東方少年呪   作:CAKE

1 / 42
さぁ!始まるザマスよ!
行くでガンス!
フンガ〜!

まともに始めなさいよ!


傷ついた少年の幻想入り
PROLOGUE 【幻想入り】


「はあっ…はあっ……」

 

ただ、少年は走っていた。

ここがどこで、どこに向かっているのか。そんなことは、もう頭にはなかった。

 

『おい、あっちに行ったぞ!』

『追えッ! 追えぇぇッ!』

『化け物め! 殺してやる!』

 

逃げろ。それしか頭に無かった。

逃げろ。逃げろ。逃げろ。

どこまで走っても、この森の出口は見えそうに無かった。

少年は、泣いていた。恐怖、不安、そして精神の疲労。

その少年は泣いていた。走るため、生きるために振られているその手には、あるものが握られていた。

仮面だった。全てが白く塗られている所に、赤い液体が付着している。そして、右目の部分だけ穴が空いていた。

 

いつまで経っても振り切れない追っ手。

もう足からは血が流れており、肺も破れる寸前まで追いやられていた。

その時だった。

 

「うわぁっ!?」

 

突然、地面に穴が開き、少年は抗うこともできずそこに落ちていった。

 

『おい、どこいった!』

『消えた………』

『探せ! 探すんだ!』

 

その後も、結局追っ手は少年を見つけることができなかった。

 

 

---------–---------–---------–---------–---------–---------–---------–---------–---------–---------–

 

 

「さてと……掃除はこれくらいでいいかしらね」

 

その頃幻想郷、博麗霊夢はいつも通り朝の掃除を行っていた。

いつもと変わらぬ朝。しかしそれは、突然破られた。

上空から何かが落下。霊夢の目の前で静止した。

 

「え……」

 

それは人の形をしており、足は血や泥で汚れていた。

 

「子供………? 」

 

落ちてきたのは、見た目10歳の少年だった。整った顔立ちをしており、男の中では確実に「かわいい」の域に入るだろう。しかし、少年の顔や足、そして胴体は血で濡れており、既にボロボロとなっていた。

恐る恐る近づく霊夢。生きているのかも分からないので、とりあえず揺すってみる。

 

「う………………」

 

なんとか生きてはいるようだ。ならばするべき事は一つ。

 

「はぁ〜……面倒くさいわねぇ。でも、ほっとくわけにもいかないし、とりあえず保護しましょうかね。あと、医者も」

 

そして霊夢は少年を神社の中へと運び込んだ。

 

 

---------–---------–---------–---------–---------–---------–---------–---------–---------–---------–

 

 

「ん………………」

「あら、気が付いたかしら?」

 

しばらくして、少年が目を覚ました。そしてその顔を覗き込む霊夢。

そして、この状態のまま両者ともに固まった。

 

「ひっ…………」

「え?」

 

すると突然、少年は怯えるように顔を歪ませ、泣き目になってしまう。

キョトンとする霊夢。

その直後

 

「うわあああああああああああああああああああああッッッ!!」

「え、ちょ、待ちなさい!」

 

少年はすぐに立ち上がり霊夢から逃げ始めるのだった。




はい。どうだったでしょうか。
こんな感じのスタートでやっていこうと思います。
必ず完結させるので、ゆっくり気ままに待っていてください!

次回、【少年と名前】。お楽しみに!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。