艦これ Short Story《完結》   作:室賀小史郎

161 / 330
みんなでワイワイ回。

キャラ崩壊含みます。


艦これSS百五十九話

 

 ○○鎮守府、一二○○ーー

 

 本日、我が鎮守府は午後からの業務を休みにし、艦隊の全員に午後まるまる休暇を与えた。

 そしてその休暇を使い、埠頭にてちょっとした催し物を行うことにした。

 

 埠頭ーー

 

提督「ではこれから鎮守府のみんなでバーベキューを行う。皆、思う存分に食べ、飲み、英気を養ってほしい……乾杯!」

全員『カンパーイ!』

 

 ゴールデンウィークに連休ではなく連勤を強いてる彼女達に少しでもゴールデンウィークらしいことをさせたいと思い、間宮さん達に頼んで前から準備してもらっていたのだ。

 皆も喜んでくれているようで、乾杯と共に楽しくバーベキューを始めている。

 

提督「間宮さん、伊良湖さん、バーベキューの準備をありがとう。皆も喜んでいるようだ」

間宮「うふふ、提督のお力になれて光栄です♪」

伊良湖「みんな楽しそうで何よりです」ニコッ

提督「あぁ……束の間の休息だが、皆のあの笑顔は実に良いものだ。二人も存分に羽を伸ばしてくれ」

間宮「お心遣い感謝します」ペコリ

伊良湖「ありがとうございます」ニパッ

 

 \テートク! イッショニタベヨー!/

 

間宮「あら、提督呼ばれていますよ♪」

伊良湖「私達に構わず皆さんの所へ行ってください♪」

提督「あぁ、そうするよ。では、二人も楽しんでくれ」ニカッ

間・伊『はい』ニコッ

 

 そして私は間宮さん達と別れ、呼ばれたテーブルへと私は足を運んだ。

 

 ーー。

 

提督「お〜、やってるな〜♪」

島風「提督! おっそ〜い! 提督の分なくなっちゃってもしらないよ〜?」ニコニコ

提督「それは困るな〜」アハハ

雷「司令官の分ならちゃ〜んとあるわよ♪」

夕雲「私達がちゃんと確保してますから」ニコッ

提督「それは有り難いな」ナデナデ

金剛「ヘーイ、デートクー! 金剛特製のバーニンググリルナスもあるヨ〜!」

電「ナスは嫌なのです」ハイライトオフ

霧島「金剛お姉さまがごめんなさいね」ナデナデ

比叡「榛名〜、榛名がブレンドしたバーベキューソースとっても美味しいよ!」ハフハフ

榛名「ふふふ、良かったです♪」

黒潮「司令は〜ん! こっちにはお好み焼きもあるで〜♪」ノシ

浦風「大阪風と広島風の両方作ったんじゃ♪」

提督「どちらも美味しそうだな」

 

 \ワイワイガヤガヤ/

 

不知火「バーベキューなのにお好み焼き……」

陽炎「網じゃなくて鉄板だから作るとは思ってたわ」ニガワライ

初風「美味しいなら何でもいいじゃない」クスッ

磯風「磯風も焼くの手伝ーー」

浜風「させません。みんなの平和の為に」

谷風「大人しくここで食べてて!」

磯風(解せぬ)

 

 

 別テーブルではーー

 

阿賀野「能代〜、これ焼けたからお皿に取って〜!」

能代「は〜い!」

酒匂「矢矧ちゃん、これも焼けたよ〜!」ピャー

矢矧「了解……どうぞ、皆さん」つ皿

加賀「ありがとう」ガツガツ

赤城「あふぃふぁほぅほふぁいふぁふ(ありがとうございます)!」モッチャモッチャ

瑞鶴「すごい量……見てるだけで胸焼けしそう」ウップ

翔鶴「お水飲む?」ナデナデ

瑞鶴「頂戴……」

 

夕張「お肉だけじゃなくて魚介類も美味しいわね♪」ムグムグ

龍鳳「どんどん焼きますから、どんどん食べてくださいね♪」

瑞鳳「海老美味しい〜♪」ハフハフ

祥鳳「ホタテも美味しいわ」モグモグ

足柄「ビールのつまみに焼きイカは最高ね!」ゴクゴク

ビスマルク「確かにこれはビールに合うわ!」ゴクゴク

 

鳳翔「マグロのカブトも食べ頃ですよ〜♪」

グラーフ「お〜!」カンドウ

ザラ「日本ってすごーい!」キラキラ

プリンツ「豪快です〜!」ハワー

 

 

 そのまた別テーブルーー

 

響「レーベ、それは何を焼いてるんだい?」

レーベ「これはテューリンガーっていうドイツの有名なソーセージだよ♪」

マックス「ソーセージを食べなきゃバーベキューとは言えないわ」

はち「分かる分かる」ウンウン

ろ「早く焼けないかな〜って♪」

イムヤ「もうすぐ焼けるから待っててね」ニコッ

 

暁「焼きとうもろこし美味しい♪」ハムハム

子日「焼いたアスパラガスも美味しいよ〜♪」ハグハグ

電「暁お姉ちゃん、ほっぺにとうもろこしが付いてるのです♪」ヒョイ

初春「子日、お主もカスが付いておるぞ」ヒョイ

 

ローマ「姉さん、そろそろいいんじゃない?」

イタリア「そうね♪ みんな〜! 私特製のマルゲリータピッツァよ♪」

リベッチオ「わ〜い! いただきま〜す!」

初霜「はわ〜、本場のピザですね〜!」キラキラ

若葉「ウマウマ……」モッモッ

 

 

 さらに別のテーブルではーー

 

間宮「焼きマシュマロでチョコフォンデュはいかがですか〜♪」

伊良湖「焼きリンゴに焼きバナナ、焼きパイナップルもありますよ〜!」

イク「うわぁ、どれも甘くて美味しいの〜♪」ハフハフ

まるゆ「焼きリンゴ、美味しいです」ハムハム

しおい「あれ? ゴーヤどうしたの?」

ゴーヤ「またろーちゃんがゴーヤにゴーヤを渡してきたでち……」ハイライトオフ

しおい「」ニガワライ

 

大和「ハニートーストも出来ましたよ♪」

武蔵「フランスパンのトーストも完成だ」

長門「どちらも美味いな」モッチャモッチャ

陸奥「ん〜♪ 美味し♪」パクン

 

 みんなは思い思いのものを好きに焼き、好きに食べ、好きに飲んで、提督からのゴールデンウィーク企画であるバーベキューはまさに大成功を収めたのであった。

 

 

提督「どうだ、鈴谷。美味しいか?」

鈴谷「どれも美味しい♪」

熊野「提督、お心遣い感謝しますわ」ニコッ

鈴谷「鈴谷からも改めて、ありがと〜♪」ニパッ

提督「喜んでもらえて何よりだ」ニカッ

筑摩「提督、ホッケ焼けましたよ♪」

提督「おぉ、ありがとう」

 

利根「筑摩〜! 魚の骨が〜!」

最上「あはは、またやってる〜♪」ケラケラ

三隈「三隈が取ってあげますね♪」

筑摩「姉さんがすみません」ニガワライ

 

 こうしてその後もバーベキューは続き、最後はみんなで後片付けをして明日からの任務に備えるのであったーー。




みんなでバーベキューというワイワイ回にしましたよ〜!
出せていない艦娘についてはご了承ください。

読んで頂き本当にありがとうございました!

※更新時間の設定を確認せずに更新してしまいました。
 申し訳ございません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。