初めての書き物です。

モモンガ様を怒らせることをした場合、プレイヤーがどうなるかを書いてみたくなった。

ほぼ書き終わってますので、修正出来次第順次UPしたいと思ってます。

1~9話はオリ主の設定を固めるためのストーリーです。
10話目からメインとなります。

捏造を含むのでご了承ください。

  1.迷惑の始まり2015年12月07日(月) 00:00
  2.異世界?2015年12月07日(月) 00:01
  3.カルネ村2015年12月07日(月) 00:02
  4.王国戦士長2015年12月07日(月) 00:03
  5.陽光聖典2015年12月07日(月) 00:04
  6.ナザリック地下大墳墓2015年12月07日(月) 00:05
  7.王国2015年12月07日(月) 00:06
  8.六腕2015年12月07日(月) 00:07
  9.魔術師ギルド2015年12月07日(月) 00:08
  10.スレイン法国からの道筋で2015年12月07日(月) 00:09
  11.エ・ランテル2015年12月08日(火) 00:00
  11.1エ・ランテル2015年12月08日(火) 00:01
  11.2エ・ランテル2015年12月08日(火) 00:02
  12.スレイン法国の情報収集中2015年12月09日(水) 00:00
  12.1スレイン法国の情報を集めるために22015年12月09日(水) 00:01
  12.2スレイン法国の情報を集めるために32015年12月10日(木) 00:00
  13.スレイン法国から王国への道筋で2015年12月10日(木) 23:30
  14.再び王国2015年12月10日(木) 23:31
  15.アインズVSグレン2015年12月10日(木) 23:33
  17.1アインズVSグレン2015年12月11日(金) 20:00
  18.戦いの後で2015年12月12日(土) 04:05()
  19.ナザリック地下大墳墓、玉座の間にて2015年12月12日(土) 07:53
  20.ナザリックVS人間種2015年12月12日(土) 09:16
  21.アインズ・ウール・ゴウン宗教国2015年12月12日(土) 15:20
  22.やっぱりモモンガ様迷惑を受ける2015年12月12日(土) 21:54

読者層が似ている作品

モモンガさんと異形の母(作者:belgdol)(原作:オーバーロード)

n番煎じのオリ至高がモモンガさんと転移してイチャイチャするだけのお話。▼アインズ様ではなくあくまでモモンガさんです(重要)▼一部原作より不遇なキャラが居ますがさらりと助かる人も居ます。▼アンチ・ヘイトはそういった一部キャラに対する配慮です。▼1~6、7話あたりまでは自己のBlog「メモ帳みたいなもの」にも掲載しています。▼若干文章を整えてそちらを延長したのが…


総合評価:1817/評価:7.90/話数:29話/更新日時:2017年03月11日(土) 14:52 小説情報

鈴木悟はオーバーロード(作者:ニャーゴ)(原作:オーバーロード)

鈴木悟な状態で転移したアインズさん。▼でも、ユグドラシル時代の能力が使えちゃう。▼じゃあ、冒険者しましょう。▼※注意事項※▼携帯からの投稿のためルビふりがありません。▼ナザリックはありません。▼アインズさんが優しいです。▼アインズさんは見た目は人間です。▼独自解釈・独自設定があります。▼イビルアイさんが幸せになるように、どうにかそっち方向へとこじつけていきた…


総合評価:4226/評価:7.78/話数:6話/更新日時:2015年11月30日(月) 21:17 小説情報

彼らの異世界ライフ モモンガさんがやっぱり苦労する話(作者:やがみ0821)(原作:オーバーロード)

サービス終了まで変わらずにモモンガとログインし続けた、最強を求め続けたヤツがいた。▼しかし、ある意味でソイツはあの「るし★ふぁー」以上に危ないヤツだった。▼「とりあえず征服して、現地民共に銃剣突き付けてお話すればいいんじゃないかな」▼「情報収集だって言ってんでしょうが!」▼ 今日も今日とて玉座の間にモモンガの絶叫が響き渡る。▼※捏造設定・捏造魔法・捏造スキル…


