黒谷ヤマメの異世界旅行   作:ゆっくり霊沙

346 / 407
ゲート(火星からの襲来)

〔転移まで残り122年〕

それは私がワープ実験の様子を視察している最中だった。

金星からのホットラインでザジから恐ろしいことを聞いた。

 

「超が死んだ?」

 

『ネギ先生の中で唯一戦争反対派だったので暗殺されたと思う。・・・ネギ先生は犯人が地球人だと思ってる。・・・最悪な展開になるかもしれない。』

 

「警告ありがとう。すぐに対策をとる。」

 

(昔のワタルと言う危険思想家にネギが見えてきた。・・・枢軸に連絡するかね。)

私は受話器を持ち上げた瞬間

 

バタン

「神!!地球にて火星軍の大規模な攻撃です!!転移魔法を持続させる兵器ゲートが使用されました。場所はアメリカのワシントン州、オーストラリアのアリススプリング、日本の千葉県です!!」

 

「日本!?中立国だよ!!」

 

「どうやら麻帆良の奪還し、世界樹の力を手にいれるのが目的です。」

 

「規模は!?」

 

「アメリカゲート約30師団、オーストラリア10師団、日本8師団です!!」

 

「・・・被害は?」

 

「死傷者がすでに60万人を超えています。」

 

「日本にⅩⅠ号1型戦車ヒルドルブを投入する。指揮官はエヴァルト・フォン・クライストを現役に戻す!!階級は大将、戦車の数は5000両だ!!10個師団出す!!照はすぐにホフマンに伝えろ!!」

 

「は!!」

 

(気が狂ったな。・・・さて、万が一枢軸で核兵器を起動したらあの兵器を使わないといけなくなるからな・・・。まぁ核は無力化できるんだけど・・・。)

私はその後2日間寝ないで各場所に電話をかけ続けるのだった。

(後日談、日本のゲート攻撃は完全に手違いだった。実際は朝鮮半島から満州を通り中国政府を妥当するのが目的だったのだが、ゲートの座標変動で全体的に太平洋に近づいてしまったらしい。アメリカも本来ならテキサス州が攻撃地点だったようだ。)

 

【ミレニアム軍司令部】〔5日後〕

部隊編成が終わり、至急地球に向かった救援軍を激励したあと私は司令部で参謀達に日本の救援に間に合うか聞いてみるとLが

 

「正直・・・厳しいですね。現在ソ連からも救援部隊が向かっていますが敵はすでに麻帆良に到着しています。関東地方は確実に落ちるでしょう。現在中部地方に全部隊を集めて日本アルプスで激戦が繰り広げられてます。数日後には決着がつくかと・・・。」

 

「わかった。・・・グレーナ参謀、ソーラーシステムを起動準備に入ってください。・・・目標は火星、の軍需工場と軍用魔法使い育成所があるテンベテルラに照準を合わせてください。」

 

「民間人を捲き込む気か!?」

 

「事前に勧告するよ。」

 

「・・・わかりました。」

 

「私は一時枢軸とテレビ会議に出てくる。」

私は執務室に戻るのだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。