ワールドトリガー 《ASTERs》   作:うたた寝犬

13 / 121
今更なのですが、地木隊メンバーの紹介です。

追記になりますが、トピアリーさんから素敵なイラストを頂きました!彩笑と天音のイメージイラストです!


登場人物紹介

地木彩笑(ちきさえみ)

隊長 アタッカー

女子

 

16歳(高校生)

5月15日生まれ

 

ねこ座 B型

身長 150cm(本人自己申告)

 

好きなもの

・ココア

・運動

・植物栽培

 

外見

・肩まで伸ばした天然茶髪

・可愛らしい猫目

・少々幼く見せる童顔

・小柄の割には長い手足

 

性格

よく笑う子。

基本的に自分に素直で、それに従って行動しがちなため、自由奔放な子。

『後悔したくない』という行動指針がある。

ちょっと戦闘狂の気がある。

 

・戦闘スタイル

スコーピオンを両手にセットしたバリバリのアタッカー。スピードに分類されるものが他人よりも優れていて、それを活かした高速戦闘が持ち味。戦闘は感覚でこなすタイプ。スタミナであるトリオンが少ないため、長期戦は向かない。

ブラックトリガー争奪戦時のトリガー構成は、

メイントリガー(右)

・スコーピオン

・シールド

・バックワーム

・カメレオン(フリートリガー)

 

サブトリガー(左)

・スコーピオン

・シールド

・グラスホッパー

・テレポーター(フリートリガー)

 

こんな感じでした。テレポーターはセットしてはいるけど、グラスホッパーの方がフィーリングに合うため、あまり使わない。カメレオンもセットしてはいるけど、トリオンの消費が大きいのでやはりあまり使わない。

彩笑は基本的にトリガー構成はこれで固定してます。

 

備考

地木隊のムードメーカー。

 

 

【挿絵表示】

 

 

*** *** ***

 

月守咲耶(つきもりさくや)

隊員 シューター兼ガンナー

男子

 

16歳(高校生)

9月28日生まれ

 

みかづき座 AB型

身長 172cm

 

好きなもの

・甘いもの

・気ままな散歩

・仲間と話すこと

 

外見

・サラサラとした黒髪

・優しげな黒の瞳

・中性的で整った顔立ち

・身体の線が細い

 

性格

優しい子です。

積極性は無いけど、積極性がある人(主に彩笑)をサポートする(させられる?)子。

時折イジワルにもなりますが、ある程度仲が良い人はそれを知ってます。

根っこには彩笑の『後悔したくない』と同様な『芯』になるものがあって、それに従って行動してます。

 

 

・戦闘スタイル

右がガンナーで左がシューターのダブルスタイル。

基本的にサポートメインの戦闘員です。

どちらかと言えばシューター派であり、両手シューターにして戦う時があります。

トリオン量は多め。月守≦出水です。

 

メイントリガー(右)

・ハンドガン:アステロイド

・ハンドガン:メテオラ

・シールド

・スタアメーカー

 

サブトリガー(左)

・バイパー

・メテオラ

・シールド

・バックワーム

 

ブラックトリガー争奪戦時のトリガー構成はこんな感じでした。ただし、月守はちょいちょいトリガーの構成を変えてきますので、固定はされていません。変わらないのはバイパーくらいです。

 

備考

地木隊で1番怒らせてはいけない人。

 

*** *** ***

 

天音神音(あまねしおん)

隊員 クロスレンジオールラウンダー(?)

女子

 

15歳(中学生)

6月4日生まれ

 

うさぎ座 B型

身長 155cm

 

好きなもの

・チョコレート

・苺

・褒められること

・地木隊のみんな

 

外見

・艶があり、癖のない黒のショートヘア

・わずかに碧みがかった黒い瞳

・色白な肌

・華奢な身体つき

・無表情なのが勿体無く思える可愛らしい顔立ち

 

性格

大人しい子。

喜怒哀楽が滅多に表情に出ない。

初対面だと『暗い子』だと誤解されがちだけど、根っこは素直で良い子。彩笑や月守、真香たちはその辺分かっているので普通に接してます。むしろ可愛がってます。

 

 

・戦闘スタイル

利き手である左側のメイントリガー以外はまだ定まっておらず、試行錯誤中。それゆえに戦闘力も不安定です。

地木隊の中では1番のスロースターター。

純粋な剣技のみに絞れば、太刀川に『中々のもの』と言わしめるくらいの実力は持ってます。

 

メイントリガー(左)

・弧月

・施空

・シールド

・無し(フリートリガー)

 

サブトリガー(右)

・メテオラ(フリートリガー)

・シールド

・バックワーム

・テレポーター(フリートリガー)

 

ブラックトリガー争奪戦時のトリガー構成はこんな感じでした。

割と多才なのですが、天音自身が自分の才能をまだフルに活かせていない感じです。実戦では月守がその辺をうまくフォローしてあげてます。

 

備考

地木隊メンバーにとことん愛されてます。

 

 

【挿絵表示】

 

 

*** *** ***

 

和水真香(なごみまなか)

隊員 オペレーター

女子

 

15歳(中学生)

11月18日生まれ

 

とけい座 A型

身長 168cm

 

好きなもの

・フルーツ全般

・読書

・買い物

 

外見

・腰まで届く長い黒髪

・ブラウンの瞳にメガネ着用(PC用)

・大人っぽい顔立ち

・身長の割には手が少々小さい

 

性格

穏やかな子。

感情豊かな方ですが、それを彩笑ほど表には出さない子です。

時折不思議な言動をします。

地木隊の縁の下から支えてくれる、良いオペレーターです。

 

 

・オペレーター

戦闘状況は浅く広くで常に把握している。

何か異変に気付いたり、メンバーからの疑問要望の対応はスムーズ。

元スナイパーということもあり、狙撃地点の割り出しの精度は優秀。ただし、突然のイレギュラーに対してバタつくことがあり、その辺はまだまだ先輩オペレーターには敵わない。

 

備考

地木隊で1番の常識人。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。