黒谷ヤマメの異世界旅行   作:ゆっくり霊沙

392 / 407
未来予知

【磯貝君のバイト先の喫茶店】

 

「・・・つ、疲れたっす!!」

 

「お疲れ様。」

似たようなレベルの問題を5教科続けたのでモモは疲れきっていた。

 

「殺せんせーと・・・あ。」

 

「殺せんせーすか?」

 

「・・・まあこっちではそう呼んでるから。」

 

「・・・良いっすねその渾名。」

 

「もう少し後で理由はわかると思うよ。・・・で、今日どうだった?」

 

「ヤマメ先生が言った意味の80%は理解したっす。」

 

「店員さんハニートースト2つとコーヒー2つ。」

 

「はい。ただいま。」

 

「・・・なら良かったよ。残りも後々わかるよ。・・・でモモのこと殺せんせーは認知しようと必死みたいだね。名簿と席の位置を書いた紙をチラチラ見てたからね。」

 

「・・・まあ慣れっこっす。」

 

「コーヒーとハニートーストお待ち・・・ってヤマメ先生!?」

 

「今日は磯貝君。」

 

「どうしてこちらに?」

 

「いや、何となく良い店だったからね。」

 

「ありがとうございます。・・・学校では黙っていてくれませんか。」

 

「言わないよ~。ただ、サービスしてね。」

 

「わかりました。」

 

「磯貝ちゃんこっちもお願い。」

 

「はい。じゃあごゆっくり先生。」

 

「・・・やっぱり私以外には気配を感じないんだね。」

 

「弊害が色々あるから嫌なんすけどね。・・・あの世界だったらこれがないと逆に辛いっすけど。」

 

「ふ~ん。羽入の管轄だからなんとも言えないけど・・・。」

 

「・・・で、言われた通り筋トレを始めたっすけどこんなんで良いんすか?」

 

「うん。・・・あとこれを毎日飲むように。」

 

「なんすか?粉?」

 

「覚醒剤。」

 

「何てものを生徒に渡すっすか・・・嘘っすよね。」

 

「嘘だよ冗談冗談。効果は・・・2~3ヶ月後にわかると思うよ。」

 

「・・・ありがたくいただくっす。」

 

「・・・さて、お互いに食べ終わったから今日はこれで終わり。・・・今回はモモのテストを私のにすり替えたけど、今度は殺せんせーが作ったのをやってもらうから。・・・そうだね~90%以上正解だったら美味しいものを食べさせてあげるよ。」

 

「良いんすか?1生徒にこんなに肩入れして。」

 

「そうじゃないとモモにはきついでしょ。担任ができないとこをカバーするのが副担だよ。」

 

「・・・ありがたいっす。」

 

「さて、お勘定お願い!!」

渡した薬は影の薄さを調節する薬だった。

 

【教室】〔数日後〕

 

「起立、気をつけ・・・礼!!」

 

ババババ

 

「おはようございます。このまま出席確認をおこないます。」

 

「17番東横桃子さん・・・?」

 

「はいっす!!」

 

「・・・いますね次18番・・・」

殺せんせーは発砲する位置でなんとかモモを見つける。

 

(頑張れ・・・モモ。)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。