艦これ Short Story《完結》   作:室賀小史郎

37 / 330
みんなでわいわい回。

ちょい長めです。
他作ネタ含みます。


艦これSS三十五話

 

 

 ○○鎮守府、一八三○ーー

 

 大広間ーー

 

大淀「ではこれより『艦隊クリスマスパーティー』を開催致します!」

 

\ワーワーパチパチ/

 

大淀「まず始めに提督よりご挨拶を頂きます」スッ

提督「こうしてパーティーを開けることを心から嬉しく思う。皆、今日は無礼講。楽しい時間を過ごしてくれ。メリークリスマス!」

 

\メリークリスマス!!/

 

大淀「続きまして、皆さんはもうお気付きだと思いますが、クリスマスツリーの下には昨晩のうちにサンタクロース様(提督)より皆さんへのプレゼントが届けられました。駆逐艦の子達から順にプレゼントを受け取ってください♪」

 

\ワイワイキャッキャッ/

 

暁「わっ、欲しかったティーセットだわ♪」パァ

不知火「イルカのぬいぐるみです……」ニコニコ

巻雲「フリルのリボンです~♪」キラキラ

霞「ゆるキャラのブランケット……////」エヘヘ

漣「ウサギのぬいぐるみ~♪」ギュッ

文月「水玉模様のハンドタオル~♪」キャッキャッ

 

阿武隈「ウソっ!? ずっと欲しかったポーチ!」パァ

多摩「モコモコ座布団にゃ……」キラキラ

龍田「あら、赤いハイヒール♪」フフ

那珂「あ~! ア○マスのライブDVD!」キラキラ

阿賀野「わぁ♪ 抱き枕~♪」ギュッ

 

摩耶「熊のぬいぐるみだぁ~♪」ニヤ

筑摩「新しい櫛です」ニコニコ

鈴谷「コスメセット~♪」ルンルン

加古「新しい枕~♪」ギュッ

 

飛鷹「シルクのリボン……」フフフ

瑞鳳「九九艦爆のプラモ~♪」キラキラ

翔鶴「リボンのカチューシャです♪」ニコニコ

赤城「ご当地グルメ詰め合わせ!」グッ

 

陸奥「あら、美容バスセット♪」ニコッ

日向「瑞雲のメガサイズプラモか……」キラキラ

ビスマルク「ベックスワンケース♪」グッ

山城「エケコ人形……!!」グッ

 

 みんなそれぞれのプレゼントを手に取り、顔をほころばせている。

 

提督(次は正月のお年玉か……)トオイメ

大淀「はい! では皆さん、グラスを手に取ってください。提督、乾杯をお願い致します」

提督「あぁ、クリスマスの夜に……乾杯!」

 

\カンパーイ! パチパチ/

 

瑞鶴「翔鶴姉、七面鳥取って!」

翔鶴「ど、どうしたの?」

瑞鶴「それを食べて過去の私を抹消させるの!」

加賀「貴女にはお似合いね……」ガツガツ

赤城「でも心掛けは素晴らしいわね♪」モッチャモッチャ

 

大和「あ、このパスタ美味しい~♪」パクパク

リットリオ「ピッツァも最高~♪」ハムハム

プリンツ「どれも美味しいですね~♪」パク

愛宕「ワインも美味しいわ~♪」

ローマ「この味が分かるなんて流石ね」フフ

 

天龍「ほら望月、口の回りに付いてるぞ」フキフキ

響「しっかりしてくれ姉さん……」フキフキ

夕雲「巻雲さんも付いてますよ♪」フキフキ

木曾「おら、球磨姉貴も」フキフキ

時雨「夕立も……」フキフキ

 

 みんなそれぞれ楽しく過ごしているみたいだ。

 厨房の間宮さんや伊良湖さん、鳳翔も楽しそうに料理をしている。

 

提督(良いパーティーになって良かった)ニコニコ

榛名「提督、グラスが空いてますよ。何をお飲みになりますか?」ニコッ

提督「ありがとう。烏龍茶を頼む」

榛名「はい♪」

金剛「テートクゥ~♪ チキンはいかがデース?」ニコニコ

提督「そうだな、貰おうか」

金剛「今持ってきますネー♪」

雷「司令官、食べる前におしぼりよ♪」ニパッ

提督「ありがとう」ニコッ

龍鳳「お手拭きも持ってきましたよ♪」ニコッ

提督「うむ、すまないな」ニコッ

  (みんな嬉しそうだなぁ……)

 

 

 

高雄「皆さ~ん! ステージにご注目くださ~い!」

龍田「これから特設ステージにて、クリスマスライブを始めるわよ~♪」

 

\キャーキャーパチパチ/

 

高雄「トップバッターは……我が艦隊の一航戦! クールビューティー加賀さんによる『加賀岬』です!」

加賀「一航戦加賀、歌います……!」

 

\ジャンジャン チャーチャチャ ジャンジャン チャーチャチャチャー~♪/←妖精バンド

 

赤城『ぴゅ~るり~ぴゅるぴゅ~るり~』←篠笛

飛龍『ひゅるひゅるひゅ~るり~』←尺八

蒼龍『ピュルル~リ~ピュルルル~リ~』←能管

 

