IF GOD - 神は斜陽に打ち震える - 完
作者:鈴木_

原作:ヒカルの碁
タグ:ヒカルの碁
▼下部メニューに飛ぶ
『IF GOD 【佐為があのままネット碁を続けていたら…】』の54話からの分岐SSになります。saiネタバレで、シリアス沿いの内容です。
  プロローグ2013年02月10日(日) 14:33()
  01 存在の在り様2013年02月10日(日) 15:07()
  02 『sai』2013年02月10日(日) 15:08()
  03 最強の初段2013年02月11日(月) 17:48
  04 Are you Hikaru Shindo?2013年02月11日(月) 17:49()
  05 少年の見つめる未来(さき)2013年02月11日(月) 18:58
  06 敦盛2013年02月11日(月) 18:57
  07 縁2013年02月11日(月) 18:57()
  08 一夜の夢幻2013年02月11日(月) 18:58()
  09 『天才』ゆえに2013年02月12日(火) 20:57()
  10 名人戦第一局2013年02月12日(火) 20:57()
  11 運命2013年02月12日(火) 20:58
  12 バタフライ2013年02月12日(火) 20:58
  13 Turning2013年02月13日(水) 18:06
  14 第二のsai2013年02月13日(水) 18:07()
  15 未熟な覚悟2014年08月03日(日) 01:35()
  16 『light』2014年08月07日(木) 20:56()
  17 扇子2014年08月08日(金) 00:39()
  18 A‐N interval2014年08月15日(金) 05:09()
  19 神の一手2014年08月23日(土) 19:53()
  20 本因坊戦第一局2014年08月24日(日) 18:52()
  21 本因坊戦第一局・二日目2014年08月26日(火) 01:22()
  22 還りたい場所2014年08月29日(金) 22:33()
  23 ヒカルと佐為2014年09月02日(火) 21:05()
  エピローグ (完)2014年09月07日(日) 20:22()
  番外 - White -2014年09月18日(木) 02:45()

読者層が似ている作品

IF GOD 【佐為があのままネット碁を続けていたら…】 完(作者:鈴木_)(原作:ヒカルの碁)

原作で佐為がネット碁を続けていたら……という二次小説になります。▼早期に佐為と塔矢行洋の対決が実現。ヒカル、佐為、行洋の3人で<sai>の正体を隠す。▼(注意書き)▼※このSSは以前arcadia様に投稿していたものと同じものになります。(現在は、arcadia様の方に投稿していた分は全て削除済となっております)▼■追記▼先日、こちらで告知しておりまし…


総合評価:13947/評価:8.90/話数:61話/更新日時:2014年08月16日(土) 02:54 小説情報

Encounter-佐為の目覚め-(作者:鈴木_)(原作:ヒカルの碁)

第二回北斗杯開催を控えたある日、ネット碁に『sai』が再び現れる。▼和谷から棋譜を見せられてもニセモノと信じなかったヒカルだったが、ヒカルと佐為しか知らない筈の『sai』のアカウントにログインすれば、真新しい対局履歴が残されていた。▼


総合評価:4382/評価:8.45/話数:16話/更新日時:2014年10月12日(日) 09:00 小説情報

冬虫夏草(作者:鈴木_)(原作:ヒカルの碁)

ヒカルの碁の二次小説で、ヒカルが女の子設定です。その他、設定いろいろ。塔矢パパとヒカルが結婚して、佐為がいそうでいません。


総合評価:2802/評価:8.18/話数:13話/更新日時:2013年02月07日(木) 21:42 小説情報

未来の本因坊(作者:ノロchips)(原作:ヒカルの碁)

囲碁界に史上初の女性本因坊が誕生した。喜びも束の間、気がつけば彼女は小学生に逆戻りし、なんとそこはヒカルの碁の世界だった。


総合評価:15355/評価:8.38/話数:29話/更新日時:2016年02月20日(土) 04:32 小説情報

藤の花の盛りを迎える(作者:ruuca)(原作:ヒカルの碁)

学生時代に書いたssを少し修正して載せます。▼続編の構想もあるので、亀更新ですが続きも書いていきたいと思います。▼ヒカルの碁、原作完結後からかなり時間が経って、ヒカルが大人になっています。オリキャラも出てくるので苦手な方は注意。後、作中で原作のキャラが亡くなった、という描写も出てきます。▼よろしければお付き合いくださいませ。


総合評価:2353/評価:8.42/話数:12話/更新日時:2017年04月25日(火) 23:09 小説情報

後、追いかけ(作者:RENAULT)(原作:ヒカルの碁)

 やっとのことで本因坊になった進藤ヒカル。▼ 対局後疲れて意識を失う。▼ 目覚めるとそこは自分の部屋、体は小学生。▼ 佐為に出会う前まで戻る。▼ ヒカルは同じ道を進むのか、▼ それとも別の道へ進むのか▼ ヒカルの新しい物語▼  対局開始が始まる。▼ 元々この話はpixivに載ってます。


総合評価:1009/評価:5.45/話数:15話/更新日時:2017年04月18日(火) 16:06 小説情報

ヒカルの碁並行世界にて(作者:A。)(原作:ヒカルの碁)

進藤ヒカルが七冠になった日。その日に眠りにつくと逆行して小学生の頃まで戻っていた。すかさず、佐為の碁盤を確認しにいくも、シミがない。どうやら佐為がいない並行世界にやってきてしまったらしい。▼5/2現在。アンチ・ヘイトタグを追加しました。


総合評価:6948/評価:7.75/話数:11話/更新日時:2017年05月07日(日) 00:00 小説情報

平成のワトソンによる受難の記録(作者:rikka)(原作:名探偵コナン)

ルパンvsコナンのTV版のラストシーン見てて思いついた作品。▼コナンの傍に、事情をある程度知っている助手みたいなのがいれば面白いなと思い、ストレス発散も兼ねて書いてみました。▼コンセプトとしては、個人的に面白いと思った単発、あるいは数回だけ登場したキャラをどうにか上手い事拾って行く感じです。▼なお、女性率が高い気がしますがお察しください▼いいトリックを思いつ…


総合評価:26009/評価:9.14/話数:51話/更新日時:2017年06月21日(水) 19:44 小説情報

On your mark(作者:夜紅)(原作:ヒカルの碁)

ヒカルが逆行。最強もの。佐為がいないのを受け入れるけど、モヤモヤ。プロを目指さない。でも周りがプロになれとうるさい!あかりとくっつけばいいと思うよ!


総合評価:6738/評価:7.91/話数:11話/更新日時:2017年07月02日(日) 12:35 小説情報

ゴレイヌさんに会いに行こう!(作者:丸焼きどらごん)(原作:HUNTER×HUNTER)

流星街で育ったエミリア=フローレンは、ある日前世の記憶を取り戻す。その記憶の中では今生きる世界が漫画として描かれており、その中でどうしようもなく好きで好きでたまらないキャラクターが居た。▼その彼の嫁になるべく、彼女は287期ハンター試験に挑む!身分証明を手に入れ、正面から愛を語るために脱引きこもりを果たした人間力と女子力底辺の女の挑戦が始まった。▼※グリード…


総合評価:11240/評価:8.69/話数:65話/更新日時:2017年07月19日(水) 15:02 小説情報