踏み出す一歩   作:カシム0

12 / 36
題名通りです。
最近はないですけど、初期の俺ガイルには車内の会話だとか、メールのやりとりだとかが章の区切りに掲載されていたんですよね。その閑話的に目指して書きました。
グループトークは自分の投稿は右に出ますが、そこまで編集するのはきつかったので全員左に書いています。
というか、グループトーク自体あんまりやっていないんですけどもねー。

今年最後の更新です。
年末年始は帰省の上仕事していますので、続編までのつなぎです。。
短いですがどうぞ。


 ある日の奉仕部女子会グループトーク

留美

こんばんは。相談があるんですけど、いいですか? 19:21

 

☆★結衣★☆

お~留美ちゃーん久しぶり~ε=ε=(((´っ・ω・)っ。+ 19:22

 

い♡ろ♡は

はいはーいヽ(*´∇`)ノ どしたの留美ちゃん??? 19:22

 

留美

顔文字使ってるのに、返事が早いですね二人とも。 19:24

 

☆★結衣★☆

そうかな? 女子高生なら誰でもできるよ<( ̄^ ̄)>エッヘン 19:26

 

雪乃

こんばんは留美さん。 19:26

 

☆★結衣★☆

それでそれで?相談ってなあに(。´・ω・)?  19:27

 

い♡ろ♡は

こんばんわー雪ノ下先輩(ノ´▽`)ノ 留美ちゃんの中学校での悩みかな?(・∀・)? 19:28

 

雪乃

由比ヶ浜さん。私はそんなヒエログリフの扱いに習熟していないのだけれど 19:28

 

留美

いろはさん正解です。学校のことで、ちょっと…… 19:29

 

☆★結衣★☆

ゆきのんばんわー。ヒッキーも言ってたけどヒエログリフって何?(´・ω・`)? 19:29

 

い♡ろ♡は

まあまあ、そこらへんはさておき、留美ちゃんのお話聞きましょーよ(-ω- )o< フムフム 19:30

 

留美

中学入って、告白してくるのが増えたんです。みんな対処はどうしてるのかな、と思って。 19:30

 

雪乃

私は書くのが遅いので適度に返信させてもらうわ 19:31

 

☆★結衣★☆

ゆきのんりょーかい(`・ω・´)ゞ 留美ちゃん可愛いからねー。で、対処ってなにするの(*'ω'*)? 19:32

 

留美

断りのです。もう五人ほど断っているんですけど、色々めんどくさいので 19:33

 

い♡ろ♡は

ペース早いねー( ̄O ̄;) ちなみになんて言って告ってくるの? 19:34

 

留美

特に理由を言わず付き合ってくれ、って言ってくるのが多いです。後は一目惚れしたとか、いつも君を思っているよ、だとか。 19:36

 

い♡ろ♡は

うわキモΣ(゚Д゚) 19:37

 

☆★結衣★☆

いろはちゃんストレートすぎ。でも、確かにちょっと嫌かも(´・ω・`;) 19:38

 

い♡ろ♡は

自分勝手な告白はねー、聞いてて嫌悪感しか沸きませんし( っ・∀・)≡⊃ ゚∀゚)・∵. 19:39

 

☆★結衣★☆

いろはちゃん殴っちゃダメダメ(ヾノ・∀・`) 19:40

 

雪乃

ちょっといいかしら? 由比ヶ浜さんと一色さん、話が逸れるからちゃんと留美さんの話を聞きなさい。顔文字?に気を取られすぎではないかしら。 19:40

 

☆★結衣★☆

はーい 19:41

 

い♡ろ♡は

はーい 19:41

 

留美

どうしたらいいですかね? 19:43

 

☆★結衣★☆

一度断った人が何度も言ってくるとかは? 19:44

 

留美

今のところはないです。 19:45

 

い♡ろ♡は

留美ちゃんは他の子も告白してこないようにしたいのかな? 19:46

 

留美

そんな感じです。みんなはどうやって断っているんですか? 19:47

 

☆★結衣★☆

あたしはー、知らない人からってのは今のところないかなー。友達が告ってきて、友達のままでいたいなって言うとそれっきり。 19:49

 

い♡ろ♡は

あなたとは永遠に友達どまりだよ、ってことですね? 19:51

 

☆★結衣★☆

そんなひどい風に言ってないよ!? 19:52

 

雪乃

比企谷くんが小町さんに言い寄る人に言いそうね。19:53

 

☆★結衣★☆

ゆきのんまで!? 19:53

 

留美

雪乃さんが話逸らしてるようですけど。 19:54

 

☆★結衣★☆

そうだよゆきのん! 19:55

 

雪乃

確かにそうね。ごめんなさいね、留美さん。 19:56

 

留美

いえ、別に。 19:57

 

☆★結衣★☆

あたしには!? 19:57

 

