艦これ Short Story《完結》   作:室賀小史郎

13 / 330
姉妹艦ほのぼの回。


艦これSS十三話

 

 昼下がりの○○鎮守府、重巡洋艦寮の一室ーー

 

鈴谷「ねぇねぇ、みんなでこれやろ~♪」

 

 そう提案するのは、最上型航空巡洋艦の三番艦、鈴谷。

 明るくマイペースで周りを巻き込むやんちゃな三女。

 

最上「これって確か……」

三隈「人生ゲーム、でしたわよね……」

 

 鈴谷の持ってきた人生ゲームを見つめるのは、最上型航空巡洋艦の一番艦、最上と二番艦の三隈。

 最上はボーイッシュで爽やか系僕っ娘女子の長女で、三隈はおっとりお嬢様系女子の次女だ。

 

熊野「どうしてこんなものを持ってますの?」

 

 そう鈴谷に訊ねるのは、最上型航空巡洋艦の四番艦、熊野。

 ちょっと高飛車なお嬢様系の四女である。

 

鈴谷「今日の鈴谷達ってヒマヒマじゃん? だから提督に構って攻撃したら、今は手が離せないからこれを貸してやろうって、これを貸してくれたの」

熊野「貴女って人は……提督にご迷惑をかけるなんて、淑女の恥ですわよ?」メッ

三隈「三隈達がお休みでも、提督はお仕事をされてるんですから……」メッ

最上「あんまり困らせたらダメだよ、鈴谷?」メッ

鈴谷「だから素直にこれを受け取って帰って来たんじゃん! いいからやろうよ~!」ブンブン

三人『はいはい』ニガワライ

 

 艦娘達準備中ーー

 

鈴谷「じゃ、順番はさっきの通りね♪」二番

最上「了解~」三番

三隈「では、銀行家の三隈から始めますわね♪」一番

熊野「お茶を飲みつつやりましょう」四番

 

 

三隈「え~と……幼稚園のお遊戯会で賞を受賞、お祝いとしてみんなから千円もらう、ですわ」

鈴谷「えぇ~! 三千円しかないのに千円も持ってくの~!」つお札

最上「それがルールでしょ?」つお札

熊野「すぐに取り戻せますわ」つお札

 

 

鈴谷「何々……滑り台から落ちて骨折。治療費として千円払う~!? 普通親が出すじゃん!」

熊野「細かすぎますわよ。ほら、早く払いなさいな」

最上「世知辛いね~」

三隈「強く生きてくださいね、すずやん」

鈴谷「ぜーったい億万長者になってやる~!」つお札

 

 

最上「えーと、ピアノのコンクールで優勝する。ボーナスとして五千円もらう。やったね♪」

三隈「幸先良いですわね、もがみん♪」

熊野「流石ですわね、最上さん」

鈴谷「ずるい……」グヌヌ

 

 

熊野「……部屋の掃除をしていたら親のへそくりを見つける。ボーナスとして三千円もらう。まぁまぁ、良いですわね♪」フフン

最上「おめでとう~♪」

三隈「良かったですわね、熊野」ニコ

鈴谷「損したの私だけじゃん!」ガーン

 

 それからもゲームは進み、ついに進学マスまで迫ってきた。

 

三隈「あら、私はインテリコースですわね」

鈴谷「私はエンタメかぁ~」

最上「ボクもエンタメコースだ」

熊野「わたくしは……インテリコースですわ」

三隈「上手く分かれましたね♪」

熊野「このまま政治家や医者になれればトップは安泰ですわ」フフン

鈴谷「タレントとかモデルになればまだ逆転出来るし!」ガー

最上「ボクはスポーツ選手が良いなぁ♪」

 

 

三隈「え~と……教師になりました♪」

最上「お~、なんか三隈に似合いそう」

熊野「お似合いだと思いますわ」

鈴谷「優しい先生になってね~♪」

 

 

鈴谷「あぁ~! もう少しで歌手になれたのに~!」

最上「ドンマイドンマイ。次があるよ」

熊野「まだ中盤なのですから大丈夫ですわ」

三隈「他にもまだ就職先は残ってますよ」

 

 

最上「……あれ、ボク、パティシエになった」

三隈「夢は自分のお店ですわね♪」

熊野「ハーブティーにも気を遣うお店をご所望致しますわ」

鈴谷「良いなぁ良いなぁ~」

 

 

熊野「う~んと……警察官ですわね。まぁ、良しとしましょう」

鈴谷「熊野は婦警姿似合いそう」

三隈「確かに似合いそうですわね」

最上「そして女刑事だね。カッコいい!」

 

 就職マスも終わり、ようやく人生ゲームの前半が終わった。

 

最上→パティシエ

三隈→教師

鈴谷→スタントマン

熊野→警察官

 

鈴谷「なんか私だけ将来が不安定なんだけど……」

熊野「貴女らしいじゃありませんの。お給料マスで常にギャンブルですわね」フフフ

三隈「映画や特撮で活躍出来ると良いですね♪」

最上「ボクもそっちが良かったなぁ。面白そうだもん」

鈴谷「ぜーったい逆転してやるんだから!」

 

