やはり俺がデュエリストなのはまちがっている。   作:sewashi

60 / 60
ハッピーニューイヤー!

留美 対 レイ

前編投稿


60話

「「デュエル!」」

 

 

1ターン目

早乙女 レイ LP 4000 手札5

鶴見 留美  LP 4000 手札5

 

 

「ボクのターン、ドロー! ボクは《恋する乙女》を攻撃表示で召喚!」

 

 

《恋する乙女》

level 2

ATK 400 DEF 300

効果モンスター

“攻撃表示のこのカードは戦闘では破壊されない。

このカードが戦闘したダメージ計算終了後、”

攻撃したモンスターに「乙女カウンター」を1つ置く。

 

 

「カードを1枚セットしてターンエンド」

 

 

2ターン目

早乙女 レイ LP 4000 手札4

フィールド

 恋する乙女

 リバースカード1枚

鶴見 留美  LP 4000 手札5

 

 

「わ、私のターン、ドロー………私は《タンチョウの剣士》を攻撃表示で召喚!」

 

 

《タンチョウの剣士》

level 4

ATK 1700 DEF 900

効果モンスター

“相手プレイヤーがダメージを受けたとき、自分のデッキの一番上のカードを表向きにする。そのカードが相手プレイヤーが受けたダメージの数値以下の攻撃力を持つモンスターカードだった場合、そのカードを手札に加える。それ以外のカードだった場合、デッキの一番下へ置く。”

 

(なるほど、鳥系モンスターのデッキか………)

 

俺は外野から二人のデュエル遊城や万丈目達と覗き、鶴見のデッキを予測する。一応、早乙女のデュエル・ディスクに俺と遊城がデュエルしたときに使ったカメラも仕掛けてあるので録画もしている。

 

 

「《タンチョウの剣士》で《恋する乙女》を攻撃!」

 

「《恋する乙女》のモンスター効果発動! このモンスターは攻撃表示のとき、戦闘では破壊されない!」

 

(だが、ダメージは通るな………)

 

 

早乙女 レイ LP 4000→2700

 

 

「そして戦闘終了後に相手モンスターに《乙女カウンター》が乗る!」

 

(そうそう、つまり早乙女には………)

 

そこまで考えると、なにやら周りがピンク色の雰囲気になり出した………は?

 

 

『キャッ!?』ドスン

 

『あっ!? も、申し訳……ありません』ズキューン

 

『い、いえ、大丈夫です………』ポッ

 

 

なんだ? なんかモンスターによる寸劇みたいなのが始まったぞ? なんで由比ヶ浜や雪ノ下は疑問に思わない?

いや、待てよ………まさか、この寸劇みたいなのが見えてるの俺だけ………いや、精霊が見える奴だけか? だとしたら………

 

(な、なんだ? この恋愛ドラマみたいな寸劇は……)←万丈目

 

(あー、やっぱり始まったかぁ……)←遊城

 

どうやら、俺の予想は当たりのようだ。

 

(ねぇ、ヒッキー、十代君や万丈目君、どうしたのかな? ただ留美ちゃんが攻撃しただけなのに………?)

 

(あー、まぁ、気にすんな)

 

他の連中も見る限りやはり見えてるのは俺と遊城、万丈目だけみたいだな………前の闇のアイテムの影響を受けてないことから一色ももしやとは思ったが、なんの反応もないようだ。

 

それはさておき、デュエルの続きだ。

 

 

「《タンチョウの剣士》のモンスター効果発動、相手がダメージを受けたとき、デッキの一番上のカードを表向きにして与えたダメージ以下の攻撃力のモンスターカードだった場合、手札に加える。それ以外のカードだった場合、デッキの一番下へ置く。カードドロー………罠カード《砂塵の大竜巻》の為デッキの一番下へ」

 

あらら、外れちゃったか……

 

「ターンエンド」

 

 

3ターン目

早乙女 レイ LP 2700 手札4

フィールド

 恋する乙女

 リバースカード1枚

鶴見 留美  LP 4000 手札5

フィールド

 タンチョウの剣士(乙女カウンター)

 

 

「ボクのターン、ドロー! 装備魔法カード《キューピッド・キス》を《恋する乙女》に装備!」

 

 

《キューピッド・キス》

装備魔法

“装備モンスターが《乙女カウンター》の乗ったモンスターと戦闘して自身がダメージを受けたとき、戦闘した相手モンスターのコントロールを得る。”

 

 

「《恋する乙女》で《タンチョウの剣士》を攻撃!」

 

 