い♡ろ♡は

わたしの場合は、距離感を調整しているので告白するタイミングを作らせないようにしてますけど 20:00

 

☆★結衣★☆

みんながひどい……っていうかいろはちゃん怖い。 20:01

 

い♡ろ♡は

だって、めんどくさいじゃないですか。仲いい男の子はいっぱいいますけど、好かれたい人以外に友達以上の感情持たれても嬉しくないですし 20:03

 

☆★結衣★☆

あー、まーそうだねー 20:04

 

留美

同感です。 20:05

 

雪乃

留美さんはどのように断っているのかしら? 20:07

 

留美

俺のことを知ってくれとか言ってくる人もいましたけど、そのつもりはないって断って、それきりです。 20:09

 

い♡ろ♡は

バッサリだ。でもそれでも告ってくる人は後を絶たない? 20:10

 

留美

ポンポンくるわけじゃないですけど、断り方が男子に伝わっていることはないようです。 20:11

 

☆★結衣★☆

そうだろうね。断られたことは言うかもだけど、断られ方までは言わないよね。 20:12

 

い♡ろ♡は

雪ノ下先輩はどうやって告られて断ってるんですか? 20:13

 

雪乃

国際教養科には男子が少ないから、そもそも接点が少ないわ。だからここ最近告白というのはされていないわね。 20:16

 

☆★結衣★☆

そうなの? わたし、ゆきのんのこと聞かれること多いよ? 当たり障りのないことしか言ってないけど 20:17

 

い♡ろ♡は

雪ノ下先輩は高嶺の花ですからねー 20:18

 

雪乃

電話番号やメールアドレスを聞かれることは何度かあったけれど、必要がない人には伝えていないわ。つまり男子に私の電話番号を知っている人はいないのだけれど。 20:20

 

留美

小中学校ではどうだったんですか? 20:21

 

雪乃

留美さんと似たような感じかしら。よく知らない人が一目惚れした、付き合ってくれ。断ると女子が調子に乗っている、とか。 20:23

 

留美

私も同じです。それで、結構陰口言われてて。 20;24

 

☆★結衣★☆

あー、あれ結構きついんだよねー 20:24

 

雪乃

群れて他人を下に見ることしかできない有象無象を気にすることはないわ。とはいえ、私も平気になったのは最近のことだけれど。 20:27

 

留美

はい 20:28

 

い♡ろ♡は

留美ちゃんは、男子に告白されないようにして、女子に陰口叩かれないようにしたい? 20:30

 

留美

難しいとは思いますけど、できれば。 20:31

 

☆★結衣★☆

難しいよねー 20:32

 

雪乃

断り方の常套句というのはないのかしら? 20:35

 

☆★結衣★☆

なんて読むの? 20:36

 

い♡ろ♡は 

じょうとうく、つまり決まり文句ってやつですね 20:38

 

☆★結衣★☆

あー、決まり文句ならわかる 20:40

 

雪乃

由比ヶ浜さん、今度漢字のテストをするわ 20:41

 

☆★結衣★☆

ゆきのん、ほら、今は留美ちゃんの相談だから 20:42

 

い♡ろ♡は

それなら、好きな人がいるっていうのがありがちですかね。それでもしつこいやつとかお試しで付き合って、みたいのいるかもですけど。 20:44

 

komachi

お風呂入ってました、小町です! いない間の見てきますノシ 20:46

 

☆★結衣★☆

小町ちゃーん、こんばんわー! 20:47

 

い♡ろ♡は

いらっしゃーい! 20:47

 

留美

どうも、お世話になってます。 20:47

 

雪乃

小町さん、顔文字は控えてね。20:47

 

留美

えっと、好きな人がいる、で解決しますか? 20:50

 

☆★結衣★☆

うーん、それならもう彼氏がいるって言った方が確実かも? 20:51

 

い♡ろ♡は

あ、そうですね! それなら本当にしつこい奴以外は諦めるんじゃないかな。 20:54

 

雪乃

そういうものなのかしら? あまり虚言というのは好きではないのだけど。 20:55

 

☆★結衣★☆

まー、ちょっと盛って話すくらいよくするし? それで留美ちゃんが楽になるならいいと思うけど。 20:56

 

留美

今度からそうしてみます。何か注意事項とかありますか? 20:57

 

い♡ろ♡は

うーん、留美ちゃん好きな人いる? 20:59

 

留美

……います。 21:04

 

い♡ろ♡は

それなら、その人と付き合ったと仮定して、ストーリーを考えておくのがいいんじゃないかな? 21:06

 

☆★結衣★☆

いつごろどっちから告って、今何日目とか、どこに遊びに行ったとか? 21:08

 

い♡ろ♡は

ですです! あ、でもあんまり無茶な設定だとボロがでちゃうから。 21:10

 

雪乃

プライベートなことをひけらかす必要はないのではないかしら? 21:12

 

