黒谷ヤマメの異世界旅行   作:ゆっくり霊沙

354 / 407
ワープ装置(特大)

〔転移まで残り112年〕

多数派とニュータイプの数が逆転した今日この頃、ディアモント共和国の人口は2億1500万人となっていた。

共和国の月の表面、地下合わせて45のコロニー(拡張して1個辺り東京都23区くらいの大きさ)で約1億6000万人が、スペースコロニーは合計10機、木星コロニーも5個に増え、残りの5500万人が暮らしていた。

そんななか、ワープ装置の実用化に成功したのだ。

 

【宇宙 ドロス級宇宙空母船内】

私は空母の中から宇宙空間に場違いな円を眺めていた。

 

「ワープ装置監督を呼んできて。」

 

「は!!」

 

(半径4キロとか・・・搭載しないといけないのに。)

私がため息を吐いていると

 

「お初にお目にかかります。エドワード・エルリックです。」

 

「・・・エルリック博士、これは今後どれぐらいまで小型化できる?」

 

「・・・20年で艦に乗せられる規模に、50年でモビルスーツに搭載できるでしょう。」

 

「なら今後も予算を出そう・・・ちなみにこれは土星に繋がってるんだよね。」

 

「はい。」

 

「輸送用として使うかも知れないからよろしくね。」

 

「はい!!」

私はその後、コア・ブースターを使って月に戻るのだった。(運転はヤマメがした)

 

【光の家】

私と雨咲は光の家に息抜きで来ていた。

 

「ういーす。ウォッカを持ってきたよ!!」

 

「こんにちはー!!」

 

バーン

「ニーハオ!!」

ムギュ

「超ちゃんは甘えん坊だね。」

 

「こんにちはヤマメさん、雨咲さん。どうぞ中に入ってください。」

 

「・・・お茶の用意はできてる。」

 

「じゃあ失礼します!!」

 

「お邪魔しまーす!!」

中に入るとカチューシャとノンナが出迎えてくれた。

 

「お、お久しぶりです、閣下!!」

 

「カチューシャ、それじゃあ閣下に失礼。」

 

「なんでノンナはそんなに落ち着いてられるの!?国家指導者だよ!!うちらの軍のトップだよ!!雨咲さんは恩師だよ!!」

 

「カチューシャ、今はプライベートだから閣下じゃなくておばさんでいいよ。・・・お姉さんでもいいけどね。」

 

「はは、テラワロス。」

ドゴン

「光、死にたい?」

 

「・・・(頭が地面に刺さって喋れない)」

 

「ヤマメさん・・・家の中では絶対にしないで。」

 

「わかってるよ。・・・カチューシャとノンナは今階級はどれぐらい?」

 

「私は大佐、カチューシャは少佐です。」

 

「お、けっこういったね!!ならこんど私のモビルアーマーを渡すよ。新造されるらしいから、軍で使ってね。」

 

「ヒィィィイイ!!あの化け物を!?」

 

「よかったなカチューシャ、これでまたしゅっせだな!!」

 

「光、復活遅いよ。鈍ってるならエヴァに鍛えてもらいなよ。」

 

「いや、僕まだ現役軍人で中将だし。」

ハハハハハ

笑い声と悲鳴が上がる光の家だった。




カチューシャの胃がヤバそう。
ちなみにカチューシャとノンナの上司は新城直衛准将

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。