meet again   作:海砂

34 / 117
納期

 まさかこの世界でそんなものに悩まされるとは……。先生家業でテスト作って採点してた時の方がなんぼかラクだったぞ。俺が作ったソフトウェアのせいか、俺が一番適任だと誤解されたらしい。企画だけ出してゆったりするつもりだったのに、何故か開発まで任されているこの現状。そろそろ死ねる。冨○先生もこんな気分だったんだろうか。

 

 とりあえず、ヨークシンオークションまでは金稼ぐことを念頭においているし、俺自身は修行の成果がほとんど出ないので、そっちはパームに任せてある(あと勝手な希望ながらシュートにも)

 

 ちなみに仕事の納期、8月までのしか受けてない。っていうかそれ以降は一切業務に携わらないと会社の方にもよーく言ってある。どんなに金を積まれようがそこは譲れないのだ。○樫先生もこんなry。

 

「バカだねー」

 

 そんなパームの言葉もキニシナイ! 俺は自分が出来ることに集中するのだ。だからお前さんは着メロなんぞ作ってないで修行して俺を守ってください。せめてリミッターが解除されるまで。

 

 そんな最中に電話がなる。誰からだ……あああああ、ゲンガーからだよ。

 

「すみません、次の作品の下絵が出来上がったんですけど……」

 

「俺はもうそっちにゃ関わってないから会社に送っとけ以上!」

 

 即切り。つーかさ、企画だけ出して丸投げしたゲームのことなのに、何でわざわざ俺んとこに電話するんだよ。番号教えるんじゃなかった。ちょっと俺好みの絵を書く奴だったので油断した。ちなみに俺はソイツに神認定を受けている。っていうかリアルに二人称で神とか呼ばれてる。ヤメロ俺はキラ様じゃない。パッケージイラスト依頼した時の、初顔合わせのときに『あなたが神か!』なんてリアルに言われた時はコーヒー吹き出しちゃったぞ。パームに話したらコーラ吹き出されちゃったぞ。

 

「ウイングが神? 神!? いやあはははっははは! ありえない! ありえなさ過ぎるー!!」

 

 相変わらず失礼なヤツだ。っていうか俺には人間運が無いのか。素敵な出会いは常時募集中だがろくなのに出会えてない気がする、特にこの世界に来てからは。

 

 あーでもゲーム会社のやつらは基本的に俺に対して敬意を払ってくれるから嫌じゃない。まあ、身内同士で株分け合ってやってた小さな会社を、一株万単位の一部上場企業にまでのし上げたのは俺の企画あってのことだからな。おかげで関係者以外には俺の存在は知られていないのだ。……いや、いなかったんだけど、さっきの原画野郎がブログでうっかり俺の存在をばらしちゃったもんだから、すっかりネットの世界では神扱いだ。主にゲームオタク野郎どもに。

 

 どうでもいいがゾルディック家の次男に媚でも売っておこうと思い、一切市場には出回っていない非売品の等身大艦これ島風フィギュア(発売記念に会社が製造したもので、レプリカは販売されているものの本物は全部で三個しかない。残りは社長と副社長がそれぞれ家に飾っている。等身大っつっても戦艦の方じゃねーぞ)を送ってあげたら、また神扱いされた。そして今ではすっかりメル友だ。……これでゾルディックとうっかりハチあわせあぼーんは避けられると信じたい。少なくともミルキルに関しては大丈夫だろう。

 

 FLASHもどきゲーでは、さすがに東方や月姫、Fateまでは再現できなかったが、企画として大雑把なシステムとシナリオを他の部署(据え置き機・PCゲー部門)に丸投げしておいたので何とかしてくれると思う。そして俺は原作兼エグゼクティブプロデューサーとしてその名を永久にこの世界に刻み付けるのだ。偽名だけどな。ちなみに偽名は”ホリー・ユージ”だ。

 

 なんか今まで俺が出した作品並べたら、本人に殺されそうだけど……キニシナイ! ばれないばれないwww

 

 

 そんなことはどうでもいいんだ。とりあえず今はこのガンシューもどきを完成させねば……つーかとっととプログラマ雇えよ。いくら新言語とはいえ基本はFLASHなんだから覚えるの簡単だろ? 何で俺が一人で作んなきゃいけないの? ……それはこれ一本作るだけで10億くれるって向こうが言うからです。所詮世の中金なんですー。あー! もういっそのこと誰もクリアできないような難易度に仕立て上げてやろうかチクショー!

 

 怒りを作業に変換して、がしがしとプログラムを組み立てていく。命中率の微調整も忘れずに。そしてコンプリート好きなユーザーのために武器は100種用意したぞコンニャロ。そして美人の相方も忘れずにな。しかも金髪お姉様系と黒髪メガネっ子ロリ系の二種類から選べるのだ!

 

……色んな要素詰め込みすぎたせいで、ストーリーはほとんど無きに等しい、ホントにただのガンシューになっちまったけど、それがまたオタクどもの妄想意欲を掻き立てるのだフハハハハ! 中の人は余計なこと言わずに萌えキャラだけを提供すればいいのだ!

 

 これの納期が8月初旬。それでとりあえず全てが終わる。いまは7月下旬……割と、キビシイ。

 

パームとミルキにテストユーザーになってもらい、今はほぼバグ潰しに走ってるわけだが……それこそバグ潰す要員くらい確保しといてくれ馬鹿会社! もうこれ以上俺は作らないからな! ホントに企画だけ丸投げするからな!!

 

 そして8月に入ったら俺は行方をくらますのだ! ケータイも解約して新しいのに変えて、全てのコト(パーム含む)から一ヶ月くらい逃げるのだ!

 

「はいはいそうねー逃避願望はいいからちゃっちゃと手を動かしましょうねー。あ、そうだ、3章の頭の選択肢で一番下のやつ選んだらゲーム止まっちゃったよ?」

 

 先にそれを言え馬鹿パーム!! あああああまたチェックしなおしだぁぁぁぁあ嗚呼もう嫌だゲームなんか作るもんじゃない、もう元の世界に戻っても絶対FLASHは起動しねーぞ……orzorzorz


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。