 人生ゲームの前半を終えたみんなの順位は、熊野、三隈、最上、鈴谷の順だ。

 因みに熊野と鈴谷の差は約七千万円差。

 

鈴谷「罰ゲームとか無くて良かった」ボソ

熊野「さて、続きをしていきましょうか」

三隈「えぇ、目指せマイホームですわ!」

最上「じゃ、ボクは大家族目指そう♪」

 

 ゲーム進行中ーー

 

三隈「双子が産まれました♪」バンザーイ

熊野「一人のお祝い金が五千円ですから、ここでは一万円ですわね」つお札

最上「ボクはまだ一人だよ~。良いなぁ」つお札

鈴谷「ぎ、銀行家殿、借り入れを……」プルプル

 

 

鈴谷「よっしゃー! 仕返しマス! 熊野から五万円をもらう!」

熊野「五万円なら安いですわね」つお札

三隈「返済はいつでもよろしくてよ?」ニコニコ

最上「返済したらその五万円は無くなっちゃうね」アハハ

 

 

最上「お金に余裕あるし、マイホーム買っちゃお♪」

鈴谷「豪邸に家族三人って贅沢すぎじゃない?」

熊野「お手伝いさんを雇わないと、お掃除が大変そうですわね」

三隈「リアルに考えすぎですわ、くまのん」アハハ

 

 

熊野「お給料マスですわね。お札が増えて管理が大変ですわ……」

鈴谷「何それ嫌味?」ジトー

三隈「まあまあ、すずやん」ヨシヨシ

最上「でも、熊野が断トツだね~」

 

 

三隈「あら、また子どもが産まれましたわ」

鈴谷「作るのは勝手だけど、貧乏人のことも考えて欲しいんですけど」つお札

最上「さっきは男の子で今回は女の子か。賑やかだね」つお札

熊野「わたくしもそろそろ欲しいですわね」つお札

 

 

鈴谷「交通事故で全身打撲。三万円払う……もう!」ウガー

三隈「まあまあ」ヨシヨシ

熊野「ここまで来ると波乱万丈では済みませんね」

最上「一人だけ借金地獄だもんね」

 

 

最上「パティシエのコンクールで金賞受賞、ボーナスに十万円もらう。やった♪」

鈴谷「」チーン

熊野「おめでとうございます」

三隈「すずやん……」ヨシヨシ

 

 

熊野「刑事に昇格ですわ」フフン

鈴谷「それでまたお給料アップですね、わかります」

三隈「……」ヨシヨシ

最上「これはちょっと熊野に追い付けないかも」

 

 そしてゲームは終盤に差し掛かる。

 

三隈「ゴールしたらやることがありませんね」

鈴谷「毎ターンお金貰ってるくせに……」

熊野「わたくしは次でゴールしますわ」

最上「開拓地には行きたくないな~」

 

 

鈴谷「財布を落とす。一万円を手放す……。そっか、そうなんだね……」ハイライトキエール

三隈「すずやん、おいたわしや」ギュッ

最上「悟り開いちゃってるね」

熊野「仕方ありませんわ。借金が五千万程あるんですもの」

 

 

最上「よし、次でゴールかな♪ 熊野が四以下なら二番目になれる可能性もあるかも」

熊野「あら、最上さん。熊野は次でゴールしますわよ」

三隈「確率の問題ですからね。楽しみです♪」

鈴谷「所持金は断トツのビリでゴールもビリ……」ハイライトキエール

 

 

熊野「三ですか……まぁ、良いでしょう。ん~と、マイホームが火事になる、ですか……」

鈴谷「お、ここに来て破産!?」パァッ

最上「あれ、でも熊野は火災保険持ってたよね?」

三隈「なら失っても特に問題無いですわね」

鈴谷「」チーン

 

 

 

最上「では、最終結果発表~!」

熊・隈『』パチパチ

鈴谷「」フテネ

 

最上「一位は一億と五万円で熊野だね。おめでとう♪」

三隈「断トツでしたわね、くまのん」ナデナデ

熊野「お遊びと言えど勝利は嬉しいですわね」ニコニコ

鈴谷「おめおめ~」

 

最上「二位は三隈の九千三百万円だね。おめでとう♪」

三隈「くまりんこ、ですわ♪」ピース

熊野「なかなかの額ですわね」

鈴谷「教師で安定収入だもんね~」

 

最上「んで、三位がボクの五千七百二十万円で、鈴谷が借金三千万ってことで」

鈴谷「今回はついてなかっただけだしぃ~」フテクサ

三隈「まあまあ、これを提督に返した後で間宮さんのところでカレーでも食べましょう♪」

熊野「いい時間ですものね、そうしましょうか。ティーカップ洗ってきますわ」

最上「なら、ボクは食堂に行って場所取ってくるね」

三隈「さ、すずやん。三隈と提督の所に行きましょう」ニコ

鈴谷「はぁい。カレー食べてアイスも食べてやる~!」

 

 こうして最上型姉妹の休日は過ぎていったーー。




読んでくれて本当にありがとうございました!
こんな休日って良いですよね♪

人生ゲームは殆どうろ覚えなのでなんか違う感があったらごめんなさい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。