引退した博麗の巫女と問題児たちが異世界から来るそうですよ?   作:hakusai

12 / 20
部活中にこんにちは私です。

えぇ。例大祭は素晴らしかったです。

資金はつきましたが…


とにかく、パチュリーさんたくさんでもうなんか、
「我が生涯にたくさん悔いあり!」
って感じです。幸せですが。




第12話 白夜叉の世界ですよ?

眩い光に視界が包まれ、使い物にならなくなり、さまざまな情景が脳裏で回転し始める。

 

脳裏を掠めたのは、

 

 

 

 

──黄金色の穂波が揺れる草原。

 

 

──白い地平線を覗く丘。

 

 

──森林の湖畔。

 

 

記憶にない場所が流転を繰り返し、足元から四人を呑み込んでいく。

 

 

 

──それがしばらく続いたあと、四人が投げ出されたのは、

 

 

 

 

 

 

白い雪原と凍る湖畔──

 

 

 

 

 

 

 

 

────そして、“水平に太陽が廻る世界”だった。

 

 

 

「……………なっ…………!?」

 

余りの異常さに、十六夜、飛鳥、耀は同時に息を飲んだ。

 

さすがの霊夢も、少し目を見開いたようだった。

 

箱庭に招待された時とはまるで違うその感覚は、もはや言葉で表せるものではない。

 

遠く薄明の空にある星はただひとつ。緩やかに世界を水平に廻る、白き太陽のみ。

 

 

まるで、星をひとつ、否、世界をひとつ創り出したかのような、奇跡の顕現。

 

 

唖然として立ちすくむ三人に、白夜叉は問う。

 

「今一度名乗り直し、問おうかの。私は“白き夜の魔王”────────太陽と白夜の星霊・白夜叉。おんしらが望むのは、試練への“挑戦”か?それとも対等な“決闘”か?」

 

魔王・白夜叉。少女の笑みとは思えぬような凄みに、再度息を飲む三人。(霊夢はもう驚いておらず、何かを考えるようにしている。)

 

“星霊”とは惑星以上の星に存在する主精霊を指し、とにかくヤバイ。それと同時に、ギフトを“与える側”の存在でもある。

 

 

十六夜は背中に心地よい冷や汗を流しながら、白夜叉を睨んで笑う。

 

「水平に廻る太陽と……………そうか、【白夜】と【夜叉】。あの水平に廻る太陽やこの土地は、オマエを表現してるってことか」

 

「如何にも。この白夜の湖畔と雪原。永遠に世界を照らす太陽こそ、私がもつゲーム盤の1つだ。」

 

「ん? ゲーム盤? 神界とは違うの?」

 

ゲーム盤という言葉に霊夢は反応した。

 

「神界などよく知っておるな。似ているところもあるが、ここは所詮ただのゲーム盤だ。」

 

「これだけ莫大な土地が、ただのゲーム盤………!?」

 

「如何にも、して、おんしらの返答は?“挑戦”であるならば、手慰み程度に遊んでやる。───だがしかし、“決闘”を望むなら話は別。魔王として、命と誇りの限り闘おうではないか。」

 

「……………………っ」

 

飛鳥と耀、そして自信家の十六夜でさえも即答できずに、返事を躊躇った。

 

白夜叉と一戦まじえても、勝ち目がないことは火を見るよりも明らかだ。

しかし、自分たちが売った喧嘩をこのような形で取り下げるにはプライドが邪魔した。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、この中に一人だけ、目を輝かせているものがいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ねぇ白夜叉。決闘、しましょうよ。」

 

 

 

 

 

そう。霊夢だ。




なかなかどうして進まないですねぇ。

私の文才力にかかれば楽勝かと思いましたが、そんなことはありませんでした。

今後はこのくらいのペースで投稿する予定です。

あくまで予定です。


それじゃあ、さよならいおねる!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。