学戦都市アスタリスク-Call your name-   作:フォールティア

48 / 54
Code4 人物設定

・星導館学園

 

八十崎 晶

 

綺凛と共に界龍の宋&羅、準々決勝にて黎沈雲&沈華ペアと対戦、病み上がりの身体を押し、綺凛の活躍もあって無事勝利した。

雪鴉の代償もあり、未だ積極的に戦闘参加は出来ていない。

準々決勝前にユリスの紹介でフローラ・クレムと知り合い、短いながらも面倒を見た。

本章にて『天霧 遥との再会』、『ウルサイス姉妹の救済』という二つの願いがあることを明かした。

 

ヴィタ・ボウ

銀河製の長弓型煌式武装。見た目はPSO2の物と同一。

現行使用されている弓型はランディ・フックの持つボウガンタイプが殆どだが、ヴィタ・ボウは純粋な弓と矢筒から構成されている。

装填から発射までが早いボウガンタイプに比べ、発射までが長く、また当てるにはそれなりの技量を必要とする。

ただし使いこなせれば曲射による奇襲や強力な一矢による一点突破を可能にするためか好んで使う使用者もいる。

 

ブラオレット

銀河製銃剣型煌式武装。見た目はPSO2と同一。

剣形態では上下に別れたノコギリ状の光刃を展開、銃形態ではそれらが折り畳まれ銃身になる。

その機構の複雑さ故に取り回しは一般的な物に比べてコツが要るものの、火力や状況対応力は中々のモノ。

 

 

 

刀藤綺凛

 

星導館学園元序列一位にして晶のパートナー。

ウルサイス姉妹戦にて負傷した晶の分も自分が頑張らねばという決意のもと、五回戦及び準々決勝にて奮戦、《疾風刃雷》に偽りなしの活躍をみせた。

 

《真眼》

綺凛が晶との特訓を経て獲得した能力。準々決勝にて使用。

原作《獅鷲星武祭》編にて獲得した《千里眼》の前身、あるいは劣化版。

元々の素養としてあった『他者の星辰力を感じ取る』力を視覚を通して明確化、認識レベルを上げた事で黎沈華のような隠形すら見破ることが可能になる。

また、それによって攻撃の予兆を捉えることである程度行動の先回りが可能となった。

副作用として使用終了後に疲れ目のような症状か現れ、一時的に視力がダウンする。

 

 

 

楠木リスティ

 

晶たちと時同じくしてシリウスドームでの準々決勝にてアルルカントアカデミーの擬形体、アルディ&リムシィペアとの闘いに挑む。

 

《裏打ち》

リスティがアルディの防御障壁を破る為に編み出した技。攻撃による衝撃(或いは振動)の発生点を拳の『先』に置く事で拳そのものを阻まれてもその衝撃を本体に届かせる。

本人いわくアルディの防御障壁を破る『普通じゃない方法』。

 

 

 

 

沙々宮 紗夜

 

リスティとペアを組み、自らの望みの為にアルディ&リムシィに挑む。

リムシィに対し「本気で闘わなければ意味がない」と告げ、一撃を見舞った。

 

四十一式煌式粒子双砲ヴァルデンホルト

 

紗夜の持つ大型武装。名前の通り左右に一門の砲口が存在する。

一発だけでもリムシィをアリーナの壁まで吹き飛ばす程の火力を有する。

その外見はかなり厳つい。

 

 

・界龍第七学院

 

宋&羅

 

第五試合にて晶たちと対戦した、界龍でも武術を得意とする《木派》のペア。

宋は《気》による身体強化を用いた素手の肉弾戦、羅は棍を使った戦闘法をとる。

揃って武人然とした外見と性格で、試合後には晶たちにエールを贈るなど、実直な面を見せた。

後述の沈雲&沈華、ひいては《水派》には考えの相違からあまり良い思いは持っていない。

 

 

黎沈雲&沈華

 

準々決勝にて晶ペアと対戦した。

沈雲は《幻映創起》、沈華は《幻映霧散》の二つ名をそれぞれ持つ。

界龍では主に呪符を使った術などを得意とする《水派》に所属する。

基本戦術は変幻自在の幻術によって相手の動きを制限し、イニシアチブを掌握した上でなぶり倒すというサディスティックなもの。

しかし綺凛が《真眼》を使用したことにより戦術を真っ向から破られ、準々決勝にて敗退となった。

 

 

 

 

・etc

 

フローラ・クレム

ユリスの故郷リーゼルタニアより、彼女の様子を見るためにやってきた幼い童女。

基本的には原作と変わりはない。

猫耳のようなカチューシャにメイド服という一部の紳士が立ち上がるであろう出で立ちをしている。

舌足らずなしゃべり方が特徴。

晶に案内されたゲームセンターに何故かあったバーチャ○ンで無双、ウルサイス姉妹と晶を叩きのめすといった謎のセンスが発現した。(本作オリジナル設定)

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。