黒谷ヤマメの異世界旅行   作:ゆっくり霊沙

61 / 407
結果と理事長

〈国語 100〉

 

〈英語 100〉

 

〈数学 100〉

 

〈社会 100〉

 

〈理科 100〉

 

〈合計 500〉

 

〈総合順位 1位 他1人〉

 

(単独トップじゃなかったけど・・・やったー。もう1人はカルマ君か。浅野君は3位か・・・。クラスの皆も50位以内に全員入ったし、よかった~。)

 

「ヌフフ、皆さんよく頑張りました。では今回のご褒美に先生の弱点を教えてあげ・・・」

と殺せんせーが言ったとき、教室が揺れた。

外に出てみると重機がE組の教室がある旧校舎を半分破壊した後だった。

そこには理事長が立っており

 

「今朝の理事長会で決定しました。この校舎は今日をもって取り壊す。君達には新校舎に移ってもらう。そして殺せんせー、私の教育にあなたは用済みだ。今ここで殺してあげるよ。」

と言って解雇届けをちらつかせながら殺せんせーにギャンブルに強制参加させた・・・

ギャンブルの内容は、5教科の問題集5つの手榴弾で4つには対先生弾が、1つには対人用の手榴弾を使い問題集の適当なページにピンを抜いて挟む。ページを開き一番右上の問題を1問とき、これを殺せんせーが先行で4回繰り返す。

 

「さぁチャレンジしますか?私があなたなら迷わずやりますがね。」

 

「・・・もちろんやりましょう。」

殺せんせーが数学の問題集の前に行き、解く姿勢にはいった・・・

 

バァン

「・・・まずは1ヒット。さ、回復する前にさっさと次の問題を解いてください。」

 

(あと3回も耐えられない。殺せんせー頑張って。)

次に社会の問題集の前に殺せんせーは行き・・・

 

ピシッ

「はい。開いて解いて閉じました。数学だけ長いこと生徒に貸していたので忘れてましたが、情熱がある教師ならクリアーできますよ。」

ピシッ・・・ピシッ・・・

「どうですか?目の前に自分の死がある気持ちは。」

殺せんせーは国語と理科を解き理事長に勝利宣言をした。

理事長は一歩も動かない。

まばたきもしていなかった・・・

 

「さぁ、浅野理事長最後の1冊を開きますか?」

 

「あなたがもし地球を破壊するならそれでも良いんですよ。」

バァン

 

(ためらいなく開いた!?理事長あたたは死ぬ気か!?)

手榴弾は対人用だった。

しかし理事長は殺せんせーの脱皮により死ぬことはなかった。

 

「あなた用に温存しました。あなたは追い込まれたら自爆を選ぶでしょう。」

 

「なぜ私の行動を断言できる。」

 

「似た者同士ですから。あなたの過去を調べさせてもらいました。」

 

「・・・ふ、E組はこのまま継続で良いでしょう。それとたまには私も殺りに来ていいですかね?」

 

「もちろんですよ。」

こうして長かった学園内抗争は幕を閉じた・・・

 

(テストで1位取ったのにそれを上回るインパクトで私の存在が消された・・・)

ふと思うヤマメだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。