艦これ Short Story《完結》   作:室賀小史郎

120 / 330
ホワイトデー! の談。

キャラ崩壊含みます。




艦これSS百十八話

 

 ○○鎮守府、一五○○ーー

 

 本日はホワイトデー。

 

 提督は妖精と作ったクッキーを一人十枚ずつ、白い小さな袋に青いリボンでラッピングを施した上で、艦娘の一人一人に感謝の言葉と共にクッキーを渡した。

 

 艦娘達はそのクッキーをそれぞれ受け取り、みんな様々な反応を見せていた。

 

 駆逐艦寮、談話室ーー

 

電「〜♪」ニコニコ

響「これは美味しい」ハラショー

暁「紅茶にぴったりね♪」ニコニコ

雷「私、バレンタインデーはチョコあげてないんだけどな〜」ニヘヘ

夕雲「それは私だってそうよ〜?」

初月「僕はそもそもその時、ここに居なかったんだけどな」トマドイ

沖波「それは沖波もですよ〜」ニガワライ

秋月「気にしない気にしない♪」

照月「提督からの気持ちなんだから、素直に受け取りなよ♪」

 

曙「ったく、クッキーくらいで♡////」デレデレ

霞「みんな浮かれ過ぎよね♡////」デレデレ

満潮「ま、変な物よりマシだけどね♡////」デレデレ

叢雲「まぁ上出来よね♡////」デレデレ

長月「焼き色も申し分ないな♡////」デレデレ

菊月「クッキーの笑顔も可愛い♡////」デレデレ

 

天津風「も、もらっちゃった〜////」プシュー

島風「美味しい♪」サクサク

不知火「笑顔のクッキー……可愛い////」

初風「嬉しいわね」クスクス

磯風「これは私も料理で返さないとな」キリッ

陽炎「止めなさい。平和の為に」

黒潮「悲劇は誰も望んでおらんからな」

 

村雨「手作りってのが嬉しいわよね」ニコニコ

時雨「提督、料理苦手なのにね♪」クスクス

夕立「でもとっても美味しい♪」サクサク

白露「妖精さん達も手伝ってくれたんだって!」ムグムグ

五月雨「嬉しいから食べるの勿体無いな〜」ジーッ

如月「ラッピングも可愛いものね〜」ニコニコ

文月「でもクッキーだから食べない方が勿体無いよ〜」モグモグ

 

朝潮「大切に食べなくてはいけませんね」フンス

萩風「うん。司令と妖精さん達に感謝ですね♪」

初霜「美味しく頂きましょう」ニコニコ

 

マックス「悪くないわ」マグマグ

レーベ「嬉しいな〜♪」ニコニコ

リベッチオ「えへへ、ラッピングも可愛い♪」

清霜「味も最高♪」パクッ

 

 

 軽巡洋艦寮、談話室ーー

 

長良「あ、美味しい♪」サクサク

五十鈴「律儀よね、提督は♡」クスクス

名取「それが提督の良さだもん♡」キラキラ

由良「食べるのが勿体無いな〜♡」ウットリ

鬼怒「食べなきゃ勿体無いよ〜♡」パクッ

阿武隈「〜♡////」サクサクサクサク

 

大井「うふふ……ふふふふふ♡」ニヤァ

北上「良かったね〜、大井っち」ニヤニヤ

球磨「これはまた暫くキラキラ状態クマ」ヤレヤレ

多摩「アイマスクして寝なきゃならないにゃ」ヤレヤレ

木曾「この前みたいに布団被せようぜ」ニガワライ

 

阿賀野「わぁ☆ 可愛いクッキー♪」キラキラ

能代「凝ってるわね〜、ふふ♪」

矢矧「〜////」ドキドキ

酒匂「矢矧ちゃん、食べるのに緊張し過ぎ〜」ピャー

 

 

 重巡洋艦寮、談話室ーー

 

利根「ふぉ〜////」キラキラ

筑摩「良かったですね、姉さん」ニコニコ

古鷹「可愛いクッキーだね〜♪」エヘヘ

衣笠「ラッピングも素敵♪」デヘヘ

青葉「味も良いですね〜」マグマグ

加古「ウマウマ♪」サクサク

 