☆★結衣★☆

でも、少しは話さないと信じてもらえないかもだし? 21:14

 

い♡ろ♡は

ですよね。キスしたとかエッチしたとか、そういうことまで言わなくてもいいんですし 21:17

 

雪乃

いっしきさん、何を言っているの? るみさんは中学生よ 21:20

 

い♡ろ♡は

最近の子は色々早いって言いますし。それぐらい普通じゃないですか? 21:21

 

留美

あの、さすがにそれは恥ずかしいです。 21:24

 

☆★結衣★☆

そうだよ! 別の変な噂が流れちゃうじゃん! 21:25

 

komachi

いろはさんぶっこんできますねー 21:27

 

い♡ろ♡は

あ、おかえり小町ちゃん。や、だから言わなくていいんですって 21:28

 

komachi

一通り見てきました! もし留美ちゃんがよければ、うちのお兄ちゃんを使ってもいいよ? 21:30

 

雪乃

小町さん、なにをいっているのたしら? 21:32

 

☆★結衣★☆

ヒッキーが留美ちゃんとそん 21:32

 

い♡ろ♡は

あー、この間演劇を見に行った時に付き合うようになった体でいけば話作りやすいかも? 21:35

 

留美

八万と、ですか 21:36

 

komachi

うんうん! あんなゴミいちゃんだけど、留美ちゃんのためならいつでもどこでも好きに使っちゃってよ! 21:38

 

☆★結衣★☆

やでもほらヒッキー高校生だし中学生の留美ちゃんとキスとかエッチとかその 21:41

 

留美

結衣さん文字にしないでくだし 21:43

 

雪乃

奉仕部から犯罪者を出すわけにはいかないわ 21:44

 

komachi

だーいじょーぶですって! あくまでニセコイなんですから。 21:46

 

い♡ろ♡は

留美ちゃん。先輩はたぶん色々理由付けて断ると思うから、おもいっきり可愛らしくおねだりするといいよ! 心細そうに袖をつかんだり、上目遣いでポショポショ話したりすると、すーぐドギマギしちゃうから。目を潤ませられたらしてみて。 21:50

 

雪乃

一色さん、本当に自重しなさい 21:52

 

い♡ろ♡は

でもほら、困っている人を助けるのが奉仕部ですよね? 私たちが相談に乗って先輩が動く。適材適所、みたいな。 21:54

 

komachi

役割分担とも言いますね。 21:55

 

雪乃

比企谷くんは奉仕部の備品ではあるけれど 22:06

 

☆★結衣★☆

ゆきのん!? 頑張って! 22:07

 

komachi

結衣さん? 留美ちゃんが楽になるなら、じゃなかったでしたっけ? 22:09

 

☆★結衣★☆

うー、でもでも 22:11

 

雪乃

比企谷くんと留美さんとなると力不足で役者不足であるし非常に説得力に欠けるとは思うけれど。留美さんがいいのなら 22:13

 

☆★結衣★☆

ゆきのーん! 22:16

 

い♡ろ♡は

だって、留美ちゃん。どう? 22:18

 

留美

はい、八幡に協力してもらいたいです 22:19

 

komachi

決まり! じゃあ小町からお兄ちゃんに言おうか? 22:21

 

留美

いえ、自分で言います 22:23

 

い♡ろ♡は

じゃあ、あたしたちも学校で言わないようにするね? ね、雪ノ下先輩、結衣先輩! 22:25

 

☆★結衣★☆

うん、まあ留美ちゃんがいいなら 22:26

 

雪乃

留美さん。もしも比企谷くんが血迷ってあなたに卑猥なことをしでかしそうになったら、すぐに逃げるのよ? そのあと私が抹殺するわ。 22:27

 

komachi

大丈夫ですよ、お兄ちゃんヘタレだし。 22:28

 

留美

えーと、その、相談に乗ってもらってありがとうございました。 22:30

 

い♡ろ♡は

気にしないで! じゃあお風呂行ってきまーす、お休みなさーい! 22:32

 

雪乃

くれぐれも気を付けて。おやすみなさい。 22:34

 

☆★結衣★☆

複雑な気分。わたしもお風呂行ってくる、お休みなさーい 22:34

 

komachi

それじゃ留美ちゃんがんばって! 22:35

 

留美

本当にありがとうございました。おやすみなさい。 22:37

 

 

 




何がめんどくさかったって、時間と由比ヶ浜の☆★★☆と一色の♡と顔文字でした。

途中で誤字脱字変換ミスがありますが、動揺していると間違えたり途中で送信したりしちゃいますよね。
まあ、そういうことです。
あと、何書くか悩んで書き込みが遅くなったりとか、そもそも雪ノ下の書き込みに時間がかかったりだとか。
ちょっとそこらへん凝ったつもりです。

今年(投稿しだしたのは十二月からですが)はお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。