すると、再び周りがピンク色の雰囲気になり、モンスターによる寸劇みたいなのが始まった。

 

 

『タンチョウ様~! キャっ!?』ズデン

 

『ああ、申し訳ありません、つい………』オロオロ

 

『タンチョウ様酷い!』シクシク

 

『そ、そんなつもりじゃ………』オロオロ

 

『では、私のお願いを聞いてください』ビシッ

 

『お願い?』

 

『留美さんを攻撃して!』

 

『わかりました! お嬢さんの為ならこのタンチョウ、主にも剣を向けましょう!』トリャ

 

そこで寸劇が終わり、現実に戻った。

 

 

早乙女 レイ LP 2700→1400

 

鶴見 留美  LP 4000→2300

 

 

説明すると今の寸劇で起こったことは《キューピッド・キス》を装備した《恋する乙女》で《タンチョウの剣士》に自爆攻撃をして《キューピッド・キス》の効果でコントロールを奪った《タンチョウの剣士》で鶴見にダイレクトアタックした状況だ。

 

 

「ボクはさらに《ハッピー・マリッジ》を《恋する乙女》を装備して《恋する乙女》の攻撃力を《タンチョウの剣士》の攻撃力分アップする!」

 

 

《ハッピー・マリッジ》

装備魔法

“装備モンスターの攻撃力を自分フィールド上の《乙女カウンター》が乗ったモンスターの攻撃力の合計分アップする。”

 

 

《恋する乙女》ATK 400→2100

 

 

「ボクはターンエンド」

 

 

4ターン目

早乙女 レイ LP 1400 手札3

フィールド

 恋する乙女(ATK 2100)

  キューピッド・キス

  ハッピー・マリッジ

 タンチョウの剣士(乙女カウンター)

 リバースカード1枚

鶴見 留美  LP 2300 手札5

 

 

「私のターン、ドロー……《カンムリの魔術師》を守備表示で召喚」

 

 

《カンムリの魔術師》

level 4

ATK 1200 DEF 1900

効果モンスター

 

 

「カードを1枚セットしてターンエンド」

 

 

5ターン目

早乙女 レイ LP 1400 手札3

フィールド

 恋する乙女

  キューピッド・キス

  ハッピー・マリッジ

 タンチョウの剣士(乙女カウンター)

 リバースカード1枚

鶴見 留美  LP 2300 手札4

フィールド

 カンムリの魔術師

 リバースカード1枚

 

 

「ボクのターン、ドロー! 《キューピッド・キス》と《ハッピー・マリッジ》を装備した《恋する乙女》を生け贄に《恋する女王》を特殊召喚!」

 

 

《恋する女王》

level 6

ATK 1800 DEF 2400

効果モンスター

“このカードは《ハッピー・マリッジ》と《キューピッド・キス》を装備した《恋する乙女》を生け贄にした場合のみ手札から特殊召喚することができる。

 このカードはルール上、《恋する乙女》として扱う。

 1ターンに1度、相手モンスター1体を選択して発動する。選択した相手モンスターに《乙女カウンター》を1つ置く。

 《乙女カウンター》が乗ったモンスターがこのカードと戦闘を行うとき、その戦闘によってお互いのモンスターは破壊されない。戦闘終了後、戦闘した相手の《乙女カウンター》が乗ったモンスターのコントロールを得る。”

 

 

「ボクは《恋する女王》の効果で《カンムリの魔術師》に《乙女カウンター》を置く!」

 

すると再び、雰囲気がピンク色になる。しかしモンスターが変わっているせいか少し展開が違った。

 

 

『うふふ、あなたが噂の魔術師さんね。かわいい子……』

 

『は!? ははぁぁ~! 女王様にそういっていただけるとは光栄です!』

 

『うふふ……では、私に忠誠を誓いなさい』

 

『は! 喜んで!』ポッ

 

そこで現実に戻った。

 

「ボクは《恋する女王》で《カンムリの魔術師》を攻撃!」

 

「リバースカードオープン、罠カード《攻撃の無力化》攻撃を無効にしてバトルフェイズを終了する」

 

「ボクはターンエンド!」

 

 

6ターン目

早乙女 レイ LP 1400 手札3

フィールド

 恋する女王

 タンチョウの剣士(乙女カウンター)

 リバースカード1枚

鶴見 留美  LP2300 手札4

フィールド

 カンムリの魔術師(乙女カウンター)

 

 




今回の最強カードは《恋する女王》

それとは別に留美ちゃんのデッキは鶴の品種の名前を入れたモンスターを中心にしたデッキです。

後編へ続く

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。