高雄「お心遣いが嬉しいわね」ニコニコ

愛宕「わざわざ二人きりで渡してくれるのも嬉しいわよね〜」ニヨニヨ

摩耶「可愛いクッキー……♡」オメメシイタケ

鳥海「甘さも控えめで美味しいわね♪」

妙高「緑茶に合いますね」ニコッ

羽黒「〜♡」エヘヘ

那智「羽黒はまだ戻って来ないのか?」

足柄「まぁ仕方ないわよ。ソっとしときましょ」ニガワライ

 

 

 空母寮、談話室ーー

 

加賀「〜♡」ニヨニヨ

赤城「良かったですね、加賀さん♪」クスクス

翔鶴「加賀さんご機嫌ね」フフ

瑞鶴「気持ちは分かるけどね〜♪」ニヒヒ

  (加賀さんや赤城さんだけ私達より五倍サイズのクッキーだけど)ニガワライ

 

飛龍「このクッキー、スマイルしてる〜!」

蒼龍「凝ってるよね〜♪ ラッピングもだけど」ニコニコ

龍驤「見た目良し、味良しでサイコーやんな」ムグムグ

龍鳳「でも、なんか食べるのが勿体無いですね」フフ

瑞鳳「この青いリボンも可愛いな〜♪」

祥鳳「これは大切に食べないといけないわね」ニコッ

 

 

 戦艦寮、談話室ーー

 

大和「えへへ〜♡」デレェ

長門「でヘヘ〜♡」デレェ

金剛「ふわぁ〜♡」デレェ

榛名「はわぁ〜♡」デレェ

 

陸奥「あれは暫く戻って来ないわね」ニガワライ

武蔵「変に暴走しないだけマシだ」ヤレヤレ

霧島「二人きりで渡されてそのまま押し倒さなかっただけマシね」ニガワライ

比叡「貰った瞬間に昇天したって感じかな?」ニガワライ

 

リットリオ「Buono♪」サクサク

ローマ「Ottimo(美味しい)……!」カンドウ

ビスマルク「コーヒーによく合う甘さで、美味しいわね」サクサク

 

グラーフ「私まで貰って良かったのか? それとプリンツ達のと比べて、私や戦艦のみんなのクッキーはかなり大きいのだが……?」ムムム

ザラ「大きさは(クラス)毎に違うのかもしれませんね。沢山食べる方も居ますから……それにしてもザラまで頂いてしまって、何か悪いですね〜」ニガワライ

プリンツ「ふふ、アトミラールさんはそんなの気にする方じゃないですよ」ニコニコ

山城「素直に受け取っておけばそれでいいわよ」クスクス

扶桑「そうね。提督はそれだけで喜んでくれるわ」ニッコリ

 

日向「瑞雲の形をしたクッキーではなかったか」ムゥ

伊勢「それは流石に無理よ」ニガワライ

 

 

 潜水艦寮、談話室ーー

 

イク「提督の手作りクッキー♡」ニヘヘ

ゴーヤ「家宝にするでち♡」デヘヘ

イムヤ「気持ちは分かるけど、ちゃんと食べて感想言ってあげようよ」ニガワライ

 

まるゆ「美味しくて可愛いクッキーだね」ニコニコ

しおい「作るの大変だっただろうね〜。大切に食べなきゃ」モグモグ

はち「一人十枚だから一六六○枚。その内何枚かは割れたりするだろうから、約二○○○枚は焼いたはず……」

ろ「美味しくいただくって〜♪」サクサク

 

 

 食堂ーー

 

間宮「嬉しいですね、こんなに心のこもったクッキーを頂けるなんて」ニコニコ

伊良湖「妖精さん達も頑張ってくれたみたいですから、本当に嬉しいですね♪」サクッ

鳳翔「渡された時にドキドキしてしまいました////」ポッ

明石「私もです//// 嬉しさ半分、恥ずかしさ半分って感じでした////」エヘヘ

 

 

 こうして艦娘達はまた暫くキラキラ状態が続き、いつも以上の戦果をあげるのであった。




ホワイトデー回終わりです!

バレンタインデー回とは違い大分短い話になりましたこと、出せていない艦娘がいること、誠に申し訳ありません。
何卒ご了承お願い致します。

読んで頂き本当にありがとうございました!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。