艦これ Short Story《完結》   作:室賀小史郎

60 / 330
目指せ! アイドル○スター! の回。

他作ネタ含みます。


艦これSS五十八話

 

 ○○鎮守府、一○○○ーー

 

 軽巡洋艦寮、川内型姉妹部屋ーー

 

神通「みんなお茶飲む?」

那珂「飲む〜☆」キラッ☆

舞風「頂きます♪」

野分「はい、頂きます」ニコッ

島風「欲しい〜!」ニパッ

夕張「ありがとう♪」

瑞鳳「ありがと」ニコッ

神通「じゃあ、ちょっと待っててね」ニコニコ

 

川内「今日は何の集まりなの、あれ」

神通「さぁ? でも賑やかで良いじゃない」ニコッ

川内「那珂〜、何の集まりなの?」

 

那珂「今日はアイ○スの集まりだよ〜♪ ねっ☆」

全員『ね〜♪』

 

川内「アイ○スって何?」

神通「ほら、那珂ちゃんが最近良く見てるライブのDVDあるじゃない。あれがアイ○スなんだって」

 

舞風「え! 川内さんアイ○ス知らないの!?」ガタッ

野分「それは人生をかなり損してます!」ガタッ

島風「アイ○スを知らないなんて、夜戦を知らないのと一緒だよ!」ガタッ

 

川内「え、そんなに?」タジロギ

 

夕張「神通は知ってるよね?」

神通「うん。みんなみたいに詳しくはないけど、少しなら……。はい、お茶」コト

瑞鳳「だよね〜♪ 川内ちゃん勿体無いなぁ〜」アリガト

 

川内「へ、へぇ……そんなにか……」

 

那珂「この際だから、お姉ちゃん達もやろうよ☆」

舞風「そうですよ! 絶対ハマりますから!」

野・島『』コクコク

 

夕張「神通もこの際詳しくなっちゃおうよ♪」

瑞鳳「そうだよ〜。少しでも知ってるなら尚更」ニコッ

 

川内「じゃあ……」

神通「お手柔らかに……」

全員『いらっしゃ〜い♪』ニパッ

 

 説明中ーー

 

川内「えっと……とりあえずこの中から好きな女の子を選んで、プロデュースして、トップアイドルにすれば良いの?」

那珂「そうそう!」

 

神通「期限内にクラスアップしないといけないんだ……」

夕張「そうだよ〜♪」

瑞鳳「まぁ、まずはやってみようよ♪」

 

 川内プレイ中ーー

 

川内「う〜ん……この子にしようかな。元気でやる気満々だし!」

那珂「マコ○コリンだ〜♪」

舞風「川内さんらしい〜♪」

野分「まずはレッスンですね」

 

 一時間後ーー

 

川内「んあ〜、負けた〜! 後少しだったのに〜!」

島風「ちゃんと曲やタイプに合ったオーディション選ばないからだよ〜!」

夕張「衣装もその都度変えなきゃ!」

瑞鳳「アピールもちゃんと考えて打たなきゃ!」

神通(奥が深いなぁ……)

 

 

 神通プレイ中ーー

 

神通「私はこの双子の子に……」

那珂「おぉ〜、亜○真○〜♪」

島風「ちょっと意外かも〜」

瑞鳳「絶対千○ちゃんだと思った」

神通「その子と迷ったんだけど、あの子は私が鍛えなくてものし上がれると思って……」

舞風「リアルな目線……」

野分「流石神通さん……」

夕張「その目線GJ!」グッ

 

 一時間後ーー

 

神通「まだレッスン出来るのに投げ出すなんて……これは明日もレッスンですね」ハイライトオフ

舞風「いやいや、休ませてあげて!」

野分「テンションかなり下がってますから!」

神通「己の気分次第でトップアイドルになろうなどと、いけ好きません。仕事をなめ過ぎです」ゴゴゴゴゴ

島風(訓練の時と同じ目だ)ガクブル

夕張(口調も変わってる……)オオウ

瑞鳳(亜○真○……どんまい)人

 

