艦これ Short Story《完結》   作:室賀小史郎

192 / 330
夏への準備! の談。

キャラ崩壊、若干のR-15含みます。


艦これSS百八十九話

 

 ○○鎮守府、一三○○ーー

 

 明石酒保ーー

 

 カランカランーー

 

明石「いらっしゃいませ〜♪」

 

大和「こんにちは、明石さん」ニコッ

武蔵「邪魔するぞ」

 

明石「こんにちは〜♪ お二人も新作を見に来たんですか?」

大和「新作? 何か新しく入荷したんですか?」

武蔵「私達はお茶請けを買いに来たんだ」

明石「あぁ、お茶請けですか。早とちりしてごめんなさい。皆さん今日は新作を見に良くお越しになりますから、つい……」ニガワライ

大和「みんなも見に来てるんだ〜」

武蔵「そういえば伝言板に酒保のことが書かれていたな……確か水着を入荷したとか」

明石「はい♪ 梅雨が明ければ夏はもうすぐそこですからね♪ それに鎮守府の埠頭のすぐ隣が浜辺ですから、今年も皆さんおニューの水着で海を満喫する気満々で今から準備してます!」フンス

 

武蔵「そういう水着だったのか。潜水艦達の水着だとばかり思ってた」

大和「おニューの水着か〜……」チラッ

武蔵「何で私の顔色をうかがうんだ。見たいんだろ?」

大和「えへへ♪」

武蔵「ったく、気を遣うならもっと別のとこで遣え……明石、水着を見せてもらっていいか?」

明石「勿論です♪ 水着は奥の特設コーナーにありますのでご自由にどうぞ♪ 試着も出来ますから、ごゆっくり!」ササッ

 

 明石に言われた大和と武蔵は水着コーナーへ入っていった。

 

 

 水着売り場ーー

 

大和「うわ〜、可愛い水着が沢山♪」キョロキョロ

武蔵「よくもまあこんなに仕入れたな……」

 

「あら、大和と武蔵も水着を買いにきたの?」

 

 入るなり声をかけられた大和達。その声がした方に目を向けるとそこには長門と陸奥が居た。

 

武蔵「私達はたまたま立ち寄っただけだ」

大和「長門達も水着を見にきたの?」

陸奥「そうよ♪ 長門ったら去年の水着でいいって言うんだもの。やんなっちゃうわ」ヤレヤレ

長門「去年のでも着れるしいいじゃないか」ムゥ

大和「それはダメよ長門! 勝負の夏よ! 可愛い水着、素敵な水着で提督に食べてもらわなきゃ!」

長門「む……そうか。提督のためならばやらねばなるまい!」

武蔵(ちょろ過ぎだろ、このビッグセブン……)

 

陸奥「武蔵も水着買いなさいよ♪ 去年はこの時期に着任してなくて浜辺には水着で行かなかったでしょ?」

武蔵「ん、まぁそうだな。せっかくだから買うよ」

大和「大和が可愛いの選んであげるね!」

武蔵「自分で選ぶ」キッパリ

大和「(。ŏ﹏ŏ)」ムゥ

陸奥「なら、大和は長門のを選んでくれないかしら?」

大和「(ӦvӦ。)」ウン!

長門「よろしく頼む」ニガワライ

 

 そして大和と長門、武蔵と陸奥でそれぞれ水着を見て回ることになった。

 

 

 大和&長門ペアーー

 

大和「長門はスタイルいいからやっぱりビキニがいいかな〜?」キョロキョロ

長門「こういうのに私は疎いからな……」キョロキョロ

 

「あれ? 大和さんと長門さん?」

 

大和「? ……あら♪」

長門「あぁ、お前達も水着を買いにきたのか?」

睦月「そうで〜す♪」

如月「新しい水着で司令官にときめきをプレゼントするの♪」ニコッ

弥生「みんなで海行く約束してるから……」キラキラ

卯月「うーちゃん達もおニュー水着を買うぴょん♪」

大和「ふふ、大和達も買うよ♪」

長門「他の姉妹達は……遠征か?」

睦月「そうです。だから睦月達が先に来たのです」ニャシィ

大和「みんなお目当てのは見つけたの?」

 

