やはり俺がデュエリストなのはまちがっている。   作:sewashi

5 / 60
雪ノ下対比企谷クライマックス。


5話

7ターン目

比企谷八幡 LP2700 手札2

フィールド

 ロンリーヒールーチェイサー

 黒歴史ノート

 リバースカード1枚

雪ノ下雪乃 LP500 手札0

 フィールド

 氷帝メビウス[弱体化状態]

 コールド・レディ

 リバースカード1枚

 

 

「俺は《ロンリーヒールーチェイサー》でプレイヤーへダイレクトアタック」

 

「リバースカード、オープン! 《猛吹雪のブリザード・メイク》」

 

「《ロンリーヒールーチェイサー》がいる限り、俺のカードへの罠は効かない」

 

「このカードは私自身に効果をかける罠カードよ」

 

 

《猛吹雪のブリザード・メイク》

カウンター罠

“相手モンスターが攻撃宣言したときのみ発動可能。

 その攻撃でお互いの受ける戦闘ダメージは0になり、戦闘を行ったモンスターはお互いに破壊されない。そのあと、自分のモンスター1体を生け贄にすることで、その攻撃で自分の受けるハズだった戦闘ダメージの数値と同じ攻撃力・守備力を持つ《アイスメイク・トークン(星1・水・水族・攻?/守0)》をお互いのフィールド上に1体ずつ、特殊召喚する。”

 

 

「このカードの効果で私が受ける戦闘ダメージは0! さらに私は《コールド・レディ》を生け贄にすることで私と貴方のフィールドには攻撃力3500のモンスタートークンが現れるわ」

 

「やべ……」

 

あの罠カードの効果で俺のフィールドに新たなモンスターが現れる……俺のデッキのモンスターは基本、自分フィールド上にぼっちでいることが条件だ……つまり、これで《ロンリーヒールーチェイサー》の効果は無効になり……さらに……

 

「貴方の装備魔法《黒歴史ノート》は装備モンスター以外のモンスターが同じフィールド上に存在するとき、装備モンスターと共にゲームから除外される。消えなさい!《ロンリーヒールーチェイサー》!」

 

俺の《ロンリーヒールーチェイサー》が異次元に消えた……

 

「さあ、まだ貴方のターンよ!」

 

「しゃーねぇ……まさかこいつを使うことになるとは……俺は……《クリボッチ》を守備表示で召喚」

 

ボッチィー‼

 

《クリボッチ》

Level 1

ATK 300 DEF 200

効果モンスター

 

「……は?」

 

雪ノ下から『ピキッ』と言う音がした……

 

「……流石にいいかしら……そんな雑魚モンスターをこの状況で喚んだのは仕方ないとしても、せめて裏側表示で出すと言う選択は無かったのかしら……」

 

「さらに俺は手札から魔法カード《黒歴史の自爆》を発動」

 

《黒歴史の自爆》

速攻魔法カード

“自分フィールド上に2体以上モンスターが存在するとき、1体を選んで発動する。選んだモンスターを破壊する。そのあと、選ばなかったモンスターは全て、ゲームから除外される。”

 

「この効果で、俺は《アイスメイク・トークン》を破壊して、クリボッチをゲームから除外する」

 

「な!?」

 

俺のフィールドからモンスターが無くなった。

 

「さらにこのタイミングで除外された《クリボッチ》の効果を発動。このカードがフィールドを離れた時、俺の手札が0の場合、手札に戻る。これで俺はターンエンド」

 

8ターン目

比企谷八幡 LP2700 手札1(クリボッチ)

フィールド

 リバースカード1枚

雪ノ下雪乃 LP500 手札0

 アイスメイク・トークン[ATK3500]

 氷帝メビウス[弱体化状態]

 

「私のターン。ドロー!(なんなの? さっきの戦術……? あの雑魚モンスターをわざわざ召喚して除外して手札に加える? しかも高い攻撃力のトークンを破壊してまで……あのリバースカードが逆転の一手?)」

 

雪ノ下は手札を確認して――

 

「私は《アイスメイク・トークン》でダイレクトアタック!」

 

「リバースカード、オープン」

 

「私は手札から速攻魔法発動!《瞬間氷結》」

 

《瞬間氷結》速攻魔法

“相手のセットされた魔法、罠カードが発動した時、そのカードの発動を無効にし、リバースカードとしてセットする”

 

「これでリバースカードは使えないわ!」

 

「ち、手札の《クリボッチ》の効果を発動。《クリボッチ》は手札がこのカード1枚だけ……つまり手札でぼっちの時、このカードを墓地へ送る事で俺がダメージを受けるとき、そのダメージを相手にも与える……つまり雪ノ下にも3500のダイレクトダメージだ」

 

「な!?」

 

比企谷八幡 LP2700→0

雪ノ下雪乃 LP500→0

 

デュエル終了。結果、引き分け。

俺と雪ノ下のデュエルはそういう結果でおわった。

 

 ……。

 …………。

 ………………。

 

「さて、デュエルは引き分けだ。賭けの権利は共になし! 比企谷は部に滞在。今まで通りに部活動に取り組みたまえ」

 

デュエル終了で部室に戻ってきた俺たちに平塚先生は言う。

 

「しっかし、比企谷~。まさかあれほどの実力を隠していたとはな~」

 

「別に……普段相手がいないぼっちなので……つか、疲れたんで、今日は帰ってもいいっすか?」

 

「ああ、構わんよ。明日もここへ来るのならな……」

 

「へいへい」

 

比企谷君はそう言って、部室を出ていった。

 

「平塚先生……どうして彼はオシリスレッドなのですか? 彼の実力なら学科試験の成績が3桁の数値でもラーイエローに入るに値するハズです」

 

「あー、それか……彼は実技試験当日に事故にあっているんだ」

 

「……事故?」

 

「なんでも飛び出した犬を助けようとして事故にあい、実技試験を受け損なったが『とある人』の推薦で再試験と言う形で試験デュエルを受ける事になってな……それでオシリスレッドに入る事になってしまったのだよ」

 

私は、その事故に心当たりがあった……




やっと決着。
次回は由比ヶ浜を登場させたいです。
十代も出したい……

セブンスターズ編終わったら進級試験編か飛ばして春休み校外学習編かを迷っていますがどちらが見たいですか?

  • 進級試験編(結衣ちゃん大ピンチ)
  • 校外学習編(あの小学生登場)
  • どちらでもなく新学期(小町ちゃん現る)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。