艦これ Short Story《完結》   作:室賀小史郎

48 / 330
金剛酒に酔う回。

キャラ崩壊、他作ネタ含みます。


艦これSS四十六話

 

 ○○鎮守府、二一三○ーー

 

 戦艦寮、金剛姉妹部屋ーー

 

比叡「お姉さま遅いですね……」

榛名「そうですね……でも今日は鳳翔さんの所へ行かれましたから、もしかしたら他の皆さんとお酒でも飲まれているのでは?」

霧島「その可能性はあるわね。何かあれば連絡が来るでしょうし、私達はゆっくりと待ちましょう」

比叡「そ、そうよね……お姉さまも子供じゃないんだし……」

榛名「そうですね。とりあえずコタツでみかんでも食べましょう♪」

比・霧『えぇ♪』

 

 その頃金剛は提督自室に居た。

 

 提督自室ーー

 

金剛(今日、リットリオとローマは鳳翔の所へ行ったネ〜。ならやることは一つデ〜ス♪)グフフ

 

 金剛は妹達に鳳翔の所へ行くと言って提督の自室へ直行した。

 何故なら酒に弱い提督に酒を飲ませて既成事実を作ってしまおうと企んだからだ。

 

金剛(テイトクがワタシのラブを無視し続けるのが悪いネ! ワタシは食らいついたら離さないワ!)キラーン

 

提督「これは変わった味の紅茶だな……」

  (微かに酒の味もするが、これくらいなら大丈夫だろう……)

 

 最初は夜にどうしたのかと思ったが、まさか私とゆっくりとお茶をしたいとはな。

 普段は気丈に振る舞って居るが、こうして気分転換することで気が休まるなら私はいくらでも付き合う。

 

 コクーー

 

提督「うむ……なかなか良い味だ。でもお酒ならお酒でそう言ってくれ。断りはしないのだからな」ニカッ

金剛「次からはそうシマース♪」

提督「あぁ……さ、金剛も飲みなさい」

金剛「ハ〜イ♪」コク

 

 

 その頃金剛姉妹部屋ではーー

 

 金剛姉妹部屋ーー

 

霧島「二三○○を過ぎても帰って来ないとは……」ウーン

榛名「お酒の席なら酔って寝てしまっているとか……?」

比叡「それなら私が様子を見てくるから榛名は司令にこの事を説明してくれない?」

榛名「はい、分かりました」

霧島「私は行き違いになった時の為の留守役ですね」

比叡「えぇ、お願い。見つかったら連絡するから。じゃあ、二人共頼んだわね」

榛・霧『はい』

 

 その頃提督自室ではーー

 

金剛「テイロクゥ〜、ちゃんと聞いてマスカ〜?」ヒック

提督「う、うむ……聞いている……」

金剛「なら、ワタシのラブを受け取ってくれてもイイと思うネ〜」グイッ

提督「だが……私にはまだ家庭を持つなど……」タジタジ

金剛「そんなの持ってみないことには始まりマセーン! デスからワタシと一緒にスタートするネ!」

提督「そ、それは……」

  (どうすれば……)

 

 その頃居酒屋『鳳翔』ではーー

 

比叡「え、来ていない?」

鳳翔「えぇ、お見えになってませんね……」

比叡「そ、そんな……ここ金剛おおぉお姉さまの身に何か……!?」ガクブル

鳳翔「比叡さん、落ち着いてください!」セナカサスリ

 

飛鷹「提督なら何か分かるんじゃない? 金剛さんのことだから提督に何も言わずに何処かに行くなんて有り得ないもの」

比叡「そ、そうですね! じゃあ、今榛名が司令の所へ向かっているのでちょっと連絡取って見ます!」

隼鷹「どうかしたのか〜?」

飛鷹「金剛さんが部屋を出たっきり今まで帰って来ないんですって」

隼鷹「ふ〜ん。どうしたんだろうな?」

リットリオ「もしかして……」

ローマ「提督の貞操が危ない!!」ガタッ

全員『何だって!?』ガタッ

 

