黒谷ヤマメの異世界旅行   作:ゆっくり霊沙

125 / 407
5人と5匹会議

【家】〔夜〕

私達5人はこのお金を使って今後の方針を決めるためにリビングに集まっていた。

一応ポケモン達(ギャラドスはボール内から)にも聞いてもらうため外に出していた。

始めに私から意見を言った

 

「何かをするにしてもこの世界の人に接触してみないといけないよね。だから私は短期間の旅を提案します。

場所はニビシティまで行きたいな。その旅で経験したことを元に私はある企業を建てたい。まぁまだ話すことはできないけどね。」

私の次は雨咲が意見を出した

 

「私はお姉ちゃんが言った旅に賛成。そこでオーキド博士が言っていたジムリーダーに戦って戦力の把握をしたいのと、岩山以外のポケモンと戦ってみたい・・・体を使って。」

次は小傘だ

 

「お嬢が恐ろしいことを言ってる・・・。私は旅をしたい気持ちもありますが、まだ時期ではない気がします。もし主やお嬢が旅に出ても岩山のポケモンとの協定もあるので私は残らせてもらいます。」

小傘の次は律が意見を出した

 

「私的には2人に旅に出てもらいたいですね。ラジオからの情報だけでは限界があるので・・・。あと予算ですが半分を株につぎ込みたいです。確実に増やしますよ。」

また、電子殺せんせーも

 

「私も律さんと同じです。旅から帰ってきたら動けるように無限軌道とロボットアームを改良時につけてください。」

最後にポケモン達を代表してラルトスがペンで書いてくれた

 

《いわやまのともだちをつかまえてほしい。そうすれば、はたけをひろくできるから。いわやまのともだちも、のぞんでる。》

すべてを聞いたヤマメは

 

「とりあえず私と雨咲は旅に行くことにして、岩山のポケモン達は全員捕まえて戦力と労働力にしよう。電子殺せんせーは移動できる改良を旅の前にして小傘と岩山のポケモン達を旅の間管理してもらって、律は資金稼ぎをお願いするね。」

この会議で今後約半年の計画が決まった。

 

〔翌日〕

雨咲は電子殺せんせーの改良にとりかかり、律は株を始めた。

小傘には5匹のトレーニングをお願いして、私は岩山のポケモン達をゲットしに行った。

50匹を集めて昨日の会議のことを話すと、喜んでボールに入っていった。

ふたたびボールから全員を出して役割分担をおこなった。

ディグダは畑の拡張と植林

イワークは全員分の居住区と坑道の作成

イシツブテは鉱石の採掘と植林の手伝い

マンキーは畑を耕すことと、木の実の収穫の手伝い

ズバットは夜に周辺のパトロールをお願いした。

私はズバットの1匹を手持ちに加えた。

ニックネームはヒッキーにした。




ズバット
ニックネーム ヒッキー
レベル 18

きゅうけつ
かみつく
つばさでうつ
あやしいひかり
おどろかす
ちょうおんぱ
補足
18レベなのはヤマメ達のポケモンとのバトルと、ヤマメと雨咲の戦闘訓練の相手をしたから。

他のメンバーのレベル
トランジスタ(ダンバル) 19
じしゃく(コイル) 23
ルラ(ラルトス) 19
紅白(ギャラドス) 21
かがみ(ヒンバス) 19

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。