これが私達の喜びですから♡」

 

 

大鳳「これは私、山城さん、深雪ちゃん、飛鷹さん、陸奥さん、最上さん、雲龍さん、天城さんの気持ちを込めたチョコだと思ってください! 提督にいつも幸せをもらっているいつもの感謝の気持ちです!」つバームクーヘン

提督「みんなの気持ちに感謝する。本当にありがとう」ニコリ

大鳳「はい♡」

山城「幸せです♡」ニコニコ

深雪「へへっ♪」

飛鷹「これからもよろしくね♡」

陸奥「ふふふ♡」ニコニコ

最上「良い思い出になるなぁ♪」

雲龍「今日は最高の日ね」フフ

天城「はい♪ 私達らしいバレンタインデーになりましたね」ニコニコ

 

 

金剛「とうとう、ワタシの出番ネ〜!」つ苺

提督「ありがとうな」ニコリ

金剛「Happy Valentineネ♡」ウインク

 

電「電の本気なのです♡」つマシュマロ

提督「いつもありがとう、電」ナデナデ

電「はにゃ〜♡」ニヨニヨ

 

響「これからもずっと司令官の側にいよう」つ苺

提督「不死鳥の響がいるのは頼もしいな」ナデナデ

響「〜♡」キラキラ

 

高雄「どうぞ、私達からです」つ桃

愛宕「これからもよろしくお願いしますね♡」

摩耶「////」カオマッカ

提督「ありがとう。こちらこそ、よろしく頼む」ニカッ

高雄「はい♡」

愛宕「ぱんぱかぱーん♡」

摩耶「おう////」テレテレ

 

大和「大和はこれからも提督の為に……♡」つカステラ

長門「私の全ては提督のものだ♡」つマシュマロ

提督「これからも頼りにしているよ」ニッコリ

大・長『♡♡♡♡』キラキラ

 

伊勢「お腹一杯かもだけど、私の手からも食べてくれると嬉しいな♡」つバナナ

提督「勿論頂くよ。ありがとう」ニコニコ

伊勢「えへへ♡ こっちこそありがと♡」ニパッ

 

赤城「私達一航戦はいつまでも提督のお側にいます♡」

加賀「よろしくお願い致します♡」つバームクーヘン

提督「ありがとう。これからもよろしく頼むよ」ニッコリ

赤城「はい♡」

加賀「えぇ♡」

 

翔鶴「私達五航戦も提督のお側に♡」つ苺

瑞鶴「もっと頼ってね♡」つキウイ

提督「勿論頼りにしているよ」ニッコリ

翔鶴「頑張ります♡」

瑞鶴「えへへ♡」

 

榛名「榛名は提督の為なら何でもします♡ これからも榛名は提督のお側に!♡」つパイナップル

提督「ありがとう。嬉しいよ」ニカッ

榛名「榛名感激です♡」クネクネ

 

五十鈴「これからも私達が提督を支えるわ♡」

名取「いつまでも提督と共に♡」

由良「頼りにしてね♪ ね♡」ウインク

鬼怒「私達マジでパナイから♡」ニシシ

阿武隈「頑張ります////」カァ

提督「ありがとう。みんなで頑張ろうな」ニッコリ

五十鈴「勿論よ♡」

名取「はい♡」

由良「〜♡」←恍惚ポーズ

鬼怒「お〜!」キラキラ

阿武隈「////」ニヘヘ

 

鈴谷「鈴谷からのチョコ、ちゃんと食べてね♪」つ苺

提督「ありがとうな」ニッ

鈴谷「お返し期待てるね♡」ウインク

提督「頑張ろう」ニガワライ

鈴谷「♡」ピース

 

千歳「私達をここまで育ててくれて本当に感謝してます♡」つバナナ

千代田「これからもずっと提督とお姉と仲良く過ごそうね♡」つキウイ

提督「あぁ、これからもよろしく頼む」ニコリ

歳・代『♡』デレデレ

 

神通「これからも提督のお力になれるよう頑張ります♡ なのでずっと提督のお側に♡」つ桃

提督「たまには休めよ?」ナデナデ

神通「は、はい♡」トローン

 

イク「これからも各海域のクルージングは任せるのね!」

ゴーヤ「だから、一杯構ってね♡」つキウイ

提督「あはは、分かった。よろしく頼む」ナデナデ

イ・ゴ『〜♡』キラキラ

 

白露「これからもあたしが提督の一番だからね!」

時雨「これからもずっと一緒だよ♡」

村雨「私達は提督を支えるからね♡」

夕立「任せるっぽい♡」

春雨「司令官の為に頑張ります♡」

五月雨「これからもよろしくお願いします♡」

海風「どうぞ////」つ桃

江風「あ〜ン♪」つ苺

涼風「ほらよ♪」つキウイ

提督「ありがとうな、みんな」ナデナデ

白露姉妹『〜♡』キラキラ

 

不知火「不知火はこれからも司令と共にあります////」つみかん

初風「私からの愛よ」つ苺

磯風「これからもずっと司令と一緒だ」つコロッケ

提督「あ、あぁ、ありがとう。みんな」ナデナデ

  (コロッケは意外に合うな……)ムグムグ

不知火「♡」グッ

初風「ふふ♡」

磯風「〜♡」ルンルン

 

リットリオ「イタリア艦の良い所これからも沢山見せてあげますね♡」つチーズ

足柄「私の良さもちゃんと見ててね!」つ苺

羽黒「////」つバナナ

提督「あぁ、ちゃんと見せてもらうよ」ニッコリ

リットリオ「任せて♡」

足柄「頑張るわ♪」ドヤァ

羽黒「頑張ります……♡」ニコリ

 

如月「はい司令官。あ〜ん♡」つチョコ付きの指

提督「如月……流石にこれは……」タジッ

如月「司令官は相変わらず焦らすわね♡ それとも照れ屋さん?♡」クスクス

提督「」ニガワライ

如月「これからも司令官を見てるわ♡」

提督「頑張ろう」ニガワライ

 

利根「こここここれは吾輩からじゃ////」つバナナ

筑摩「利根姉さん共々よろしくお願いします♡」つみかん

古鷹「これからも提督に重巡洋艦の良さを見せていきますね♡」つキウイ

衣笠「頼りにしてよね♡」つ苺

提督「ありがとう。頼りにしているよ」ニコッ

利根「う、うむ////」テレテレ

筑摩「♪」ニコニコ

古鷹「はい♡」

衣笠「衣笠さんにお任せ♡」ウインク

 

阿賀野「提督さん♡ あ〜ん♡」つマシュマロ

能代「ど、どうぞ♡」つキウイ

酒匂「は〜い♡」つバナナ

提督「ありがとうな、三人共」ナデナデ

阿賀野「えへへ〜♡」

能代「♡////」ニパニパ

酒匂「ぴゃ〜♡」トローン

 

 

 こうしてみんなからのバレンタインパーティは楽しく過ぎていった。

 

 後日、提督はいつも以上より厳しい鍛練を行っていたとか。

 

ーーHappy Valentine.




バレンタインデーなので頑張りました!
いつもより長くなってすいません。

金剛からは『提督LOVEの会』に所属するメンバーなのでご理解をお願い致します。

出てない艦も居ますが、どうかご了承を。

読んで頂き本当にありがとうございました!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。