 

 それからーー

 

神通「姉さん、早く交代してくださいよ! もう一時間過ぎてますよ!」

川内「だってキリが悪いんだもん!」

 

 \ワーワーギャーギャー/

 

夕張「なら私の部屋でやる? 私一人部屋だし同じの持ってるから、データさえ持っていけば続きできるよ」

神通「お願いします!」

 

夕張「じゃ、川内、那珂、みんなまたね〜♪」ノシ

神通「行って参ります!」

 

全員『行ってらっしゃい〜』ノシ

 

瑞鳳「みんなは私の部屋にでも行く? ただ見てるだけじゃつまらないでしょ?」

舞風「良いんですか?」

野分「ではお邪魔します!」

島風「私の伊○ちゃんが待ってる〜!」ニヒヒ

那珂「那珂ちゃんも行きた〜い!」

 

瑞鳳「那珂ちゃんは……ごめん、無理」

那珂「なんで〜!?」ガーン

野・舞・島『ん』ユビサシ

那珂「え?」チラリ

川内「那珂、ここは何がオススメなの?」スソツカミ

那珂「川内お姉ちゃん、スカートの裾掴まないで〜!」

 

瑞鳳「そういうことだから」スチャ

野分「お先に失礼します」スチャ

舞風「発表会はまたの機会ね」スチャ

島風「私達も担当アイドルが待ってるから」スチャ

那珂「わ、分かったよ〜」

 

 

 川内プレイに熱中ーー

 

川内「ねぇ那珂〜」

那珂「それはね〜」

 

川内「那珂〜」

那珂「えっとね〜」

 

川内「ん〜」

那珂「こうだよ〜」ハイライトオフ

 

 更に一時間後ーー

 

川内「またSランク行けなかった……」ガックリ

那珂「イベント見過ぎだよ〜」パリパリ←ポテチ

川内「うぅ〜……今度こそ!」メラメラ

那珂(夜戦以外でこんなに熱中してるお姉ちゃん初めて見た……)

川内「行くぞ! 次こそお前をトップアイドルにしてやるからな!」メラメラ

那珂(疲れるけど、こんなに一緒にゲーム出来たから良いかな☆)ニコニコ

  「あ、そこはお仕事入れなよ〜!」

川内「マジか……!」

 

 

 夕張の部屋ーー

 

神通「くっ! またレッスンを投げ出すなんて!」

夕張「今度は調子が良過ぎたからね〜」

神通「慢心ダメ! 絶対!」

夕張「これはゲームだから……」ニガワライ

 

 神通ゲームに本気ーー

 

神通「この子達の短所は捨て置き。それを補う程の長所を伸ばして……後は」ブツブツ

夕張「最悪ステージ衣装で補うって手もあるよ〜」

 

神通「くっ! 私のプロデュース力が足りないばっかりに……!」

夕張(ゲーム初心者なのに三周目でランクAまでいければ凄いよ……)

 

神通「」カチカチカチカチ

夕張「」ドクショタイム

神通「くぅ〜!」ユカバンバン

夕張「」チラッ

  (今度はイベント見過ぎたみたいね)フフ

神通「まだまだ!」カチカチカチカチ

夕張(こんな神通は新鮮だなぁ)ニコニコ

神通「夕張ちゃん……」カチカチカチカチ

夕張「ん? どうしたの?」

神通「今夜ここに泊まっても良いですか?」カチカチカチカチ

夕張「うん、良いよ〜♪」

  (深夜アニメは録画してあるし)

神通「感謝致します」カチカチカチカチ

夕張「いえいえ〜♪」

 

 次の日、川内、神通はまるで夜戦をした後の様な、心地良い疲労と眠気に襲われつつ仕事に励んだ。

 

 そして後日、今日集まっていたメンバーで育てたアイドルの発表会をしたのはまた別のお話ーー。




かなり他作ネタ入れましたがご了承を。
こんな風に楽しくゲームしているのも良いですよね!

因みに筆者はやよいPです♪

読んで頂き本当にありがとうございました!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。