黒谷ヤマメの異世界旅行   作:ゆっくり霊沙

348 / 407
ヤーパン作戦

【ディアモント共和国 ミレニアム軍司令部】

〔地球に支援部隊が到着してから1ヵ月後〕

 

「報告します!!救援部隊の損害状況等の資料がまとまりました!!こちらです。」

 

《・日本支援部隊損害 2%

Ⅹ号1型戦車25両

死傷者500名、半妖の被害は重症3名

 

・日本自衛隊損害 18%

3師団と精鋭空挺団が壊滅

死者は6万人、民間人を合わせると30万人

各都道府県損害率

東京都 23%

千葉県 45%

埼玉県 4%

茨城県 20%

神奈川県 19%

群馬県 24%

栃木県 31%

新潟県 17%

静岡県 36%

山梨県 25%

長野県 27%

富山県 11%

 

・火星軍日本進行部隊 約35%

死者 5万6000人

鬼神兵 298体》

 

(思ったより関東地方のダメージが大きいな。・・・誤算と言えば火星軍の進行速度だな。魔法障壁を貫通する弾丸を使用しているとはいえ、近接攻撃をしてくる者があまりにも少ない・・・他の地域に回したか、それほどの魔法使いがいないのか。・・・ん?いない?)

 

「通信兵、旧ヘラス帝国首都ヘラスに電話をかげろ。」

 

「は!!」

 

(まさかね。)

 

「通信繋ぎます。」

 

『おぉ、ヤマメか?わらわじゃ!!テオドラじゃよ!!元気だったか?』

 

「お久しぶりです。・・・単刀直入に聞きます。ヘラス帝国は滅んでなかったのですね。」

 

『なにを当たり前なことを言っておる?』

 

(火星の情報操作に騙された・・・火星は統一政府じゃないのか!!となると情報操作は朝倉辺りが管轄してるな・・・やられた。)

 

「・・・情報部拡大をしないと。」

ボソボソ

 

『なにを喋っておる?』

 

「いや、なんでもない。・・・テオドラ女帝、最近亡命者が多くないですか?」

 

『そうじゃな。連合の連中が地球と戦争してるらしいな。それでじゃろ。』

 

「頼みがあります。」

 

『なんじゃ?』

 

「外交団を地球に送ってくれ。」

 

『なぜじゃ!?』

 

「ネギ率いる連合は現在地球と大規模な戦争をしているが、劣勢になっている。その中の強国がゲートを通りそちらに進行する。地球は連合を火星の統一政権だと思っている。火星が2重世界だとしらないんだ。デンマークのゲートから外交団を送ってくれ!!そうすれば色々と都合がよくなる。最悪、そっちも戦争に巻き込まれる!!」

 

『わかった。すぐに外交団を送る。』

 

「照!!外交団の案内役とディアモント共和国全権代表とする。枢軸議会に行ってきて、ラインハルトとゲッベルスは情報局の拡大を命じる。・・・頼んだ!!」

 

(ちくしょう!!戦略が狂う!!あと15年は踊ってもらわないと予算がきつい・・・。)

 

「伝令兵!!アメリカとオーストラリアはどうなっている?」

 

「アメリカは防衛に成功しましたが、北上してカナダに戦禍が広がってます。オーストラリアは陥落します。時間の問題でしょう。」

 

「わかった。」

ヤマメは今回の失敗を紙一重と表現するようになる。




誤字報告をしてくれる皆さま、本当にありがとうございます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。