加賀「この手によせる~♪」

瑞鶴「ずいっ」

加賀「この目ひらいて~♪」

翔鶴「しょうっ」

 

\キャーカガサーン‼/

 

 ~♪~♪

 

加賀「……誇りよ~♪ 加賀~♪ 岬~♪」グッ

 

\ワーワーパチパチ/

 

加賀「ありがとうございました」ペコリ

 

 

 

龍田「はぁい♪ 加賀さん、素敵な美声ありがとうございました~♪」

高雄「続きまして、長良型姉妹で『ハッピーシンセサイザ』です♪」

 

\ピロピロピロリ/

 

姉妹『ハッピーシンセサイザ~♪』

 

\チャラーチャラーチャラララッララ チャラーチャラーチャラララッララ~♪/

 

長良「儚く散った~♪」

五十鈴「見るもの全て~♪」

 

\キャーナガラサーン!! イスズサーン!!/

 

名取「我慢することだけ~♪」

 

\キャーナトリサーン!!/

 

由良「大人になってちょうだいね~♪」

 

\キャーユラサーン!!/

 

鬼怒「知らないことばかり~♪」

 

\キャーキヌサーン!!/

 

阿武隈「大変お似合いで~♪」

 

\キャーアブクマサーン!!/

 

 ~♪~♪~♪

 

姉妹『~~電子音で伝えるよ~♪』バンッ

 

\ワーワーパチパチ/

 

 

 

龍田「はぁい♪ 素敵な歌声と可愛いダンスをどうもありがとうございました~♪」

高雄「続きまして、大和さんと武蔵さんによる『magnet』です!」

 

\チャラランチャララン チャラランチャララン~♪/

 

大和「準備は良い?」

武蔵「お、お姉さま(棒)」

 

大和「か細い火が心の端に灯る~♪」

 

\キャーヤマトサーン!!/

 

武蔵「束縛して もっと必要として~♪」

 

\キャームサシサーン!!/

 

 ~♪~♪~♪~♪

 

大・武『それでいいの誰よりも大切な~♪』

大和「あなた~♪」チラッ

提督(ん? 目が合ったな……)

 

\キャーキャーパチパチ/

 

龍田「はぁい♪ お色気たっぷりの艶のある歌声とダンスをどうもありがとうございました~♪」

高雄「ラストはないと! あの第四水雷戦隊による『恋の2-4-11』です!」

 

\カンカンカカカン~♪/

 

\ダイヨンスイライイクゾー!!/

 

\ムラサメ! ユウダチ! サミダレ! マイカゼ! スズカゼ! アサシオ!/

 

\ナーカチャーン!!/

 

那珂「気付いてるわ~♪」

\フーフー!/

 

那珂「~~解体されちゃいそうよ~♪」

\L・O・V・E ラブリーナカチャン!/

 

那珂「~~どうしたらいいの~♪」

\ソロソロイコウゼローマーンース/

 

那珂「~~アナタのココロに出撃しちゃうから~♪」

\アァ ナカノココロニシュツゲキシチャウカラー/

 

 ~♪~♪~♪~♪~♪

 

\スキ! ダイスキ! セカイイチオレガ!?/

那珂「ダイスキ♪」キラッ☆

 

\ワーワーキャーキャーパチパチ/

 

龍田「はぁい♪ 流石は艦隊のアイドル(仮)ですね♪ ダンスをしてくれた駆逐艦の子達も素晴らしいダンスでした♪」

高雄「これにてクリスマスライブを終わります♪ ありがとうございました~♪」

 

\拍手喝采/

 

加賀「提督、どうだったかしら?」ソワソワ

提督「あぁ、良い歌声だったぞ」ナデナデ

加賀「やりました……!」グッ

 

五十鈴「私達のステージは勿論バッチリよね?」ギュッ

由良「楽しんでもらえたよね? ね?」ピトッ

阿武隈「どうでした~?」キラキラ

提督「とても良かったぞ~。みんな可愛かった」ニコッ

姉妹『えへへ♪////』

 

大和「提督、大和達のステージはどうでした?」

提督「良かったぞ~。武蔵も上手だったじゃないか」ニコッ

武蔵「まぁ、こんなものさ。あと金輪際『お姉さま』なんて言わないからな!」

大和「なんでよっ!?」ガーン

提督「あはは」

 

那珂「提督~♪ 見ててくれた?」キラッ☆

提督「あぁ、バッチリな。会場の一体感も凄かったな」

五月雨「川内さんと神通さんが皆さんに合いの手を教えてくれてたみたいです♪」

舞風「ダンス出来て楽しかった~♪」

朝潮「やりきりました!」

夕立「とっても楽しかった~♪」

村雨「たまにはこういうのも良いわね♪」

涼風「練習した甲斐があったな~♪」

提督「みんなお疲れ様」ニコニコ

 

 こうしてクリスマスパーティーは大いに盛り上がり、夜は更けていったーーMerry Christmas.

 




クリスマス回として書き上げました!
出せなかった艦娘に関してはご了承をお願い致します。

読んで頂き誠にありがとうございました!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。