モモンガ様迷惑を受ける   作:大きな像の金槌

15 / 25
本当は、シロモフとハムスケの絡みが書いてあったのに
辻褄を合わせるうちに消す羽目に・・・・・・
どこかに入れたいけど、どうすれば・・・

少しでも修正した部分を上げたかったので、一部だけ投稿。


12.1スレイン法国の情報を集めるために2

アインズさんから受けた依頼は、スレイン法国に関する情報を集めることだった。

 

優先順位まで、こと細かく。

 

第1に、傾城傾国(ケイ・セケ・コゥク)に関する情報

第2に、さらわれたNPC、(シャルティア・ブラッドフォールというらしい)がどういう扱いになっているか

第3に、スレイン法国の戦力はどれほどのものか

 

最低でもこの3つを調べてほしいとのこと。

 

 

さらわれた原因を作った以上、手伝いたいとは思うけど・・・・どうやって調べたらいいか。

何にせよ、法国へ行くしかない。

 

 

 

 

 

 

 

シロモフがかなりの速度で走ってくれたので、あの部隊から数時間遅れるだけでスレイン法国へ着くことが出来た。

 

「シロモフ大丈夫か?」

 

「疲れたっす・・・・・・・」

 

アイテムボックスから、特別な課金エサを取り出して与えてやる。

 

「これはなんっすか。美味しいっすっ」

 

「課金アイテムという食べ物だ。すまんが、もうあまり残ってないから、これしか上げられないけど、美味しいか?」

 

喜んで食べているようだ。

 

課金アイテムの一つで、疲労のバッドステータスを回復させる飲食アイテムだ。

まぁ課金ガチャのはずれアイテムの一つなんだけど。

 

 

 

 

とりあえずは、あの護衛任務を命じてくれた人達がいたところへ向かおう。

 

 

先日案内された道を通ろうとすると、止められた。

 

 

六大神官長が集まり会議を行っているので入れられないとのこと。

俺には1日の宿を用意するので待っていて欲しいとのことだ。

 

六大神官長?

 

あの6人が六大神官長ということを教えてくれた。

何か最初に来た時に比べ待遇が変わってる・・・・・どういうことだ?

 

周囲から感じる威圧感というか、よそ者に対する態度じゃない。少なくとも話しかければ答えてくれる。

 

 

結構飛ばして戻ってきたので疲れている。

どうせ明日にならないと会う気が無いってことは変わらないだろうし今日は休むとした。

 

 

 

 

 

次の日、昼頃まで部屋で待っていると一人の神官が呼びに来た。ようやく六大神官長に会えるわけですか。

 

 

 

 

「よく戻ってきてくれた。」

 

 

初めてきたときの、不愛想な話し方が影も形もない、これ以上明るい声は出せませんよってくらい弾んだ声だ。

どういうこと?

 

「初めて来たときに比べて、対応が違う気がするんですが・・・・・」

 

「いやいや、我々は誤解していたのだよ。そう、とっても些細なことだよ」

 

「具体的に説明をお願いします」

 

これだけ態度が違うと、どう対応していいか分からない。

 

結局はこういうことだった。

 

 

傾城傾国(ケイ・セケ・コゥク)を使用したカイレを守ったことで手に入ったシャルティアが想定外の存在だったということ。

 

どうやら、法国へ戻ってきたときに、どれほどの力を持っているかを確かめたらしい。

 

それが恐ろしいほどの戦闘だったらしく、結果は教えてくれなかったが。

 

 

当然、カイレがやられていればシャルティアを支配することは出来ず、

痛手を負うだけに終わっていただろうことから俺への評価が上がったらしい。

 

何せ盾になった3人のうち1人が死亡、さらに重傷者が2名でる攻撃を守ったということで俺の実力も相当なものという評価だ。

 

しかも、それほどの力を持った存在の攻撃を防いだ力を、スレイン法国で使わないかとまで言われた。

 

 

 

 

この国で働くかどうかは、2,3日考えさせてほしい。その旨を伝えたところ

 

「当然だろうとも。じっくり考えてくれ。こちらも出来るだけのことはさせて頂こう。」

 

 

 

 

態度変わり過ぎだろと思う。よね?

 

 

 




忘年会シーズンに上げなければよかったと後悔してます
土曜日までには次話を修正したいところ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。