 その頃榛名はーー

 

榛名(とりあえず軍議室、執務室に居ることが多いからそちらを先に回りましたが、どちらにも居られなかった)

  「だとすると自室ですね……」

 

 Fire〜! ひぇ〜! どう出てくるかしら!?←着信音

 

榛名「比叡お姉さまから? ……はい、どうされました?」

比叡『あ、榛名? 今鳳翔さんの所に来たんだけど、金剛お姉さまが来ていないって言うの。だからこのこtーー』

ローマ『提督の貞操が危ない!!』ガタッ

榛名「比叡お姉さま、今榛名が提督をお救いに行きますね」ハイライトオフ

比叡『わ、分かった……お願い……』ヒェー

 

 ピッーー

 

榛名「勝手は榛名が許しません……!!」

 

 

 その頃提督自室ーー

 

金剛「さぁ、テイロクゥ〜。ワタ〜シのバーニングラァブを堪能してくだサーイ……」マウントポジション

提督「金剛……気持ちはありがたい。だがこんな風に酒の勢いで事にあたるのは良くない。ひとまず私から降りて酔いをsーー」

金剛「ワタシは思い立ったらすぐ行動デース! 恋は戦争ネ! 疾きこと風の如くデース!」ダキッ

提督(こうなったら一度手刀を……)

 

 ガチャーー

 

提督「っ!?」

金剛「テイロクのニオイがしシマース♪」ゴロゴロ

榛名「」ゴゴゴゴゴ

提督「は、榛名!? 違うんだこれは!!」アセアセ

榛名「提督、今お助けしますね」ニコニコ

金剛「テイロクゥ〜、目を離しちゃノー!」グイッ

榛名「抜け駆けはもっとノーですよ。金剛お姉さま」ガツッ

 

 フワッーー

 

金剛「ホ、ホワイ!? 体が勝手に!?」ジタバタ

榛名「」クルッ

金剛「」

 

 目と目が合う〜瞬間〜♪

 

金剛「は、榛名……!?」ビクッ

榛名「酔いは覚めましたか、お ね え さ ま?」ボスオーラ

金剛「」チーン

提督「ありがとう、榛名……助かったよ」フゥ

榛名「お姉さまがとんだ粗相を……お姉さまの代わりに謝ります」フカブカ

提督「いや、金剛も正月休みからの気疲れによるものかもしれない。幸い何もされていないから、気にするな」ナデナデ

榛名「ありがとうございます! 金剛お姉さまには私からちゃんと言い聞かせますので! 今日は本当に申し訳ございませんでした! では失礼します!」

  (頭を撫でてくれました〜♡)キラキラ

 

 バタンーー

 

提督「やはり酒は怖いな」シミジミ

 

 

 廊下ーー

 

榛名「お姉さま、これは確実に規約違反です。罰則は免れませんよ?」

金剛「うぅ……」

 

リットリオ「間に合ったみたいね」

ローマ「Ti ringrazio tanto(本当にありがとう)榛名」

飛鷹「ナイスよ榛名さん!」

隼鷹「抜け駆けはイケないなぁ〜」

鳳翔「おいたが過ぎますね」ニコニコ

瑞鳳「規約違反」ニコニコ

千歳「罪人に裁きを」ニコニコ

千代田「正義の鉄槌を」ニコニコ

龍驤「明日は艦娘法会議やな」ニコニコ

比叡「金剛お姉さま……おいたわしや……」クッ

霧島「自業自得、ね」ヤレヤレ

 

 次の日、金剛は艦娘法会議で有罪判決。『提督への接近禁止命令(任務報告等は別だが必ず誰かが同伴する)、三週間』が言い渡された。




読んで頂きありがとうございました!
金剛が奥様の皆様、どうかご了承を。

次回も頑張って書き上げます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。