ワールドトリガー 《ASTERs》   作:うたた寝犬

73 / 121
前書きです。

そういえばまだ書いてなかったなぁと思い、思いつきで投稿です。


コミックス裏風キャラ紹介

小型の笑顔量産機『さえみ』

 

スマイル0円を体現するボーダー屈指のスマイルホルダー。周囲からはおバカキャラだと思われがちだが英語の成績だけはブッチ切りで優秀で、定期テストの度に英語だけ負けて悔しがる月守に渾身のドヤ顔を見せつけている。猫っぽいと隊員間で言われているが暗い所が苦手という事実はあまり知られておらず、昔、本部が抜き打ちで行った停電時を想定した避難訓練では涙目だった。尚、本人は自宅でゴールデンレトリバーを飼うほどの犬派。

 

*** *** ***

 

あなたの無茶振り、答えます『さくや』

 

戦闘、買い物、片付け掃除、肩もみ等々、何だかんだ言いながらも無茶振りに答える、ナチュラルボーン部下。表面上は人畜無害を装いながらもその下には深い闇が。大体の隊員はそれに気づいてるっぽいが、怒らせなきゃいいや、くらいに思ってスルーしている模様。当の本人はそんな周りに気づいていないようなので、案外ちょろい。夕陽隊時代に不知火さんに『せっかく「さくや」って名前なんだし』と言われてトリガーをスコーピオン(ナイフ)に固定されて銀髪メイド服のコスプレをさせられた過去を持つ。

 

*** *** ***

 

病気に負けずに旋空弧月『しーちゃん』

 

1発言辺りに含まれる句読点の数が異様に多い、ちょっと話すの上手くない系アタッカー。多分、戦闘に他の才能が持ってかれ過ぎてる。病気については、上層部とA級経験がある正隊員あたりは把握してて、それ以外は知ってる人は知ってるし知らない人は知らない状態。キャラの原案時はナチュラルにデカいハサミを持ち歩いたり、鍵壊して屋上で昼寝したり、C級に面と向かって「ザコ」と言っちゃうようなとんでもガールであり、血迷ったうたた寝犬はそのまま行くつもりだった。ちょっと待て、それがなぜこうなった?疑問に思いつつも、多分結果オーライだから良し。

 

*** *** ***

 

メガネはファッション『まなか』

 

オペレーターというサポート職と勉強できるという特性を持ちながらもメガネは伊達という、なんちゃってメガネキャラ。宇佐美先輩との仲は普通。学業、職業、家事、あらゆる面で優秀であり、彼氏持ちというリア充だったが大規模侵攻前に彼氏が『俺とボーダーどっちが大事なんだよ』という女々しい質問をしてきたことにキレて破局している。描写こそ無いものの弟子に取った出穂は順調に成長しており、指導者としても優秀さを見せていて、ゆくゆくは東さんのように全体を指導できるような隊員になることを上層部は期待しているが、将来の夢は小学校の先生。姿勢が綺麗なCカップ。

 

*** *** ***

 

お酒大好きエンジニア『しらぬい』

 

ASTERsにおいて、今のところ1番なんでもありな人。過去の経歴は朝の通勤電車のように詰め詰めであり、彼女の履歴書を見た人は口を揃えて『なぜボーダーにいる?』と言う。イタズラとお酒をこよなく愛する人であり、組織に被害者が多数いて、そのうち会が結成される見通しがあるとかないとか。なんだかんだ言いながらも、頼まれ事は問題なく熟すし、機会は多くないが隊員や開発室の人たちと食事に出て代金を全額払ったりするなどの行いにより、人望はそれなり。有能な人物だが早くも寄る年波に恐れをなし、毎年『若さを保つための研究』という名目で予算を本部長に要求するもの、悉く却下されている。




ここから後書きです。

本編じゃなくてすみません。

前は「アマネ・バックドラフト」の後にありましたが、移動してこっちに来ました。移動の際に、不知火さんの分も追加しました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。