職員日記   作:りんご飴

5 / 12
連続。

なんかランキングに載ってますね。
読んでくれている皆様、ありがとうございます。


第5話

£月#日

天気:簡潔に言えば晴れ

 

ブレイブさんとの話し合いで作ることにしたみんなで仲良くゲームしようぜ的施設は案外すんなりと許可が下りた。きっとブレイブさんも喜んでくれるだろう。

しかし、ゲーム制作をしている企業側との折衝が続いている。おそらくだが、宣伝がてら型落ちの物を回されるだろうが仕方のないことだと思う。

でもあの人とはいつか決別(笑)する日が来る気がしなくもない。ちょっと寂しい。

 

関係ないがラステイション周辺で目撃された犯罪組織の四天王とかいう幹部の1人が白いボディのロボットらしい。ロボットなのは流行りだろうか?

 

 

 

/月*日

天気:曇り

 

黄色くて丸いものに出会った。なんか、こいつもロボットっぽい。最近俺は機械に好かれているようだ。ところでイストワール様も機械に入るのだろうか、じっくりと論議したいところだが置いておこう。

 

 

トリックさんというらしい。

 

 

とてつもないロリコンだった。

 

 

おまわりさん、こっちです。

 

 

 

〆月 ̄日

天気:変わらず曇り

 

トリックさんにまた会った。

どうやら事情聴取だけで解放されたらしい。良かったね(白目。

幼女を愛でていただけなのに!と通報した事に文句を言われた。いや、通報して当然だから。あんな危ない顔して子供と接するロボット(?)なんかどうやっても通報不可避。でもまぁ、ロリコンなのを除けば、なんとか許容範囲な人だった。

 

YESロリータ、NOタッチという言葉を教えたが、自分は紳士ではなく幼女を愛するペロリストだと言われてしまった。そんなに好きか。

 

 

 

α月β日

天気:雨降りそう

 

プラネテューヌの外れで犯罪組織が勧誘していた。犯罪神様のために一緒に働かないかと。少し近寄ってみるとビラをもらった。

 

なん…だ、これは…!?

 

意外と福利厚生がしっかりしている!それに週休2日で1日8時間労働、残業代が確実に出る!?

ブラックな教会とは大違いじゃないか!!

 

とまぁ、この辺にしといて。

ビラを見て驚愕していたらいつの間にか、採用希望者と思われたらしくなんか犯罪組織の支部に連れて行かれた(ドナドナ感。

 

 

 

•月➗日

天気:雨かな、雨だな

 

工場の屋根に雨粒が打ち付ける音が聞こえる。

やべえよ、やべえよ。なんか俺、犯罪組織の工場でマジェコン作ってるんだけど!

まぁ、来てしまったものは仕方がないさ。

ところでこの工場の会計とかどうなってんの?足りなくなりそうなパーツを仕入れて貰うために工場長の部屋に行った時、ちらっと会計報告書みたいなのが見えたが随分と杜撰だった。思わず直してしまったじゃないか。

 

あ、この工場の会計担当になりました。

給料増えるらしい、やったね!

 

 

 

%月★日

天気:晴れ

 

工場の仲間たちが良い人過ぎて辛い。

ガテン系の兄貴って感じの人達だ。見た目はちょっと怖いけど、普通に良い人。みんな優しい。新人の俺に丁寧に仕事の説明をしてくれた。

会計担当になったけど、生産ラインでも働くらしい。なんでや。人手が足りないんだって。

 

地味に寮もあって食堂で朝と夜の2食も頼めば出てくるのも良いところだなと気付いた。寮生活なんて初めてだからなんとなく興奮する。なんか家出したみたいだ。

 

ところでプラネテューヌから離れて数日、あいつらは問題なく仕事をしているだろうか?

 

 

 

 

 

 

 




一方、その頃プラネテューヌでは……

イストワール「アレンさんが犯罪組織に拉致られた!!」

職員達「この国オワタ」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。