遠月学園十傑第二席、小林 竜胆。
破天荒な竜胆先輩に、振り回される少年のお話。
※ヒロインは竜胆先輩です。
日常編
  第一話()
  第二話2015年11月27日(金) 16:18()
  第三話2015年11月29日(日) 22:30()
  第四話2015年11月30日(月) 17:35()
宿泊研修編
  第五話2015年12月01日(火) 17:04()
  第六話2015年12月02日(水) 17:01()
  第七話2015年12月03日(木) 17:02()
  第八話2015年12月04日(金) 17:06()
  第九話2015年12月06日(日) 17:07()
  第十話2015年12月09日(水) 08:34()
  第十一話2015年12月13日(日) 19:41()
  第十二話2015年12月17日(木) 20:02()
  第十三話2015年12月21日(月) 20:50()
  第十四話2015年12月27日(日) 23:52()
連休編
  第十五話2016年01月03日(日) 08:31()
  第十六話2016年01月12日(火) 19:03()
  第十七話2016年01月26日(火) 21:23()
  第十八話2016年02月11日(木) 00:01()
  第十九話2016年02月28日(日) 14:27()
  第二十話2016年03月17日(木) 01:15()
選抜編
  第二十一話2016年04月03日(日) 07:01()
  第二十二話2016年05月01日(日) 22:17()
  第二十三話2016年06月10日(金) 07:58()
  第二十四話2016年06月26日(日) 07:02()
  第二十五話2016年12月19日(月) 23:17()
  第二十六話2017年11月29日(水) 21:41()
  第二十七話2018年06月11日(月) 00:47()
  第二十八話2018年08月30日(木) 20:01()
  第二十九話2018年10月23日(火) 17:26()
  第三十話2019年05月16日(木) 09:14()
  第三十一話2019年09月04日(水) 17:06()
  第三十二話2019年11月09日(土) 04:09()
  第三十三話2019年12月21日(土) 23:36()
  第三十四話()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

楽しい楽しい料理人修行生活(作者:食戟のソーマはいいぞぉ)(原作:食戟のソーマ)

2コ上の先輩を始め周りの変人たちに振り回されるサポート料理人の話


総合評価:7644/評価:7.97/話数:13話/更新日時:2022年03月14日(月) 18:04 小説情報

黒木場リョウ(偽)、頂点目指します(作者:彩迦)(原作:食戟のソーマ)

薙切アリスに拾われました。▼とりあえず頂点目指してみようと思います。


総合評価:12419/評価:8.33/話数:43話/更新日時:2018年08月06日(月) 00:45 小説情報

専業主夫目指してるだけなんですけど。(作者:Aりーす)(原作:食戟のソーマ)

遠月学園、又の名を遠月茶寮料理學園。幾多の料理人が集まり、競い合う厳しい世界。…そのはずなのに専業主夫を目指してたら何故か遠月学園に行く事になった男。料理は一般人程度の料理しかできない、と言いながら無自覚で料理の才能を発揮し続ける。今日もただのんびり、周りに勘違いされつつマイペースに過ごす、専業主夫志望(相手はいません)の男の話▼※転生要素が元々ありましたが…


総合評価:14580/評価:7.69/話数:34話/更新日時:2021年08月22日(日) 21:47 小説情報

ただ一言、”美味しい”と(作者:こいし)(原作:食戟のソーマ)

彼はやがて遠月開闢以来の魔物と呼ばれる天才の少女と出会い、料理人への扉を叩く。▼だがその先にあったのは味覚障害による絶望的な壁と、幼いながらに軽々しく立てた夢のあまりの大きさ。▼それでも彼が料理を作り続けるのは、薙切えりなという少女への想いがあるからこそ。▼そう、ただ一言、彼女に『美味しい』と笑って欲しいのだ。▼略称「ただ美味」▼主人公 黒瀬恋▼【挿絵表示】…


総合評価:14096/評価:8.77/話数:93話/更新日時:2021年09月01日(水) 23:28 小説情報

王様をぎゃふん! と言わせたい(作者:ハイキューw)(原作:ハイキュー!!)

春高バレー経験者のオリ主が、ハイキューの世界で頑張ろうとする(かもしれない)話です。▼匿名希望につき、名は伏せさせて頂きます。▼火神くんの絵を描いて頂けました。▼感謝致します。▼ありがとうございました!▼【挿絵表示】▼うちわ0096様より、火神くんのイラストを描いて頂きました!▼ありがとうございます!▼【挿絵表示】▼


総合評価:33843/評価:9.34/話数:182話/更新日時:2024年04月01日(月) 17:28 小説情報

平成のワトソンによる受難の記録(作者:rikka)(原作:名探偵コナン)

ルパンvsコナンのTV版のラストシーン見てて思いついた作品。▼コナンの傍に、事情をある程度知っている助手みたいなのがいれば面白いなと思い、ストレス発散も兼ねて書いてみました。▼コンセプトとしては、個人的に面白いと思った単発、あるいは数回だけ登場したキャラをどうにか上手い事拾って行く感じです。▼なお、女性率が高い気がしますがお察しください▼いいトリックを思いつ…


総合評価:46503/評価:9.07/話数:163話/更新日時:2022年09月16日(金) 20:02 小説情報

フリーレンと忘れられし時の勇者(作者:エクソダス)(原作:葬送のフリーレン)

転生したリンクとフリーレンが交わる話


総合評価:5123/評価:8.4/話数:8話/更新日時:2024年02月10日(土) 17:12 小説情報

え?俺が幻影旅団の4番ですって!?(作者:ハンマーしゃぶしゃぶ)(原作:HUNTER×HUNTER)

ハンターハンターものは頭が良くて考察鋭い作品が多い。▼面白いけど疲れる。▼なので、馬鹿っぽい作品で、皆さんの知恵熱発動の脳みそを癒やしたい。▼むしろ自分が癒やされたい。だから自家発電した作品。▼※旅団贔屓作品。


総合評価:35158/評価:8.94/話数:11話/更新日時:2023年09月06日(水) 19:32 小説情報

【完結】峰田ァ!お前の前のオレオ取ってオレオ!!(作者:そとみち)(原作:僕のヒーローアカデミア)

何だこのタイトル(真顔)▼峰田と同じ中学出身のオリ主がヒロアカの世界で下ネタをぶちかますお話。▼なおオリ主はプリケツドスケベ美少女スタイルの男子とする。▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼※峰田が強化されています▼※峰田の性癖が捻じ曲げられています▼※峰田がまともなこと言うようになってます▼※砂藤がA組不在です▼※ギャグ寄りです▼※たまにシリアスもあります▼※勢い…


総合評価:32576/評価:9.12/話数:177話/更新日時:2023年12月14日(木) 21:00 小説情報

DMC5のクリフォトの樹の実をオイチイオイチイしまくってたら人魔問わず全方位から警戒されまくってて草(作者:美味しいパンをクレメンス)(原作:転生したらスライムだった件)

クリフォトの樹が生えてきた!(自分で種蒔いた)▼なら、これはもう実った果実を食うしかねぇよなぁ!!▼オイチイ! オイチイ! クリフォトの樹の実オイチイよぉぉぉぉ!!!▼よし!▼何年経っても同族同士で戦争ばっかしてる愚かな人類共よ!▼勢力拡大に日夜励み弱肉強食を貫く魔物達よ!▼俺がもっともっとオイチイオイチイする為に、もっともっと争うのだ!!


総合評価:8119/評価:8.3/話数:16話/更新日時:2024年02月11日(日) 10:20 小説情報