艦これ Short Story《完結》   作:室賀小史郎

135 / 330
軽巡洋艦メイン。

他作ネタ含みます。


艦これSS百三十三話

 

 ○○鎮守府、一一○○ーー

 

 軽巡洋艦寮、川内型姉妹部屋ーー

 

川内「( ˘ω˘)」スヤァ

 

神通「」ペラペラ←読書中

 

 ガラガラーー

 

那珂「ただいま〜☆」キラッ☆

 

神通「お帰り、那珂ちゃん」ニコッ

那珂「ただいま♪ ねぇねぇ、みんな今日って暇だよね?」

神通「え……うん。今日は姉妹で休養日だから」

那珂「酒保で雑誌買ったらこれ付いてたの♪ みんなで行こ〜☆」つ券

 

神通「カラオケの割引券……」

那珂「ねぇ〜、いいでしょ〜? みんなで行こうよ〜! ねぇねぇねぇ〜」グイグイ

神通「ふふ、姉さんが起きたらね」ニコッ

那珂「やった〜☆」バンザーイ

 

神通(こういう所は那珂ちゃんも川内姉さんにそっくり)クスクス

那珂「準備しとこ〜♪」ルンルン

 

 数十分後ーー

 

川内「んあ〜……」ムクリ

 

那珂「あ! 川内お姉ちゃん起きた〜!」

 

川内「んぁ? 那珂じゃん……どうしたの?」ポケェ

那珂「これから街に遊びに行くの! 早く川内お姉ちゃんも準備して〜♪」グイグイ

川内「わ、分かったから、そんなに揺らさないで〜」グワングワン

神通「」クスクス

 

 それから川内は那珂に急かされつつ準備をした。

 

 三姉妹は外出届を提督に提出した後、川内、神通の手を那珂が元気に引いて街へと繰り出した。

 

 

 鎮守府近辺の繁華街ーー

 

那珂「到着〜☆」ワーイ

神通「着いたわね♪」

川内「ん〜、目も冴えてきた〜」ノビー

 

那珂「じゃあ、最初はお昼食べに行こ☆」

川内「え、カラオケじゃないの?」

那珂「川内お姉ちゃん、まだ何も食べてないもん。カラオケは逃げないから、先にみんなでご飯だよ♪」ニコッ

川内「そっか……ありがと」ニコッ

那珂「うん☆」ニパー

神通(那珂ちゃんは本当に優しいわね)ホホエマー

 

 そして三姉妹は仲良く何処か良いお店を探す為に街中を散策することに。

 

那珂「みんな何が食べたいとかある?」

神通「私は特にはないかな……姉さんは?」

川内「う〜ん……強いて言えば洋食がいいかな〜」

 

那珂「あ、あそこの喫茶店、今日のオススメがパスタだって♪」

神通「どれも美味しそう♪」

川内「んじゃここにしよっか」

神・那『賛成♪』

 

 

 喫茶店ーー

 

店員「いらっしゃいませ。三名様ですね。ではこちらへ」

 

 ーー。

 

店員「お冷とおしぼりになります。ご注文が決まりましたら、テーブルに置いてある、このベルでお呼びくださいませ」ペコリ

 

川内「なんかシックでいいね♪」

神通「ベルもちゃんと手で振って鳴らすベルで、凝ってるわね……」

那珂「珈琲の香りも雰囲気に合ってていいかも♪」

 

 ーー。

 

店員「お待たせしました。本日のお勧め、アサリと春キャベツの洋風パスタ、キノコとベーコンのクリームパスタ、三種のチーズカルボナーラになります。ごゆっくりどうぞ」ペコリ

 

川内「みんなで一口ずつ交換しよ〜♪」

那珂「いいよ☆」

神通「どうぞ♪」

 

川内「うわ〜、那珂ちゃんのクリームパスタ激ウマ!」

神通「姉さんのカルボナーラも美味しいです♪」

那珂「神通お姉ちゃんのアサリと春キャベツのパスタもすっごく美味しいよ〜♪」

 

 ーー。

 

店員「食後のお飲み物をお持ちしました。ブレンドのお客様は?」

神通「はい」ノ

店員「カフェオレのお客様?」

那珂「は〜い」ノ

店員「最後にカプチーノでございます。ごゆっくりどうぞ」ペコリ

 

神通「ここに来ただけでも満足したかも〜」ホッコリ

那珂「まだまだ♪ これからカラオケ行くんだから♪」

川内「カラオケなんて鎮守府の宴会とかでしかやらないから、なんか新鮮だな〜」ニコニコ

那珂「何歌おうかな〜♪」ルンルン

神通(二人共楽しそう)ニコニコ

 

 そして三姉妹はお会計を済ませ、本来の目的であるカラオケ店へ向かって歩き出した。

 

 

 カラオケ『歌え屋』ーー

 

店員「いらっしゃいませ。こちらへ代表者様のお名前と人数をご記入ください」

那珂「那珂ちゃんが書くね〜♪」カキカキ

 

店員「ご利用時間はどうなさいますか?」

那珂「フリータイムでお願いしま〜す♪」

店員「畏まりました。ドリンクバーはお付けしますか?」

那珂「お願いしま〜す☆」

店員「畏まりました。お部屋はお二階の2-4-11(ツーフォーイレブン)号室になります」

那珂「」ピクッ

川・神『』ニガワライ

店員「ドリンクバーは各階にございますので、二階の案内図をご覧ください。ごゆっくりどうぞ」

 

 ーー。

 

那珂「何かこの部屋の番号に悪意を感じる……」

神通「まあまあ」ニガワライ

川内「私飲み物取ってくる〜、二人は何か持ってくる?」

那珂「あ、那珂ちゃんも行く〜☆」

神通「私も行きます」ニコッ

 

 ーー。

 

那珂「トップバッター行くよ〜♪」

 

 『Daydream café ご注文はコ○アですか?』

 

那珂「だからぴょんぴょん待ち? 考えるふりして〜♪」

 

神通「那珂ちゃんらしい選曲」テビョウシ

川内「この曲可愛いよね〜」ニコニコ

 

 ーー。

 

川内「次は私〜♪」

 

 『流星ドリームライン モ○ver』

 

川内「夜空に輝く〜♪ 夢の〜流星を〜♪」

 

那珂「川内お姉ちゃんって歌声可愛いよね♪」

神通「ふふ、姉さんは歌う時は声が高くなるからね」クスクス

 

 ーー。

 

神通「次は私ね……」フンス

 

 『恋せよ乙女! ティア・ライ○ニング』

 

神通「恋〜の季節に♪ な〜らび立つのは同級生〜♪」

 

川内「やっぱこれ歌うんだね〜」アハハ

那珂「神通お姉ちゃんの置かれてる状況に近い歌だもんね♪」

川内「二番の歌い出しのこととかピッタリだよね」アハハ

那珂「最後のとこの歌詞も神通お姉ちゃんにピッタリだよ☆」

 

 三姉妹はその後もカラオケを堪能し、帰りに姉妹揃ってのプリクラを撮った。

 

 そして三姉妹は楽しく休日を過ごし、明日からもそれぞれの仕事に励むのだーー。




今回は川内型姉妹のほのぼの回を書き上げました♪

三人が歌ったのは全部川内型姉妹の中の人が歌った曲です♪ 興味が湧きましたら、是非探して聴いてみてくださいませ!

読んで頂き本当にありがとうございました!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。