総合評価:4474/評価:7.34/話数:24話/更新日時:2017年04月12日(水) 21:00 小説情報

ユグドラシルでバランス崩壊がおきました(作者:Q猫)(原作:オーバーロード)

全く意味がないけどアインズ・ウール・ゴウンを強化してみたくなった。▼しかし至高の41人を追加するネタはかなり使われている。▼差を出そうにもオリジナルキャラを作るのは難しい。▼複数人いたらモモンガさんでもまとめるのは困難極まるし、人数やメンバーによっては最悪分裂するらしい。▼そもそも初投稿の人間に書き分けとか無理である。▼だったら転移前に強化すればいいじゃない…


総合評価:8030/評価:8.39/話数:36話/更新日時:2016年02月25日(木) 05:41 小説情報

マーレひとりでできるかな(作者:桃色は赤と白で出来ている)(原作:オーバーロード)

オーバーロード世界でたったひとり旅立った『歩く天災の一人』マーレが現地人を巻き込みながらナザリックを探し、合流後もモモンガ様のために色々頑張る話です。▼勘違い成分多めですが、非人道的描写が含まれる一方、因果応報や勧善懲悪は無いようです。▼マーレは少し腹黒で、もちろん時には残酷で、ナザリックに迷惑をかけないようエンリら現地人を盾にして目立たないように行動します…


総合評価:5099/評価:8.24/話数:64話/更新日時:2017年06月14日(水) 07:05 小説情報

オーバーロード~自然の女神~(作者:アークメイツ)(原作:オーバーロード)

ギルド「アインズ・ウール・ゴウン」。▼オンラインゲーム「ユグドラシル」でたった41人でギルド第9位にまで上り詰めた上位ギルド。▼ユグドラシル最終日に最後までログインしていたのは、ギルド長であるモモンガともう一人───。▼偉大なる死の支配者。超越者アインズ・ウール・ゴウン(以下アインズ)様とオリ主が共とナザリックごと異世界に転移する話です。▼私の低い文章構成力…


総合評価:696/評価:6.07/話数:27話/更新日時:2017年08月10日(木) 09:20 小説情報

謎の至高Xオルタ(作者:えっちゃんの羊羹)(原作:オーバーロード)

FGOの謎のヒロインXオルタのロールプレイヤーである転生型オリ主がナザリック地下大墳墓の至高の42人目として参加します。▼ 41人の1人じゃなくて42人目です。ここ大事▼ モモンガ様はアインズ様になる予定はないです。▼ 目を通していただけると嬉しいです。▼ 二巻の後半あたりから本格的にオリジナル展開が入ってくると思います。▼(この作品では21話の…


総合評価:3444/評価:7.52/話数:33話/更新日時:2017年05月07日(日) 20:00 小説情報

おかえり、ペロロンチーノ(作者:特上カルビ)(原作:オーバーロード)

モモンガと仲が良かったペロロンチーノが一緒に転移したらというお話。▼本筋は変わりませんが、描写はちょくちょく改善していきます。


総合評価:2782/評価:7.88/話数:19話/更新日時:2016年07月28日(木) 21:00 小説情報

玉座の間は4畳半(作者:820)(原作:オーバーロード)

モモンガ様サービス終了定時にログアウト▼でも守護者がやってきたのは、モモンガ様の自室▼お手伝い▼設定などの説明は省きまくってますし思いつきで文章にしてますので▼グダグダ感満載です。▼お読みになる方はご注意してください。▼


総合評価:1585/評価:6.66/話数:24話/更新日時:2017年05月22日(月) 20:22 小説情報

武の竜神と死の支配者(作者:Tack)(原作:オーバーロード)

 百年程前に放映されていたロボット物の主役に憧れ、それを元に自身のアバターを作り上げた主人公。▼ そんな彼がモモンガ様と一緒に異世界に行ってしまう、何のへんてつもない二次創作。▼ なんちゃってクロスオーバーな雰囲気も出ると思いますが、あくまでアバターのモデルです(多分)。▼ 基本的には丸山くがね大先生様のオーバーロードが主体です。▼ 何番煎じか分からず、色々…


総合評価:461/評価:5.43/話数:33話/更新日時:2017年08月03日(木) 16:14 小説情報