弥生「弥生はこれ……」

卯月「うーちゃんはこれだぴょん♪」

 

弥生・フライバックのワンピース(空色)

卯月・フレアビキニ(桜色)

 

大和「わあ♪ ピッタリね♪」

 

睦月「睦月はこれにゃしぃ♪」

如月「私はこれ♪」

 

睦月・バッククロスストラップのワンピース(白色)

如月・バンドゥービキニ(薄紫色)

 

長門「ほぅ……それぞれの色がお前達に合っていていいじゃないか」

大和「みんな素敵なのを選んだわね♪ 私達も似合うの探さなきゃ♪」

長門「そうだな」フフ

 

 大和達は睦月達と別れ、また水着を探しにコーナーを見て回った。

 

 

 武蔵&陸奥ペアーー

 

陸奥「あら」

武蔵「お前達も水着を見にきていたのか」

 

扶桑「えぇ、時雨達と夏になったら海に行く約束をしたから」ニコッ

山城「陸奥はともかく武蔵も水着を見にきてるなんて珍しいわね」フフフ

武蔵「自分でもそう思うさ。でもせっかくこんな姿で生まれ変わったんだ。出来ることはやりたいからな」ニッ

陸奥「せっかくだもんね♪」ニコニコ

扶桑「ならみんなで選ばない?」

武蔵「あぁ、いいだろう」

山城「姉様の水着は私が選びますね!」

扶桑「普通のにしてね」ニガワライ

山城「はい!」

 

 山城は気合いを入れて水着を探しに行く。

 

陸奥「すごい水着持ってきそうな勢いね」クスクス

武蔵「そんなに奇抜なものはないだろう」ニガワライ

扶桑「私はあの子を信じるわ」ニコッ

 

 そして武蔵達もそれぞれ水着を探し始める。

 

武蔵「うぉ、何だこれ……殆ど紐じゃないか……」

扶桑「これは……動いただけで見えてしまいそうね」

陸奥「マイクロビキニね……スタイルに自身がある人しか買わないわね〜……それかコスプレ用ね」ニガワライ

武蔵「こんなものコスプレでも買わんだろう」

陸奥「男女の夜戦(意味深)で着るのよ」ニヤニヤ

扶桑「まぁ……過激ね////」ハゥ

武蔵「提督にこれを着てくれと言われれば……やぶさかでもない、な////」

陸奥「私はこのスリングショット着てあげるわ♪」

武蔵「これはこれで過激だな////」

扶桑「私にはどちらも無理ね////」

 

山城「姉様! 見つけてきました! 一緒にこれを着ましょう!」

 

 山城は扶桑に上が白で下が赤の三角ビキニを持ってきた。

 

武蔵「へぇ……なかなかじゃないか」

陸奥「二人の制服と同じ配色で似合ってるわね♪」

扶桑「素敵な水着ね……ありがとう、山城」ニコッ

山城「はい♪」ニコニコ キラキラ

 

 その後も色々な水着を見て、色んな艦娘達にも会って、明石酒保は少し早い夏の話題で盛り上がりを見せた。

 

 最終的に大和達が買った水着は以下の通り。

 

大和・ホルタービキニ(黒地左胸に桜の花の刺繍入り)

   パレオ(黒地の桜吹雪柄)

武蔵・クロスホルタービキニ(白地に桜の花柄)

長門・ローライズビキニ(黒と灰のボーダー柄)

陸奥・タイサイドビキニ(白地にチョコレート色のチェック柄)

   ミニスカート(チョコレート色)

 

 それぞれ自分らしい一着を見つけて夏に備えるのであったーー。




更新が遅くなってごめんなさい!

今回はちょっと早いですが水着回にしました!
夏グラにどんな艦娘の水着グラが増えるか楽しみですな!

それでは読んで頂き本当にありがとうございました!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。