ご注文はリゼでしょうか?   作:シドー@カス虫

28 / 59
なんかスランプな感じがしてます。

m(_ _)m



26話 リゼたち+2人のお友達

今日もラビットハウスでバイト。

 

でも、今日はいつもと少し違う。

それは……

 

おっと、ココアがやってきたな。

 

「遅れてゴメンみんな!」

 

「あ おかえりなさい」

 

「それは私の制服! 新人さん⁈私リストラ⁈」

 

そう、今店にいるのはいつものメンツではない。普段ココアが着てる制服姿の子と…

 

「チノー、このもこもこしたのかわいいなっ!倒したら経験値入りそう!」

 

この普段リゼが着てる制服姿の子がいる。

てかかわいいなら倒すな。ティッピーも冷や汗かいてるぞ。

 

「リゼちゃん⁈いつの間にこんなちっちゃく…」

 

「ちっちゃっ……⁈」

 

「あれ?よく見たら違う」

 

制服だけで人物判断するなよ。

 

「リゼってこの制服の持ち主?」

 

「マヤさん。ティッピー返してください」

 

「あと これもロッカーにあったけど裏の仕事も引き受けてるの?」

 

そう言って懐から出したのは、リゼの銃だ。

 

「大変なもの置き忘れてる‼︎」

 

「これって偽物だよな?」

 

「待って!なんで俺に向けるんだ⁈」

 

本物の可能性があるしそれ以前に普通に怖い‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

ちと騒ぎになったが、落ち着いたのでココアに自己紹介。

 

「二人は私のクラスメートです」

 

「マヤだよ!」

 

「メグです」

 

ココアの制服の子がメグ、リゼの制服の子がマヤだ。

 

「ココアさんもリゼさんもバイトに来ないので、ちょうど遊びに来てた二人が手伝ってくれてたんです」

 

リゼも部活の助っ人として拉致られてたからな。

 

「二人とも制服よく似合ってるよ!あと一色増えたら悪と戦うのも夢じゃないよ」

 

「マジで⁈私ブラックがいい!」

 

「いやブラックは既に俺が着てる!」

 

「先手を取られてた⁈」

 

「私 ホワイト〜」

 

「何と戦うんですか?あとケイトさんも話にのらないでください」

 

いやゴメン。

 

 

 

 

 

 

「すまない!部活の助っ人に駆り出されて…」

 

やっとリゼも来た。

 

「あ リゼちゃん紹介するね。私の新しい妹たちです♡」

 

「状況はよくわからないが嘘をつくな」

 

「こちらチノちゃんのお友達」

 

「なるほど。………そうだ忘れてた!私としたことがアレをなくしてしまって、ケイトは見てないか⁈」

 

「アレ?」

 

「もしかしてこのモデルガン?」

 

だからマヤちゃん俺に向けないで‼︎

 

「あとコンバットナイフもあったけどこっち?」

 

「リゼェェーーー‼︎」

 

普通の喫茶店に凶器持ってくるんじゃねえ‼︎

 

「おい、それは素人が扱えるものじゃない。返せ」

 

よ、良かった。とりあえず今殺られる心配はなさそうだ。

 

「リゼって役者目指してるの?それともミリオタ?」

 

「みりおたってなんです?」

 

確かに『素人が扱えるものじゃない』とかって映画ぐらいでしか聞かないな。

 

「私もCQCとかできるよ!」

 

「また変な影響受けてるー」

 

昨日やってたテレビの影響だな。俺を潰すときのリゼと比べて構えとかが素人っぽい。

 

「こいつCQCに精通してるのか⁈ケイト、まさかこいつ軍の関係者か⁈」

 

「俺に聞くな」

 

てか違えだろ。

 

「そういうリゼだってCQCできるだろ?俺を潰すときとか」

 

「そりゃできるが……それに手加減もしてるぞ」

 

CQCで戦う時点で大人気ねえぞ。

 

 

 

「……リゼって立ち振る舞いが普通の女の人と違うな。憧れる!」

 

「やっぱり私って浮いてる⁈」

 

いやいや浮いてるっちゅうより、クールとかカッコイイな感じで違うんだろ。

 

「ココアちゃんを私の目標にするね」

 

「そんな事初めて言われた……!」

 

……メグちゃん、後悔するなよ。

 

「「チノ(ちゃん)はどっちに憧れる⁈」」

 

「強いて言えば……シャロさん?」

 

「「ですよね!」」 「だろうな」

 

あと俺が候補にいないの物申したい。

べ、別に寂しくなんてないんだからね‼︎(精いっぱいのボケ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれからマヤちゃんメグちゃんは時々手伝いにくる。

それでも、いつもの4人での仕事の方がやっぱ多い。

今日も4人で仕事だ。マヤちゃんメグちゃんが客でいるけど。

 

「やっぱこの4人で仕事してる時が一番落ち着くねー」

 

「そうかもな」

 

「コンビネーションもとれてるしね!」

 

「そうでしたっけ?」

 

「リゼちゃんがお料理して、チノちゃんがコーヒー作って、ケイト君がお客さんに運んで……」

 

「ココアは?」

 

「…………日向ぼっこ?」

 

「「サボるな!」」

 

「あははははははは!」

 

「ココアちゃんサボっちゃダメだよー」

 

「はぁぁい……」

 

姉名乗るならも少し手本になれよ…

 

そうだ。

 

「ココア、これとこれ運んで」

 

「あ はーい」

 

さて、ココアに頑張ってもらってさりげなくサボるか。

 

「おいケイト、お前サボる気だろ」

 

「シュワット⁈ そそそそのような事があろうはずがございません!」

 

「お前の考えぐらいお見通しだ‼︎」

 

「待ってCQCは止めて‼︎」

 

罪に対して罰が重すぎる!拳1発1発重い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スゲェケイト‼︎CQC相手に張り合ってた‼︎」

 

ひとしきりやられた後、マヤちゃんに感心された。

まぁ2分しか抵抗できなかったけど。

 

「その戦い方教えてくれケイト!いやアニキ‼︎」

 

「ア、アニキ⁈」

 

舎弟が出来ました。 いや違うけれども!

 




PC持ってないから艦これ改をやってるけど…

足柄が好きだなって思ったらリゼと声優同じで笑ったw

種田梨沙さん 妙高型4姉妹全員の声やってたんだね。声優パナいわ(小並感)



ご感想ご指摘ご評価お待ちしてます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。