神機使いだって人である   作:アルバード

15 / 30
ついにエリナ編書いたぜ


総員対ショック姿勢!

対ショック姿勢!




エリナルート
エリナ編 第1話


アルバード「墓参りに付き合って欲しい?」

 

エリナ「うん」

 

アルバード「あー…あれだよな、随分前に寺の辺りいったやつだよな?」

 

エリナ「覚えてたんだ?」

 

アルバード「まぁ、な。なんだ保護者同伴じゃないと駄目なのか?」

 

エリナ「ちょ…子供扱いしないでよ!」

 

アルバード「はいはい、それでなんかあるんだろ?俺のとこに来るってことは」

 

エリナ「あ、うん。近くにちょっと強いアラガミが縄張り争いみたいのをしてて、一人じゃ駄目って言われて」

 

アルバード「あいつはどうした、同期のほら…あの助走をつけて全力で顔面ぶん殴りたくなるようなやつ」

 

スバル(わかるわ)←任務中

 

アルバード(あいつ直接脳内に…!)

 

エリナ「エミールのこと?あいつは任務中、いたとしても駄目。騒がしいから」

 

アルバード「俺騒いじゃうかもよ」

 

エリナ「そうだとしてもおじ…あなたは強いんでしょ?」

 

アルバード「今おじさんって言いかけたな」

 

エリナ「…気のせいでしょ」

 

アルバード「おじさんて呼ばれるくらいならグラサンって呼ばれたい」

 

エリナ「うわなにその願望、うまいこと言ったつもり?」

 

アルバード「ちょっと引かないで」

 

エリナ「それで、ついて来てくれるの?くれないの?」

 

アルバード「上目遣いで可愛くオネダリしてくれたらいいだろう」

 

エリナ「ドン引きです…」

 

アルバード「他人のネタを持ち出すなわかったよ行くよ。暇なのでな」

 

 

 

 

 

アルバード「はい、やってまいりました寺院です」

 

エリナ「足滑らして、ドリフみたいに転んだのを誤魔化しても無駄だよ」

 

アルバード「ああ、だが良いものを見れた」

 

エリナ「フン!」

 

アルバード「イッ↑タイ↓メガアアァァァ↑!!!」

 

エリナ「この変態!スカート覗くな!」

 

アルバード「いやぁ色々手遅れだろ、アリサのファスナー並に。戦闘中チラチラ見えるし」

 

エリナ「…」

 

アルバード「すまん、謝る、だから無言で神機振り上げるの止めて」

 

エリナ「ほらふざけてないで、行くよ」

 

アルバード「いんや、向こうさんからおいでなすった」

 

エリナ「え?」

 

アルバード「ハガンコンゴウさんです」

 

ハガンさん「…」ヨッ

 

 

エリナ「もしかして…」

 

アルバード「さっき騒いでたのが原因です。雷撃くるぞ避けろ!」

 

エリナ「うわっ!」

 

 

アルバード「じゃあ、実地演習と行こうか。もう一匹が来る前に倒すぞ」

 

 

エリナ「…やっと、この人の戦いが見られる」

 

 

戦闘終了

 

エリナ(ズルい)

 

なんのことかな?

 

 

アルバード「さて、これで落ち着いて墓参りが出来るな」

 

エリナ「むー…」

 

アルバード「やだかわいい、膨れちゃって」

 

エリナ「茶化さないでください」

 

アルバード「はっはっは」

 

エリナ「もう…!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エリナ(エリック、私頑張るね。絶対に世界をーーー)

 

 

アルバード(上…エリック、とりあえず妹は任せとけ、お前の代わりにーーー)

 

 

((華麗に守ってみせるよ))






アルバード「あの、ちょっと距離置くのやめてもらえん?


スバル「近づくな華麗臭がする



アルバード「エミール同じ臭い?まさか…そんな



エミール「呼んだか?



スバル「呼んで無いほらどっか行け


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。